

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

初シャンプー&年越し花火

本日の最高気温4℃、お昼間は青空に白い雲がぷかぷか浮かぶ
よいお天気でしたが、あまり気温は上がらなかったここプルゼニュです。

CIMG0368_20130103050742.jpg
今朝は暗いうちからお散歩に・・・・・。街灯の下で、シャー。
お散歩時の気温は0℃で体感温度は-2℃になってましたが、
そんなに寒くは感じなかったです。

CIMG0369.jpg
 「だいぶ明るなってきたねぇ、ほな、おやつもらいましょか?」
(なんで明るくなったから、おやつなん?あきませんっ。」


お散歩から戻ったら、シャンプーです。
ペットホテルから戻るといつも臭いカオリを放ってるのでお泊り後
恒例のシャンプーなんですが、昨日はお迎えが午後からだったので
夕方のお散歩で風邪をひかせてはいけないと思い、”リンスイン
シャンプータオル”ってやつでチャチャッと拭いておきました。
よって、今日はワッシャワッシャとがっつり洗ってあげました。

CIMG0370.jpg
シャンプー前。 シッポも垂れて情けない表情の坊っちゃん。

CIMG0372_20130103050758.jpg
シャンプー後。 「さ、はよ拭いて出してんか~。」と強気の態度。(笑)

CIMG0373.jpg
やっと朝ゴハンです。 坊っちゃん、まるで勝負するような真剣な表情。

CIMG0374_20130103061111.jpg
「よっしゃ~。ふんがぁ~~。」と毎度のことながらどえらい勢いでがっつきます。

CIMG0375.jpg
 「ゴハン、なくなりましたけどぉ。」 (そら、食べたらなくなりますがな。)
 「シャンプーしたのに、ゴハンだけってことないよね?」

CIMG0376.jpg
(ぬふふ、ちゃんとご褒美は準備してありますよん♪)
 「にゃはは。ほな、いただきましょか♪」 (はい、どうぞ♪)

バジをシャンプーした後は、拭いたタオルや汚れた服やハーネス、
フリース毛布などなどお洗濯。
それが終われば洗おうと置いていたお布団の上でスヤスヤと・・・・・。

CIMG0377_20130103061122.jpg
新しいベッドをセッティングしてあるから、そっちで寝ておくれ~。

CIMG0378_20130103061126.jpg
お目々がとろりんちょ~。 お~い!!起きろ~!!どけろ~!!

CIMG0379.jpg
ムリヤリどかせて、お洗濯を続けてましたらば・・・・・スネモードで
新しいベッドで寝てる・・・・・。

CIMG0380_20130103062457.jpg
お顔を見てみましたらば・・・・・あはは、やっぱり不機嫌さん。ぷっ。


その後も、現実逃避の旅に出ていたため、放置していたクリスマスグッズを
片づけたり、お掃除したり、ちょろちょろ動き回ってたリカさんを・・・・・

CIMG0381_20130103062514.jpg
こんな顔してジィーッと見ておりました。
ペットホテルでお泊りの上に、おうちに帰ってきても落ち着かずに
ごめんなさいねぇ・・・・・アハハハハ。 ご機嫌治して~。

今はご機嫌も治りまして、どえらいイビキをかいてお休みになって
おります。ふふふ。


本日より夫くんは出勤でございまして、我が家は通常の毎日が始まりました。
昨日は、一応、お餅を食べまして、「あけましておめでとうございます」の
記事も書きましたが、ご近所はまだドアにはクリスマスリース、バルコニーや
窓にはクリスマスの電飾をつけたままなので、お正月って気分でもなく・・・・・
なんだかな~って感じです。

唯一、「あ~、新しい年を迎えたんやなぁ~。」と思ったのは、年越し直後に
あちこちで打ち上げられた花火を見たり、うるさい音を聞いたときですかね。
昨年は、バジが花火の音を怖がって大変でしたが、今年は森に囲まれた
ペットホテルで静かに新年を迎えることができたんじゃないかな??

一応、2階の窓から年越しの花火を撮ってみました。(音にご注意願います!)

遠くの花火を撮ってましたらば、2、3軒先から突然花火が・・・・・



その後もあちこちでたくさん花火が上がってまして、どれを撮っていいやら・・・
結局、1時前くらいまで花火が上がってました。



夫くんは、うるさくても眠れる人なのでイビキかいて早々に寝てましたが、
リカさんはちょっとした音が気になる難儀な人なので、花火が落ち着いて
から床に着きました。
やっぱりね・・・・・うるさい花火より、除夜の鐘がいいと思うリカさんです。



  クリック2  一日も早い復興を願って・・・・・
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

クリック2  こちらにも東日本大震災のクリック募金があります!! 
                   (クリックのみ!無料です。)
 
クリックで救える命がある。


  クリック2  いつも応援ありがとうございます!! 感謝、感謝!!
   
  クリック2   ↑↓ ランキングに参加しています♪ ヨロシクお願いします!
 

こちらも クリック2 プリ~ズ♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ちょいデカいバナーです・・・。えへへ。
関連記事

2013/01/02(水) | わんこネタ ∪o・ェ・o∪ | トラックバック(-) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

ま~や

『No title』

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いしまーす

バジさん新年にフレッシュボディ♪
気持ちの良い新年を迎えたんですね(^ー^*)
ちょっとご立腹モードに
なってらっしゃいましたけど
その、ぷーっとちょっとすねたお顔もまた可愛い(笑)

バジ鏡餅にも癒されちゃいましたよ♪
今年もいろんな 表情を楽しみしています!

2013/01/03(木) 09:18:23 | URL | [ 編集]

リカ

『ま~やさん♪』

あけましておめでとうございます
こちらこそ今年もよろしくお願いしまーす♪

年末ホテルに泊めるのがわかってたんで、
実は2ヵ月近くシャンプーしてませんでした。えへへ。
シャンプータオルでだましだまし昨日まで。(笑)
ビーグルってほんとに喜怒哀楽出ますよね。
私もチョビちゃんの表情、いつも楽しみにしてるんですよ~。
怒ってても喜んでてもかわいいですよね♪

さっき、チョビちゃんがモノホンの鏡餅を乗っけてるのを
見てきましたよ~。ぎゃはは!

2013/01/03(木) 23:33:40 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  | 
