

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

クリスマスマーケット in プラハ

本日の最高気温-2℃、最低気温は-10℃、とうとうマイナス二桁に
到達してしまったここプルゼニュです。

ネットニュースによると、チェコですでに寒波による凍死者(男性)が2名発見
されたと・・・・・・。クソごっつう寒いときは、出歩かん方がいいですね。
とは言いましても、坊っちゃんのお散歩には行かねばなりませぬ・・・・・・
というわけで、毎度リカさんもバジも思いっきり着込んで出かけております。

CIMG1729_20121209065838.jpg
そして、今朝も・・・・・バジはいつもの歩道を行こうとしましたが、
リカさんが強引に森コースに連れてっちゃいました。あははは。

CIMG1730_20121209065844.jpg
ほんの2ヵ月前は、キノコ狩りの人たちでにぎわっていた森も
今は草も枯れ、木の葉は落ち、物寂しい感じになっております。

CIMG1731_20121209065850.jpg
クンクンクン・・・・・と坊っちゃんが反応しましたのは・・・・・・
ハリネズミちゃんの亡骸でございます。かわいそうに・・・・・。
野生動物は危険な病気を持ってることがあるので、すぐにバジを
引き離しまして、お散歩の続きです。

CIMG1733_20121209065855.jpg
本日も、枯草に目を突かれようとも、決して正面からカメラに
写りたくないバジなのでございます。なんでそこまで・・・・・(苦笑)


さて、そんな坊っちゃんに本日もお留守番願いまして・・・・・
午後から、プラハのクリスマスマーケットに行って来ました。

CIMG1737_20121210211438.jpg
サイトでは午後5時からツリー点灯と書いてあったので、おうちでお昼を
食べまして、ゆっくりと午後2時過ぎに出発。
と、途中からごっつい渋滞で旧市街広場に着いたのは午後4時過ぎ。
でも、すでにキラキラとしてました♪

CIMG1739_20121210211443.jpg
かわいい飾りだけど、肝心のクマさんには明かりがなく・・・ アハハハ。

CIMG1740_20121210211903.jpg  CIMG1741_20121210211908.jpg
ドイツより規模は小さいですが、やはり飾りはかわいいですね♪

CIMG1742.jpg
今日はトルデルニークは買いませんでしたが、かわいいお店をパチリ。
バックには、旧市庁舎の時計塔。

CIMG1744_20121210211452.jpg
巨大ツリーとやぐら。バックにはティーン教会。
どえらい人混みに負けずに、このやぐらに上ってみました。

CIMG1752_20121210211917.jpg  CIMG1749.jpg
やぐらからの眺めは、人!人!人! 買い物どころではありません!

が・・・リカさんがやぐらに上ってる間に、夫くんにホットドック(ロホリーク
にソーセージをサンドしたやつ)を買ってもらいまして、降りてからウハウハ
と食べました。ぷっ。

CIMG1758_20121210212525.jpg CIMG1759_20121210212530.jpg CIMG1760_20121210212534.jpg
旧市街広場からハヴェル市場を通りまして、ヴァーツラフ広場へ・・・。
意外に地味なハヴェル市場。

CIMG1761_20121210211458.jpg
ハヴェル市場のそばで見かけた”けったいな帽子”を着たママさん。
これはなんですかいのぅ???

CIMG1763_20121210213032.jpg
ヴァーツラフ広場に到着~。
ツリーのそばの焼き栗屋さんがええカオリをプンプン飛ばしてます♪

CIMG1765_20121210213036.jpg
出店はありましたが、イルミネーションもツリーもちと期待ハズレ。(苦笑)

CIMG1767_20121210213317.jpg  CIMG1766_20121210213313.jpg
でも、ちゃっかり焼き栗は買ってもらいました♪
チェコ人さんにも大人気で焼き栗屋さんの前には行列ができておりまして
リカさん撮影中に夫くんに並んでもらいました。えへへへ。
おいしいけど、とっても食べにくい焼き栗・・・・・もう少し殻の切り目の
入れ方を研究した方がええんとちゃいますか?と思ってしまうのは、
”甘栗むいちゃいました”なんかで甘やかされてる日本人的思考ですかね?

CIMG1769_20121210213322.jpg  トルデルニーク・・・・・
焼いてる数がプルゼニュのお店とは違います。(笑)

ちなみに、こちらがプルゼニュ。ぷっ!! CIMG1710_20121208202833.jpg


CIMG1770_20121210213040.jpg
再び旧市街広場に戻ってきました・・・・・空はすでに真っ暗です。
最初に来たときは薄暗かったので、イルミネーションが一層映えます。
(アホデジなんで、その美しさをまんまお伝えできんのが残念ですが・・・)

CIMG1771_20121210213046.jpg
巨大ツリーの隣の小さなステージでは、演奏したり歌を歌ったりしてました。

CIMG1775_20121210213327.jpg  CIMG1776_20121210213332.jpg
最後にリカさんのリクエストで(って・・・ホットドックも焼き栗もリカさんの
リクエストではあったんですけど。フフフ) プラハハム~♪
おいすぃ~~~♪ 

のある共和国広場まで戻る途中、夫くんの唯一のリクエスト・・・・・
チョコがけイチゴをお店で買いまして、〆のデザートにしました。エヘヘヘ。


前夜(いや早朝?笑)は、夫くんごっつい午前様だったので、ヤマトナデシコは
朝ゆっくり寝かしてあげまして、お疲れのところ申し訳ないですが・・・・・・

「昨晩は夫くんのおかげで超寝不足で迷惑被ったんやから、午後からは
プラハのマーケットに連れて行って嫁孝行せいっ!」と優しく言いまして、
もう見納めかもしれないプラハのクリスマスマーケットに行くことができました。

夫くん、今日は半日 しもべ になってくれてありがとう
おーっほっほっほ♪



  クリック2  一日も早い復興を願って・・・・・
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

クリック2  こちらにも東日本大震災のクリック募金があります!! 
                   (クリックのみ!無料です。)
 
クリックで救える命がある。


  クリック2  いつも応援ありがとうございます!! 感謝、感謝!!
   
  クリック2   ↑↓ ランキングに参加しています♪ ヨロシクお願いします!
 

こちらも クリック2 プリ~ズ♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ちょいデカいバナーです・・・。えへへ。
関連記事

2012/12/08(土) | プラハ | トラックバック(-) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  | 
