

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今日のアイラ

本日の最高気温2℃、昨日降り積もった超微粒子の粉雪は
ほぼ解けまして、濡れてる道路や歩道が明朝凍結してないか
不安なここプルゼニュのリカバジ生息エリアです。

CIMG1883_20121223043841.jpg
今朝は森の方に行ってみました。
途中、おばさん2人(いつもバジを見るとギャン鳴きする羊みたいな
ワンコの飼い主&爆走ワンコの黒いアイラの飼い主)がやってきたので
吠える羊ワンコを避けるため、ちょい道をずれまして無事やりすごして
しばらく歩いてましたらば・・・・・・

聞こえてきました、遠くで叫ぶ声が・・・・・・

アイロォーーーーーーーッ!!!

そうです、黒ワンコのアイラ(チェコ語で名前を呼ぶ場合、語尾変化します)
が、またどこかで爆走中でおばさんと一緒にはおりませんでした。ぷっ。
(リカバジブログの過去記事にアイラが2~3回登場しています。名前だけ)


CIMG1885_20121223043846.jpg
お、アイラらしきワンコがどこぞから走ってきて、クンクンしています。
おばさんの足取りを探してるのかな???

CIMG1886_20121223043851.jpg
リカ&バジに近づいてきましたが、この子は危害を加える子では
ないので、静かに見守っていました。(画像はちょいズームです)

CIMG1887_20121223043855.jpg
おぉ・・・えらい近くにやってきました。でも、バジには無関心。グッ♪
リカさん、小さく呼んでみました。 「アイロ♪」(しかし・・・無視。ぶっ!)

CIMG1888_20121223043859.jpg
突然踵を返して来た道を爆走していくアイラ・・・・・
しかし、おばさんたちは左の方に行ったのに、迷わず直進。

CIMG1889_20121223045059.jpg
しばらくして戻ってきましたが、今度は全然違う森の方へ爆走。
すると、森の中から2匹のレトリバーを連れたお姉さんが・・・・・・
アイラは、バジには興味ないけどレトリバーちゃんたちとは戯れていました。 

その後、アイラは再びおばさんたちが歩いて行った方とは逆に爆走して
行きました。ハハハ。

CIMG1890_20121223045105.jpg
 「あの子・・・いつも爆走してるけど、おばちゃんとちゃう方へ
行ってしもたで。」 (そやねぇ、けど前も逆向いて走って行ったのに、
ぐるっとどっかで回ってきて、別の方向から爆走してきたから、たぶん
おばちゃんに会えてると思うよ。)

CIMG1891_20121223045109.jpg
 「ボクもあの子みたいに自由奔放に爆走してみたいわ・・・。」
(いやいや・・・アンタはアカンて。他のワンコや人を見たら怖くて
吠えたくなったり、ケンカ売ったりしたくなるやろ?自由奔放に走り
たかったら、アイラみたいに賢い子にならな・・・。)

 「言うてみただけやん。若い頃みたいに爆走するパワー・・・・
ボクにはもうないわ。ムリは禁物や。」 (ようわかってるやん。笑)

ムリせず、元気で長生きしてくださいませ♪



  クリック2  一日も早い復興を願って・・・・・
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

クリック2  こちらにも東日本大震災のクリック募金があります!! 
                   (クリックのみ!無料です。)
 
クリックで救える命がある。


  クリック2  いつも応援ありがとうございます!! 感謝、感謝!!
   
  クリック2   ↑↓ ランキングに参加しています♪ ヨロシクお願いします!
 

こちらも クリック2 プリ~ズ♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ちょいデカいバナーです・・・。えへへ。
関連記事

2012/12/22(土) | わんこネタ ∪o・ェ・o∪ | トラックバック(-) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  | 
