

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ブリュッセル 山優三辰&小便小僧(2012.07.15)

本日・・・珍しく3件目でございます。
ヤル気になって調子こいてる勢いづいてるうちにできるだけ旅行記を
進めておきたいと思います。
今夜も夫くん・・・晩飯要らずですしね、暗くてツルッツルの夜道の
お散歩も危ないし、バジにはお庭でシーで我慢してもらってますんでね。
時間のあるうちに・・・・・・。

ま、旅行記進める言いましても、同じ日から進んでないんですが・・・・・
とりあえず、この日のことはすべて終わっておこうと思います。(苦笑)

ルクセンブルクから移動しまして、ブリュッセルに入り、世界遺産である
住宅たちを見て回ってから、中心地の観光のメインを回りまして、いよいよ
夕食タイムです。 この旅行ではおいしいもんにありついてませんのでね、
この日は期待が高まります。
お寿司や鉄火丼が大好物の夫くんにプルゼニュにはない新鮮でおいしい
魚介を食べてもらいたい! ナデシコですから~。ぶっ!!!

CIMG6448.jpg
というわけで、まりぷーさんから情報頂いてました ”山優三辰”さんへ。
日本と変わらぬおいしいお料理が頂けるとのこと♪

CIMG6449_20121216032021.jpg
そして、夫くんが食べましたのは・・・・・・ (巨大)海鮮丼!!
これは事前予約が必要なお得などんぶりでございます。
(というてもリカさんは一部を除いてお刺身あきませんので、この巨大
海鮮丼を夫くんが頑張ってひとりで平らげました。少々きつかったようですが。)
普通は、ひとつ頼んでご夫婦で半分こしたりしはるくらいの量です。ど~ん!

CIMG6452_20121216032728.jpg  CIMG6453_20121216032733.jpg
リカさんは、筍が食べたくて筍とこんにゃく煮、そして、イカ納豆♪
そして、太巻きをいただきました~♪ おいしかった~。
(あ、夫くんのどんぶりから卵と貝柱・・・もらいました♪)

お店は、常連さんらしき方たちで賑わっており、リカさんたちが帰るときに
すぐに一見さんだとわかった大将が、「こちらにお住まい?」と。
なので、「いえ、チェコから来たんです。」と答えましたらば・・・・・
「もう、明日帰るの?」と言わはるんで、チェコに帰るわけじゃないけど
翌日ブリュッセルを離れる予定だったので、面倒で 「はい。」と
答えてしまったリカさん。
すると・・・ 「明日帰るんなら、塩辛持って帰る?あげるよ♪」と。
「えと・・・明日ココ離れますけど、この後オランダに行くんです・・・。
「あー、じゃーダメだねー。」 大将・・・・・ごめんなさい。
一見のリカさんたちにお気遣いいただいてありがとうございました。

お料理のお味に加えて、大将のお人柄もあり、お店は大繁盛なんでしょうね。
近くにこんなお店があるってうらやましいな・・・・・そう思いつつ、お店を
後にしたのでありました。


CIMG6454.jpg
これは・・・なんでしたかな?? 変わった建物なので撮ったんですが、
なんやらわかりませんで・・・・・。楽器博物館の近くだったような・・・・・。

CIMG6456.jpg
こちらは、とても美しく整備されたひろ~いお庭。 ここもようわかりませんで。
地図にはコングレ宮と書いてあるので、そちらのお庭なのかも。
遠く中央に騎馬像が見えます。

CIMG6459_20121216042057.jpg  そのそばまで近づいたときに・・・
リカさん、ボケでもなんでもなく素で言いました。
「あの人、頭チョンマゲやで。日本人かなぁ?」   いえいえいえ・・・・・・
もっと近づいて見ましたらば、ただ頭にハトが乗ってるだけでした。恥ずかしー。
この時、夫くんはなんのリアクションもせず・・・ せめて・・・
「日本人なわけないやん、アホちゃう~。」くらいのツッコミはほしかったです。

その後、こんなディスプレイのお店などを  CIMG6464_20121216042102.jpg
見つつ・・・ 小便小僧を目指しましたらば・・・・・・

CIMG6468_20121216042107.jpg  CIMG6469_20121216042111.jpg
ビルの側壁にタンタンが描かれてました。
リカさん、長年タンタンはフランスの漫画だと思ってたんですが、
タンタンが生まれたのはここブリュッセルだったんですねぇ~。アハハハ。


CIMG6470.jpg
そして、第一カラフル小便小僧たちを発見。

CIMG6471_20121216043905.jpg
いや、ホンモノはこちら。  ちゃんとシーコッコしてはります。

CIMG6472.jpg
実際の大きさはこんなに小さい。
特にイベントのシーズンでもなかったので、裸族のまんまでございます。

こちら、みなさまご存知のとおり 『世界三大がっかり』のひとつで
ございまして、シンガポールのマーライオン、デンマークの人魚姫に続き
やっと会うことができまして、世界三大がっかりをやっと制覇いたしました。ぶっ!

CIMG6476.jpg  CIMG6479_20121216044459.jpg
その後も、エセ小便小僧続出です。ぷっ。
上のふたりはワッフル屋さんの看板ボーイ。フフフ。

             CIMG6483_20121216044504.jpg
             リアルチョコ小便小僧。チョコ何kg分??

CIMG6484.jpg  CIMG6485.jpg
こちらも、チョコ屋さんとお土産物屋さんの看板ボーイ小僧。

CIMG6481_20121216043916.jpg
ついには、鎖に繋がれた小僧たち・・・・・・。

いやぁ・・・・・小便小僧で商売しすぎでしょう。ぶっ!!!
たとえ世界三大がっかりと言えども、小便小僧は町の利益に多大な
貢献をしておられます。


CIMG6490.jpg
これもどこですかね?あははは。
まだ空は明るいですが、すでに時刻は午後9時ごろになっており、
この日も観光てんこ盛りで少々疲れましたんでこのままホテルに戻りました。

翌日はブリュッセルにて少々お買い物&少々観光の後、ゲントへ向かいます。
というわけで、この旅行記はまだまだまだまだ続きます・・・・・・・。エヘヘヘ。



  クリック2  一日も早い復興を願って・・・・・
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

クリック2  こちらにも東日本大震災のクリック募金があります!! 
                   (クリックのみ!無料です。)
 
クリックで救える命がある。


  クリック2  いつも応援ありがとうございます!! 感謝、感謝!!
   
  クリック2   ↑↓ ランキングに参加しています♪ ヨロシクお願いします!
 

こちらも クリック2 プリ~ズ♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ちょいデカいバナーです・・・。えへへ。
関連記事

2012/12/15(土) | ブリュッセル&ゲント | トラックバック(-) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  | 
