スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

森で遭遇したのは・・・

本日の最高気温-2℃、とうとうマイナスの世界に突入してしまった
ここプルゼニュです。

CIMG1669_20121207071318.jpg
昨夜雪が降りまして、今朝起き抜けには、遅くに帰宅した夫くんの
車のタイヤ痕がガレージ前にまだ残ってたんですが、夫くん出勤後に
またまた降ったようでして、お散歩に行くときにはすっかり消えて
おりました。(お散歩から戻って今シーズン初雪かきしましたよ!)

CIMG1670_20121207071322.jpg
リカバジ生息エリアでは、ワンコのお散歩人口多いんですけど、
なんと歩道も足跡ひとつない新雪状態。わぉ!どしたんだ??

CIMG1671_20121207071328.jpg
いつもなら歩道の道なりに進む坊っちゃんですが、なぜか今朝は
森の方にずんずん歩いて行きまして・・・・・雪でテンション上がる子
ではないんですけどね、なんや森方面が気になったようでございます。

CIMG1672_20121207071332.jpg
まわりをキョロキョロ見回して他に人もワンコもいなかったんで
オフリードにしてやりましたが、どうやらオンリードの気分で
歩いている模様。ぷっ! (もう、リードついてないでぇ~。笑)

でもって、しばらく歩いて森に近づきましたらば、リカさんの視界に
動くもんが入ってきたので、「おっと!大型犬か?バジにリードを
つけて抱っこしなきゃ!」と思うや否や・・・・・・・

その視界に入った動くもんが大型犬ではなかったことに気づきまして・・・・・
びっくりして腰ぬけそうになりました。
幸いにも雪の上をクンクンするのに夢中でバジは気づいてなくてよかったです。
なぜなら・・・・・・

      動物飛び出し注意

リカ&バジの目の前を一瞬のうちに飛び跳ねて行ったのは、
この『動物飛び出し注意』の看板のような野生のシカでございまして・・・
(角はなかったですけどね・・・・・たぶん・・・・・。)
もしバジが気づいたら、猟犬の血が騒いでオフリードをいいことに森の
中まで追いかけて行ったんじゃないかと・・・・・。くわばら、くわばら・・・。
(ジジイになってもいまだ動くもんを追う習性が残っておるのでございます。)

シカのスピードがどえらく速かったのと、リカさんびっくりしすぎてカメラを
向けることさえできんかったのとで、写真を撮ることが出来んかったのが
残念でございます。

こちらに来てから、ハリネズミや野ウサギなどは見かけてましたが、野生の
シカは初めてのことだったので、ちょいと興奮しました。えへへへ。

シカは、奈良公園で見慣れているものの・・・奈良公園のシカさんたちは
人間に慣れてますし、なんというても”神の使い”ですんでね。ふふふ。
歩いてるところは見ても、飛び跳ねて爆走してる姿は見たことないんで・・・。

でもって、なんでそんなに猛スピードで飛び跳ねて行ったのかは、すぐ後から
黒い牧羊犬のようなワンコが走ってきたので「あぁ、追われて逃げてたんやな。」
とわかりました。
すでにバジはオンリードでしたが、黒いワンコはオフリードだったので警戒
しましたが、黒いワンコはバジには目もくれずに走り去って行きました。
でも・・・それはシカが逃げて行った道とは違うんですけど・・・・・
彼(彼女?)は、その後何を追って行ったんでしょうか?????

CIMG1675_20121207072831.jpg
 「あの子、ボクに気ぃつかんと爆走していったねぇ。」(そやねぇ。笑)
 「ほな、襲われんでよかったから、おやつくれますかね?」
(だから・・・・・なんでいつも最後はおやつになるん? さ、また歩くよ!)

CIMG1673.jpg
ローズヒップも雪の帽子をかぶり・・・・・草原が雪原に変わっている風景
を見ながら、森に沿って歩いて行きましたらば・・・・・
シカが走り抜けたであろう辺りから、バジのクンクン度が異常に増しまして
やっぱりシカの残り香に血が騒いだんでしょうかね?



雪原を歩き回り、別の森の方へ行こうとしたので、前日の足のこともあり
ますしね(まだ、朝起き抜けには右足上げてました)、お散歩のときは
普通に歩いてましたが、大事をとって帰ることにしました。

夕方のお散歩では、ほぼいつものコースを歩いてきました。
心配しましたが、もう右足は大丈夫のようでございます。ほっ♪

バジの右足は”ほっ♪”ですが、歩道や道路は、みなが踏みしめたり、
雪かきした後、中途半端に解けて凍ってしまってるので、ツルッツルで
大変危のうございます。
お散歩中に、スリップしたりスライドしてる車を数台見かけました。
明朝のお散歩も・・・・・気をつけないと!



  クリック2  一日も早い復興を願って・・・・・
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

クリック2  こちらにも東日本大震災のクリック募金があります!! 
                   (クリックのみ!無料です。)
 
クリックで救える命がある。


  クリック2  いつも応援ありがとうございます!! 感謝、感謝!!
   
  クリック2   ↑↓ ランキングに参加しています♪ ヨロシクお願いします!
 

こちらも クリック2 プリ~ズ♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ちょいデカいバナーです・・・。えへへ。
関連記事
スポンサーサイト

2012/12/06(木) | 日々の出来事 | トラックバック(-) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

魔人ブー子

『No title』

ごめんなさい(>_<)
コメが一歩遅かったようです(汗)

足、良くなったみたいで良かったです!!!(≧∇≦)

2012/12/07(金) 00:20:31 | URL | [ 編集]

リカ

『魔子ちゃん♪』

あはは・・・いえいえ、ありがとうね!!

今朝も元気に森へお散歩行って来たよ♪
シカには会わなかったけどね。(笑)

2012/12/07(金) 10:51:48 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  | 
