

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アムステルダム(2012.07.20)

本日の最高気温7℃、予報通り気温は一桁になりましたが、この時期
にしてはまだまだ暖かいここプルゼニュです。

CIMG1906_20121227081442.jpg
ここ数日、朝のお散歩は夫くんにお願いしてるので、坊っちゃんの
寝姿など・・・・・。シッポの具合に萌えてしまってパチリ。

CIMG1907_20121227081447.jpg
あら、ちょっとシッポがダレてしまったけれど・・・前脚の具合に
またまた萌え~♪ ぶっ!(親バカはじゅうじゅう承知でございます。)

CIMG1908_20121227081450.jpg
あ~、かわいい~♪ ジジイだけど・・・かわいい~♪


では、本日もアムステルダムで~す。
午前中は、どっぷりゴッホ美術館で過ごし、その後、まりぷーさんと再会❤
しまして、アンネの家や花市場など、リカさんたちのリクエストの場所へ
名ガイドまりぷーさんに連れて行ってもらいました。

CIMG7377.jpg
その後も運河クルーズしたいとリクエストしてたので、花市場でウハウハと
買い物してから、クルーズ乗り場へ・・・・・。

CIMG7379.jpg
いよいよ運河クルーズの始まり、始まり~。わーい♪
シンゲル運河の17世紀環状運河地域も世界遺産です~。

CIMG7380.jpg
えと・・・これはなんだっけ? オランダっぽい建物・・・。えへへ。

CIMG7381.jpg
はね橋です~。

CIMG7383.jpg
レンガ造りの7つの橋が見えます~。

CIMG7384.jpg  CIMG7386_20121227211505.jpg
建物の屋根部分から出っ張ってるのは、家具などを吊り上げるもの
なんだそうです。チェコでは見かけないのでオランダならではのもの
なんでしょかね?

CIMG7392_20121227211749.jpg
アムステルダム中央駅のそば。

CIMG7394.jpg
科学技術センター。
関空を手掛けたイタリア人デザイナーレンゾ・ピアノ氏によるデザイン。

CIMG7396.jpg
建物の上にはグリーン。お庭になっています。

CIMG7398_20121227211802.jpg
マイボートで運河を楽しむ人も・・・。

CIMG7401_20121227213138.jpg
香港のアバディーンにあるJUMBOを模して作られたレストラン。

CIMG7404_20121227213142.jpg
ボートから見上げて撮ってみた・・・。

CIMG7405_20121227213147.jpg
撮影スポットということでパチリ♪

CIMG7406.jpg  CIMG7410_20121227213922.jpg
えと・・・これは・・・えへへ・・・
ボート内での英語の説明アナウンスをまりぷーさんに訳してもらって
素適ガイドをして頂いたのに・・・ へぇ~!と聞きつつ、いろいろと
写真を撮ったものの・・・覚えてないもの多くて・・・ごめんなさい。

CIMG7412_20121227213152.jpg
でも、約1時間の運河クルーズ、とても楽しかったです♪
チェコの田舎町からやってきて、もう何もかも新鮮でウハウハです♪

リカさんと夫くんだけでは、限られた時間で希望の場所を回るのは厳しい
状況でしたが、まりぷーさんのお蔭で行きたいところ全部制覇!!
まりぷーさん、サンキューでした!!!

クルーズを楽しんだ後は、オランダ風インドネシア料理のレストランにて
まりぷーさんの旦那様BOOさんと合流♪

CIMG7424.jpg

CIMG7419_20121227082746.jpg
たくさんの種類のお料理を少しずつ頂くというオランダ風インドネシア
料理を、楽しいおしゃべりと共においしく頂きました。
少しずつと言いましても種類が多いので、お腹いっぱい~♪
B00さん&まりぷーさん、ごちそうさまでした!
楽しい時間、おいしいお料理で、心もお腹も満足♪満足♪でした。

この日は、まりぷーさんご夫妻にお世話になりまして・・・・・
翌日もまたと~ってもお世話になりまして、楽しい時間は続きます~♪



  クリック2  一日も早い復興を願って・・・・・
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

クリック2  こちらにも東日本大震災のクリック募金があります!! 
                   (クリックのみ!無料です。)
 
クリックで救える命がある。


  クリック2  いつも応援ありがとうございます!! 感謝、感謝!!
   
  クリック2   ↑↓ ランキングに参加しています♪ ヨロシクお願いします!
 

こちらも クリック2 プリ~ズ♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ちょいデカいバナーです・・・。えへへ。
関連記事

2012/12/26(水) | アムステルダム | トラックバック(-) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  | 
