

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アムステルダム(2012.07.21)

本日の最高気温6℃、なんだか暖冬ですが・・・また昨シーズンの
ように年明けにごっつい寒波が来るんじゃないかと、ちょっと怖くも
あるここプルゼニュです。

ちょっとバタバタしてますが、がんばって旅行記続けます~。

CIMG7436_20121228053735.jpg
アムステルダム入りしてからお世話になりっぱなりのまりぷーさん
ご夫妻にまたまた甘えてお世話になりまして、この日も朝から
来てもらいまして、合流した後に・・・・・

CIMG7439_20121228053738.jpg
こんなはね橋を見つつ・・・・・とある公園を目指しました。

CIMG7441_20121228053743.jpg
とうちゃ~く! さぁ、いくぞ~!(笑)
この日は、エディくん&ルーシーちゃんとも再会です♪

CIMG7444_20121228053748.jpg
ここははまりぷーさんご夫妻おススメのパンケーキのお店なんです♪
オランダ風のパンケーキ・・・どんなのかな??? 

CIMG7447.jpg
「いらっしゃ~い♪」 (あ、どもども。えへへ♪)

CIMG7448_20121228054514.jpg  CIMG7449_20121228054519.jpg
お店の前には、フレンドリーなシカさんたちがおりまして、奈良公園の
シカさんたちを思い出しました。

CIMG7451.jpg
エディくん&ルーシーちゃん 「今日はバジくんはいないの?」
この前はバジと仲良くしてくれてありがとうね!今回は長旅だから
バジはホテルでお留守番してくれてるの。バジのこと、気にかけてくれて
ありがとう♪ふたりとも元気そうでなにより!また会えてうれしいわ!)

CIMG7452.jpg
エ&ル 「そっかー、バジくんはお留守番なのね。また、いつか
会えるよね?」 (うん、きっとまた会える日が来るよ。)

CIMG7455_20121228054805.jpg
あれ?早起きして眠くなってきたかな?ふふふ。
とろりんとしたお顔もかわい~ふたり♪

CIMG7462.jpg
店内にオーダーしに行きましたらば・・・シカの角のシャンデリア。

CIMG7463_20121228054814.jpg
そして、かわいいディスプレイ♪

CIMG7466_20121228054528.jpg  CIMG7465_20121228054524.jpg
もうなんかね~、いろんなものにウッハウハで・・・・・(笑)

CIMG7468.jpg
エディくん&ルーシーちゃんをこれまたウハウハと撮ってましたらば・・・
(ふたりはとっても穏やかでかしこちゃんです♪)

CIMG7470.jpg
おぉ!10分余りでパンケーキの出来上がり~。
持ち運び用の・・・これはなんて言うんでしょね? オカモチ?(笑)

CIMG7471.jpg
パンケーキには食べ方がありまして、こんな風にペロンと焼かれた
パンケーキを・・・・・ (あはは、ちょろっとルーシーちゃんが・・・)

CIMG7473_20121228060204.jpg
クルクルっと巻いてカットして食べるのがオランダ流なんだそうです。
4種類を巻いてカットしてワケワケしていただきました。
どれもごっつうおいしかったです!!

アムステルダムに来てから、ハーリング、フリット、オランダ風インドネシア
料理、そして、オランダ風パンケーキと、ご当地料理をいっぱい食べる
機会を作ってもらって感謝!感謝です!

CIMG7475_20121228060210.jpg
エ&ル 「んじゃ、お次の目的地へGO!!」
(足並みそろえて、本当に息の合ったふたり❤)


お腹いっぱいで大満足の後は、世界遺産のシュローダー邸へと
向かったんですが、BOOさん号に引率してもらって、到着してからも
パーキングなどでお世話になりました。

というわけで、ユトレヒト シュローダー邸へと続きます。 



  クリック2  一日も早い復興を願って・・・・・
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

クリック2  こちらにも東日本大震災のクリック募金があります!! 
                   (クリックのみ!無料です。)
 
クリックで救える命がある。


  クリック2  いつも応援ありがとうございます!! 感謝、感謝!!
   
  クリック2   ↑↓ ランキングに参加しています♪ ヨロシクお願いします!
 

こちらも クリック2 プリ~ズ♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ちょいデカいバナーです・・・。えへへ。
関連記事

2012/12/27(木) | アムステルダム | トラックバック(-) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  | 
