

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

キンデルダイク(2012.07.18)

えー、本日も2件目です。

嵐のようにバタバタとアントワープ観光を終えまして、お宿に
行く前に、すでにお空は薄暗くなりかけてましたが、今もなお
オランダ名物の風車が数多く残る世界遺産キンデルダイク
寄りました。

CIMG7032_20121222044734.jpg
時間が遅かったので、すでにお土産物屋さんは閉まっており・・・・・

CIMG7033.jpg
運河クルーズも終わっておりましたが・・・・・・

CIMG7035_20121222044741.jpg
ここキンデルダイクはアントワープからお次の宿泊地デルフトに
行く途中にありますんで、ムリヤリ夕方(ってか時間的にはもう夜)の
予定に組み込んだ次第で・・・・・。

CIMG7038.jpg
風車を後ろから~~~

CIMG7039.jpg
風車を前から~~~

な~んて実はのんびりもしてられませんで・・・・・
うちが車を止めて歩き出したら、後ろに大型バスが止まりまして
日本の島を自分たちのものだ!ハワイだって自分たちのもんだという
主張はなんぼでもできる!とほざく言い切る民族の方々がワイワイと
やってまいりまして・・・・・・

こりゃ、早く先に進んで行かないと、どの写真にもうじゃうじゃと写って
しまう~~~~~と、夫くんとふたりでまるで競歩のように歩きまして、
先を急ぎました。ぶっ!!

CIMG7042_20121222050016.jpg
とりあえず、急ぎながらもパチパチとたくさん写真を撮りまして・・・

CIMG7047_20121222050020.jpg
おお!これぞ、まさにキンデルダイクの絵葉書のような風景!!
と思った頃には、うるさい団体はすでに移動のため引き上げて
いなくなってたので、後はゆっくりと散策することができました。

団体ツアーでおっそい時間にちょろっとだけやってきた人たち・・・
余程時間が押したのか・・・タッチ&ゴーが当たり前なのか・・・
ま、どっちでもなんでもええんですけどね。苦手な民族です。

CIMG7053_20121222050023.jpg
上と似たようなアングルですが・・・手前の風車の前にファミリーが
います・・・お父さんは柵に乗っかって一生懸命写真撮ってはりました。
このファミリーが話してたのはチェコ語・・・チェコ人ファミリーでした。
「ポチケイ、ポチケイ」「イェシチェ、イェシチェ」言うてはりました。

CIMG7063.jpg
現在残っている風車の配置図。

CIMG7057.jpg

CIMG7056.jpg
夫くんは、エンジニアの血が騒いだのか・・・風車の仕組みに興味が
あるようで、説明図を熱心に写してました。

CIMG7059.jpg CIMG7061.jpg CIMG7062.jpg

IMG_0052.jpg
これと下の2枚は、夫くんがiPhoneで撮影したものです。

IMG_0054.jpg
やっぱりアホデジよりクリアですねぇ~。
(この頃、まだ夫くんはiPhoneを使いこなせておらず、ズームの仕方が
わからんかったんで、クリアですがちょいと風車が遠いです。ぷっ。)

ここは風車以外なにもないところなんですが、これぞオランダ!って風景なので
実は、もっと・・・アホほど写真撮りました。同じようなのばかり。(笑)
いくつか風車が回ってたので動画も撮ったんですが行方不明でして・・・ん~。

滞在時間は短かったですが、行ってよかった~と思った世界遺産の
キンデルダイクでございました。
(青空に映える風車の姿も見てみたかったですけどね~、あははは)

この後、デルフトのお宿に行きまして、 CIMG7065_20121222052615.jpg
遅くてレストランに行く時間がなかったので、途中で買ってきたもので
簡単に夕食を済ませ、翌日のデルフト観光に備えてとっとと就寝しました。


デルフトに続きます・・・・・・。



  クリック2  一日も早い復興を願って・・・・・
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

クリック2  こちらにも東日本大震災のクリック募金があります!! 
                   (クリックのみ!無料です。)
 
クリックで救える命がある。


  クリック2  いつも応援ありがとうございます!! 感謝、感謝!!
   
  クリック2   ↑↓ ランキングに参加しています♪ ヨロシクお願いします!
 

こちらも クリック2 プリ~ズ♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ちょいデカいバナーです・・・。えへへ。
関連記事

2012/12/21(金) | キンデルダイク&デルフト&ライデン | トラックバック(-) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  | 
