

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

デルフト(2012.07.19)

本日2件目・・・旅行記です。

前日にオランダ入りして世界遺産のキンデルダイクを観てから、
デルフトのお宿に泊まりまして、翌朝ショボい朝食の後、早々に
チェックアウトして近くを散策しに行きました。

CIMG7070.jpg

CIMG7073_20121223052238.jpg
運河沿いのホテルだったので、運河を渡ってマルクト広場へ・・・・・・。

CIMG7072_20121223052507.jpg  歩道にはデルフト焼のタイル?
テラ・・・アース・・・と。

CIMG7074_20121223052243.jpg
マルクト広場近くのお土産物屋さんの前で・・・・・
お子がでっかい木靴の中に入って遊んでおりました。かわい~♪

CIMG7077.jpg
お!すんげぇ、チーズだらけだ・・・・・とびっくりしていたら・・・・・

おぉ♪  教会などを見学するつもりで行ったのに、マルクト広場では
マーケットが催されておりました♪ 

CIMG7078.jpg  CIMG7084_20121223052518.jpg
新鮮な野菜やフルーツ、おいしそうなパンやケーキ・・・・・

CIMG7085.jpg  CIMG7086.jpg
いろんな種類のチーズ、でっかいチーズ・・・・・

ウハウハしながら見てると段々と雲行きが怪しくなってきまして・・・・・

CIMG7090_20121223053353.jpg  CIMG7092.jpg
そして、ザァーーッとえらい勢いで降ってきました。
ツイン連れのおばあさん(おかあさん?)は慌ててベビーカーに
カバーをして、そして、ゆっくりお買い物。(笑)
リカさんたちも傘をもってなかったので、パン屋さんの軒で雨宿り。

CIMG7087_20121223053342.jpg  CIMG7088_20121223053348.jpg
お魚や調理されたものなど、おいしそうなものがたくさんありました。

いろいろ買いたいものがありましたが、まだまだ旅は続くので
日持ちしそうなパンとバターケーキ、お昼用にエビのフリットやパン、
フルーツなどを買いました。

CIMG7093_20121223052951.jpg
雨宿りしつつお買い物をしていたら、雨がやみました。
(マーケットの向こうに見えるのは市庁舎です。)

CIMG7094_20121223054323.jpg  CIMG7095.jpg
再びお日様が現れました♪  
1381年建造のゴシック様式の新教会 と グロチウスの像。

CIMG7096_20121223052955.jpg
新教会の中に入ってみました。

CIMG7100_20121223054331.jpg  CIMG7101_20121223054336.jpg
オラニエ公ウィレムの像。(お墓あり)

CIMG7102_20121223055005.jpg  CIMG7106_20121223055009.jpg
お墓の上には・・・・・足元にワンコ。

CIMG7103.jpg

新教会から出てくると・・・・・・

CIMG7107_20121223055107.jpg
なんだかまたお天気が怪しい・・・・・また、ザァーっと来そう・・・
なので、降る前に回っちゃおうと・・・・・

CIMG7111.jpg  え?オランダでたこ焼き??
アンティークも扱ってるお土産物屋さんの軒先で見かけました。
ほんとは何に使うのかな?? ちっこいカステラ??

CIMG7117_20121223060357.jpg
旧教会の方に歩いて行くと、運河沿いに蚤の市みたいなの
やってました。

CIMG7114_20121223055020.jpg  CIMG7116.jpg
デルフト焼いろいろ・・・。 コーギーとハスキーのミックスらしき子。
(あ、このミックスの子は売り物じゃないですよ。ぷっ)

CIMG7118_20121223060815.jpg  CIMG7119.jpg
雨に濡れても平気?!葉っぱがちらばってます。(苦笑)
ラタンのベビーカー&お人形。 なんでもありですね。ふふふ。

と、いろいろ見ていたら、来たーーーっ! ザァーーーッ!!

CIMG7127_20121223060405.jpg
旧教会まで猛ダッシュ。

CIMG7123_20121223060400.jpg
べたべたに濡れながら見学~。

CIMG7126.jpg  CIMG7125.jpg
13~15世紀に建てられた教会で、遠くから見ると塔が傾いている。
フェルメールをはじめたくさんのお墓がある。


CIMG7129.jpg
雨が小降りになったので、お次の目的地に行くために出発! 
運河沿いから撮った旧教会・・・塔が傾いてるのおわかりになりますか?


お天気にはやられましたが、ちょこっと教会だけ見るつもりがマーケットも
覗けてウハウハ気分のまま、デルフト訪問のメインエベント~!である
ロイヤルデルフト見学に向かったのでありました~♪

まだまだ続きます・・・・・・・・。



  クリック2  一日も早い復興を願って・・・・・
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

クリック2  こちらにも東日本大震災のクリック募金があります!! 
                   (クリックのみ!無料です。)
 
クリックで救える命がある。


  クリック2  いつも応援ありがとうございます!! 感謝、感謝!!
   
  クリック2   ↑↓ ランキングに参加しています♪ ヨロシクお願いします!
 

こちらも クリック2 プリ~ズ♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ちょいデカいバナーです・・・。えへへ。
関連記事

2012/12/22(土) | キンデルダイク&デルフト&ライデン | トラックバック(-) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  | 
