スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

リクエストにより・・・

本日・・・朝の散歩は寒かったけど、その後どんどん気温上昇
どえらく良い天気なりまして・・・・・お出かけ日和です!!! 
が・・・出かけておりません。 朝から床磨きなんぞやっておりました。 (* ̄m ̄)プッ
そして、午後からはパン作り。


このところお友達のパンレシピにハマって、ウハウハと食パンばかり
焼いてたリカさんですが・・・・・

そろそろ作り置きの冷凍パンが切れそうなので、どんなパンがいいか
夫くんに聞いてみました。

 「そろそろパンを焼こうと思うんやけど・・・食パン続いてたし、久しぶりに
   総菜パンとか食べたい?」

 「いいねぇ!総菜パン!」
(↑ちなみに実物の夫くんはメガネをかけており、ヒゲはありません。笑)


ってなワケで、本日こんなん焼ました。

CIMG8536.jpg

今日のパンは、チェコのmoukaはほんの少しで、ほとんど日本の強力粉&全粒粉です。

リクエストは、ハムマヨパン、卵パン、オニオンベーコンパンでしたが、3種類も作るの
面倒なリカさんは、ハムマヨ卵パン、オニオンベーコンパンを作りました。

いつものパン生地を適当にイジって卵や水分の配合変えたので、ちょっと心配したけど、
成形の時点ではいつもどおり問題ナシ。
さて・・・・・お味そして、食感はいかがでしょうか・・・・・それは明朝に。




 ↑↓ 両方ポチッとしていただくとうれしいです♪


関連記事
スポンサーサイト

2009/04/02(木) | パン&お菓子(旧ベイキング~♪) | トラックバック(0) | コメント(18)

«  |  HOME  |  »

-

『管理人のみ閲覧できます』

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/04/02(木) 15:52:31 | | [ 編集]

NEKO

『おいしそう~~』

相変わらず、おいしそうなパンを~~!!
奈良だったら、もらいに行けそうだけど、チェコは行かれへんしね~~(笑)
そのハムマヨ卵パン、近所で売ってたら絶対買います~~( ̄¬ ̄)ジュル・・・

2009/04/02(木) 16:28:59 | URL | [ 編集]

rimi

『美味しそう♪』

リカちゃん、美味しそうだよ。
きっと売っているのより美味しいはず。
お庭で「ベーカリーリカ」開いてみたら?
って本気で思っちゃう。

rimiは、ちょい忙しくなるので
今日は大量にパン買ってきたよ。

2009/04/02(木) 16:46:14 | URL | [ 編集]

しもじ

『目の毒・・・』

パンの写真、目の毒です。
次回からはモノクロにしてもらいたい!(笑)
これうちのダンナが見たらヨダレたらしますよ~!
あ~お腹すいてきた!

2009/04/02(木) 17:00:58 | URL | [ 編集]

Merry

『お昼食べたのに・・・』

また、ヨダレか・・・( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

リカちゃ~ん!!!
もう、桜が満開に近いというのに、まだ寒いのよ。
明日くらいから春が来てくれるらしいねんけどヾ(≧∇≦)〃
26日に中学の同窓会をすると、案内ハガキが来たよ。
卒業して○十年やって∑(゚∇゚|||)はぁうっ!
私はコンサートが入ってるから、行かない返事を送っておいた。
ハガキは、全員、実家に送ってるんかなぁ???

先日、Fさんに会って、ニューデリーの旦那さんのこと聞いたら
「牛肉が食べれないのがつらい」と言うてはるらしい。
やっぱり食べ物つらいよね。
時差が4時間ほどらしく、メールのやりとりは楽なんやて。
今月出張で帰国らしいから、牛肉いっばい食べはるんやろね(∩_∩)


2009/04/03(金) 04:41:28 | URL | [ 編集]

ちさと

『No title』

いいなあ・・・。
このごろホームベーカリーほしい熱が高まってきてるの。
手作りパンの朝食って憧れ・・・。
リカちゃんみたいに上手に焼けたら楽しいだろうなあ。
デニッシュは難しいの?

2009/04/03(金) 16:50:30 | URL | [ 編集]

リカ

『鍵コメさん♪』

コメント、ありがとうございます!

そーですかー。そーだったんですね。

お互いにダニエルには気をつけましょうね!

2009/04/03(金) 18:20:51 | URL | [ 編集]

リカ

『NEKOさん♪』

にょほほほ~、久しぶりの総菜パンです♪
いちいち成形するのが面倒で、尚且つrimiちゃんの
食パンレシピがあまりにおいしかったので、
食パンばっかり焼いてました。へへへ。

ん~、チェコまではね・・・来てもらえるなら焼きますが(笑)
ハムマヨ卵パン、今朝食べましたが、そこそこイケました。
ちょっと卵がしょっぱかったけど・・・・・。

2009/04/03(金) 18:24:23 | URL | [ 編集]

リカ

『rimiちゃん♪』

rimiちゃんのレシピにハマったんで
このところ食パンばっかり焼いてたんだけどね、
久しぶりに総菜パンを焼いてみたよ。
チェコで甘いパンはあるけど、総菜系はサンドイッチ
しかないような・・・・・。
ミニキッシュとかは売ってるんだけどね。

rimiちゃん、忙しくて大変だものね。
万事順調に進みますように☆
体に気をつけてね。

2009/04/03(金) 18:28:23 | URL | [ 編集]

リカ

『しもじさん♪』

あらら・・・目に毒入れちゃいましたか? (`∇´ )にょほほほ
んじゃ、次からはもっと拡大バージョンにします。(笑)

って・・・モノクロもなかなかいいかもしれませんね~。
その方が想像力を駆りたてられるかもしれませんよ~。
是非、旦那さんとヨダレ垂らしてください・・・バジのように。
( ̄皿 ̄)うしししし♪


2009/04/03(金) 18:32:42 | URL | [ 編集]

リカ

『Merryちゃん♪』

あらら・・・桜が満開なのに寒いのかい?
今日のプルゼニュは、春を通り越して暑かったよ!
一挙にババからキャミさ~(笑)

同窓会のハガキの件、実家の母から聞いたよ。
「海外在住のため、残念ですが参加できません。」って
コメント書いて返送しといてもらったよ。
実家に旧姓で届いたから名前も変更しといてもらった。

そっかー、インドは牛肉アカンねんな・・・。
こっちは牛肉OKやけど、おいしいのはないよ~。
私も日本に帰ったら、焼肉屋さんに行きたいかも~。(笑)
一緒に行ってくれる?ふふふ。

2009/04/03(金) 18:38:26 | URL | [ 編集]

リカ

『ちさとちゃん♪』

ホームベーカリー・・・ お勧めよ~ん♪
私はお友達がホームベーカリー使ってパン作りしてたので
いいな~と思ってたら、お友達が買うことを勧めてくれて・・・。
夫くんに「すぐに飽きて、高いオモチャになったらゴメンね」
って言ってたけど、買ったら・・・あらら・・・ハマちゃって
ホームベーカリー酷使してる。(笑)

デニッシュはねぇ・・・・・・・えへへ、苦手。
生地にバターを上手に折り込めないのよ~。(涙)
一度だけ、クロワッサン&フルーツデニッシュにトライしたけど
よくわからんもんができた・・・・・ぎゃはは!

2009/04/03(金) 18:43:44 | URL | [ 編集]

Merry

『いいねぇ、焼肉( ̄ー+ ̄)ニカッ!』

行こう!行こう!
おいしい焼肉食べに、絶対行こう!!!(*≧∇≦)p

今日は、もうすぐ雨が降りそうで
昨日より寒いよ。
10度くらいやで(>_<)

同窓のハガキはやっぱり
実家に送ってるんやね。
ハガキ代だけでも相当かかるだろうに、
幹事さん、たいへんやな。。。

2009/04/04(土) 02:52:25 | URL | [ 編集]

Merry

『ε=ε=ε=(┌; ⌒_)┘シュタタタタッ』

リカど~ん!
ちょっと質問(`・ω・´∩)ハイッ!!!

今年は春が早くて(今は寒いけど)
2月につくしが出て
たけのこも出て
どちらもいただいたんやけど
そちらには
そんな春の味覚はあるの???
道端の野草食べるのなんて
日本だけなんかな???

んじゃ、またε=ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ

2009/04/04(土) 04:13:17 | URL | [ 編集]

リカ

『Merryちゃん♪』

ヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ
焼肉!焼肉!
今日もスーパーに買い出し行ったけど、買ったんは
鶏と豚・・・(´Д`) =3 ハゥー
ジュージュー焼いた牛ロースが食べたいわ♪

ありゃりゃ・・・10℃やったら、こっちの方が暖かいやん。
こっちは日差しがきついらしいから、早いうちから
UVケアした方がいいんだって。

同窓会・・・どれくらい集まるんやろね。
今くらいの年齢だと地元を離れてる人も多いやろしね。
もし集まったら・・・シミシワ&デブハゲで怖いかも?!(笑)


2009/04/04(土) 16:00:42 | URL | [ 編集]

リカ

『Merryちゃん再び♪』

2月に?????
つくしもたけのこもリカさん、大好物なんですけど~。
しばらく食べれん・・・・・(´Д`) =3 ハゥー
たけのこの煮物の缶詰はあるけど・・・・・。

こっちで春の味覚??? そんなんないでしょう!
だって・・・普通に野菜も食べへんチェコ人が
季節を感じる野草を食べるはずがない。(笑)

道端はおっそろしくワンコのウ〇コが転がってるしね~。
げろげろ~。

2009/04/04(土) 16:04:51 | URL | [ 編集]

Merry

『何回も来るで(⌒∇⌒)ゞえへっ♪』

そちらの方が陽射しがきついとは。
緯度が高いからかしら???

○十年ぶりの同窓会は、
そりゃ、きついものがあるはずやわヾ( ̄o ̄;)オイオイ

水曜に大阪の友達がつくし取りに来て
近所回ってきたら、もうワラビも出てたよ。
あたしも筍大好きで、昨夜は
筍ご飯だった。
チェコ人は野菜食べへんのか(≧◇≦)エーーー!
道端にワンコのウ〇コでは
野草なんか無理やなオーw( ̄Д ̄*)マイ(* ̄Д ̄)∂ガット!!

2009/04/05(日) 03:23:07 | URL | [ 編集]

リカ

『Merryちゃん♪』

何回でもどうぞ!(笑)

んー、緯度のせいかも?
日本ほど暑くなくても、紫外線は早いうちから
キツイそうで・・・・・気をつけねば。

ああ・・・筍ご飯、食べたい!
筍土佐煮、筍天ぷら、若竹煮、そして、木の芽和え!!!!!
ああ・・・つくしの卵とじも食べたいわ!
和食材の店やベトナム市場に行けば、つくしはムリでも
筍は売ってると思うけどたぶんいや絶対中国産だと思うので買えない。
実家の竹藪の筍が恋しいわ♪

そう!チェコで野草は絶対ムリ!(苦笑)

2009/04/05(日) 16:11:15 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://rikabasi.blog55.fc2.com/tb.php/124-f7991d9e
 |  HOME  | 
