

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今年最後のレッスン

本日の最高気温4℃、昨日と同じ感覚で朝のお散歩に出かけ
ましたらば、結構凍結していてツルッ&ヒヤッ!だったここプルゼニュ
のリカバジ生息エリアです。

CIMG1853_20121220042433.jpg
初っ端からボッケボケ画像であいすいませ~ん。
いまだこんな感じで雪が残り、パッと見なんともなくても実は
凍結してたりするんですよね~。クワバラ、クワバラ・・・・・

CIMG1854.jpg
今朝も郵便局前で待機。やっぱり鳴いてました。
そろそろ慣れてもええんちゃう?バジ~。


さて、今日は今年最後のパリチコバーニーレッスンの日でした。
レッスン言いましても、お道具は持って行かず、ぶっ!!

CIMG1856_20121220042442.jpg
チェコのクリスマスらしく、先生お手製のヴァーノチカ(クリスマス用のパン)
と、ペルニーク(ハチミツジンジャークッキー)をいただきながら、先生の作品
の写真(ちゃんと先生のサイトがあるんです!)などをみたりしつつ、
いろいろおしゃべりして、プチプレクリスマスパーチーって感じで過ごしました。

ヴァーノチカ&ペルニークと一緒に写ってるのは、パリチコバーニーだけでなく
パッチワークもする先生が作ってくれたクリスマスオーナメントです。

CIMG1857_20121220192744.jpg カットした残りのヴァーノチカ。
お茶は、いつもはアップルティーですが、今日はリカさんの風邪が早く
治るようにとレモンティーを入れてくれました。先生、ありがと♪
(日本のように紅茶にフレーバーをプラスしたお茶ではなく、リンゴやレモン
を使った茶葉なしのフルーツティーみたいなのです。)

CIMG1858_20121220192749.jpg ハチミツ&ペルニーク。
先生のご主人が趣味でやられてる養蜂でとれた栄養たっぷりおいしい
ハチミツです。えと・・・ラッピングに差がありますねぇ・・・。
左の簡易包装?はリカさん&参加したお友達用、右のクリスマス仕様の
ものは都合で参加できなかったお友達のために託ったもの。(笑)

頂いてばかりではなんなので・・・  CIMG1852_20121220193851.jpg
リカさんたちからもクリスマス恒例のプレゼントを渡しました。

CIMG1855_20121220193856.jpg なんや写ってますね~。
ってしらじらしいですが・・・ぶっ! 
「これ、仕上げて絵みたいに額に入れて見せてね。」と言われていた
”雪だるま”とおうちでがんばった”止まり木の鳥さんと太陽”を見てもらう
ために持って行きました。 おホメいただきました♪
(って・・・先生はなんでもホメてくれはるんですけどね。ふふふ)

この後、先生のお宅を後にしましてランチ食べてしゃべり倒しまして、
「よいお年を~♪」とご挨拶してお友達とお別れ。(パリチコバーニー仲間は
みんなクリスマス休暇に日本に一時帰国しはりますんでね。もう年明けまで
会えないのです・・・・・。うちは夫くんがお仕事ですんでね・・・・。ぬぅ~。)


CIMG1863_20121220194736.jpg
お別れした後、プルゼニュのクリスマスマーケットの見納めをしときました。

CIMG1864_20121220194742.jpg
昨シーズンは巨大ツリーの下に飾られてたこの方々 今シーズンは
やぐらの下のヨセフ・ラダの絵を邪魔するように設置されてはりました。ぷっ。

CIMG1868_20121220195058.jpg CIMG1867_20121220195052.jpg CIMG1866_20121220195046.jpg
ワンコもおりますでよぉ~。(笑)


カテゴリ『パリチコバーニー』ってことで、おうちで頑張った作品も
アップしときます~。

CIMG1824_20121220193836.jpg CIMG1827_20121220193842.jpg
鳥さんと止まり木の一部だけ編んで長らく放置しておりましたが、先週末
ひとりだったんで頑張って仕上げました。まずは、止まり木を・・・。

CIMG1835_20121220193846.jpg CIMG1836_20121220195534.jpg
お日様も出来ました~。どえりゃ~待針でございます~。

CIMG1837_20121220195540.jpg  スプレーで固めまして・・・・・
待針全部抜きまして・・・・・ 外して額に入れます~。

CIMG1839_20121220195810.jpg
暗いし、ちょいボケですが・・・・・全体像。
(鳥さんはグラデーションの糸を使ったんですが、イメージしてたような
色合いにはなりませんでした・・・残念。)

CIMG1840_20121220195815.jpg
お約束の・・・・・・・

CIMG1841_20121220195819.jpg
ツーショット♪ (おやつでシャキ~~~ンッ!)

CIMG1842_20121220195823.jpg
おやつをじらすと・・・ま、こんな風に文句も出るわけでして・・・・・
ヨダレもたっぷり出るわけでして・・・・・
はい、バジいつもありがとう。おつかれさん。(笑)



  クリック2  一日も早い復興を願って・・・・・
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

クリック2  こちらにも東日本大震災のクリック募金があります!! 
                   (クリックのみ!無料です。)
 
クリックで救える命がある。


  クリック2  いつも応援ありがとうございます!! 感謝、感謝!!
   
  クリック2   ↑↓ ランキングに参加しています♪ ヨロシクお願いします!
 

こちらも クリック2 プリ~ズ♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ちょいデカいバナーです・・・。えへへ。
関連記事

2012/12/19(水) | パリチコバーニー(ボビンレース) | トラックバック(-) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  | 
