スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

右足、どうなったの??

本日の最高気温1℃、雪は降りませんでしたが昨日より気温が
低くなったここプルゼニュです。

CIMG1664_20121206062331.jpg
今朝の坊っちゃん。
お庭のチューリップを植えたプランターにシャーしてます。
そうなんです・・・今朝はお散歩に行かなかったんです。

と言いますのは・・・・・
昨夜、リカさんバジを抱っこして降ろしたときに 「ヒャンッ!」って
鳴きましてね、その後、ずっと右前足を痛そうにしてまして・・・・・。

CIMG1662_20121206062703.jpg
シッポ・・・降りちゃってます。

CIMG1663_20121206062708.jpg
おやつが欲しくてオスワリしたものの・・・痛みで時々足を上げたりして
おりました。(そこまでして食い意地張らんでも寝てればいいものを・・・)

右足を肉球から足の付け根までじっくりと触ってみたものの、その時は
痛みがないようでされるがまま・・・・・。でも、びっこを引いて歩くんです。
いつもどおりそぉ~っと降ろしたつもりなんですけど、いったいバジの
足はどうなっちゃったんでしょう・・・・・心配で、心配で・・・。

触って痛みがないようなら・・・と一晩様子を見たんですが、やっぱり今朝も
同じ様子だったんで、お散歩を控えたんですが。
病院に連れて行くことも考えましたが、夫くんが 「どうせ連れて行っても痛み
止め打って様子見るようにいわれるだけやて。原因まで調べてはくれんから
連れていかんでええ。」と言いますもんで心配ですがそのままにしておりました。

今朝は、こんな感じでした。

朝ご飯の時にヨーグルトのおこぼれが欲しくて張り付いていた坊っちゃん。



お庭でシーコッコしたあと、ゴハンが欲しくてびっこで突進。



いつもの勢いでがっつく食い意地王子ですが、右足があがってます。




その後もずっと良くなってる様子がなかったので、夕方のお散歩も
控えようかと思ったんですが、お庭でができない坊っちゃん・・・・・
朝も出してないし、かわいそうなんで超ショートコースで行くことにしました。

すると、お散歩大好きな坊っちゃん・・・・・・走る、走る!!
きゃー、やめてー!!!ゆっくり歩きなさーーーいっ!!! 
まだ痛いはずなのにテンション上がり過ぎて、わけわからんようになってた
ようでございます。そして、スッキリと出しましたんで、とっとと帰りました。

てっきり右足が悪化してるもんだと思いましたが、意外にもびっこの引き
具合が軽くなっておりまして、完治はしてませんが、少し楽になってるようで
ございます。 ほんまいったいなんなんでしょねぇ・・・・・。
このまま良くなって明朝にはいつものバジに戻ってくれてるといいんですが。

CIMG1667_20121206065109.jpg
バジの痛いの痛いの・・・飛んでけ~!!!


これは、右足が痛くなる前の昨夕のお散歩前の坊っちゃんです。

CIMG1660_20121206065318.jpg  CIMG1659_20121206065314.jpg
トレーナーにダウンベストを着こみまして、着ぶくれした坊っちゃん。
よって、少し大きめのダルメシアンサイズのハーネスを装着してみました。
首回りと胴回りは元々太いのでちょうどいいんですが、やっぱり
大型犬ほど胸板がないので胸部分がゴソゴソです。あははは。

けどまあ、なんとか使えそうなんで着込む時期だけ活躍してもらいます。
けっこういいお値段しましたんでねぇ、大型犬用は。(笑)


今日12月5日はミクラーシュの前日なので、夕方のお散歩時に暗がりで
ミクラーシュ一行に脅された小さいお子がギャン泣きしておりました。
そして、エンジェル役の女の子の衣裳がちと寒そうでかわいそうに思った
リカさんなのでした。



  クリック2  一日も早い復興を願って・・・・・
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

クリック2  こちらにも東日本大震災のクリック募金があります!! 
                   (クリックのみ!無料です。)
 
クリックで救える命がある。


  クリック2  いつも応援ありがとうございます!! 感謝、感謝!!
   
  クリック2   ↑↓ ランキングに参加しています♪ ヨロシクお願いします!
 

こちらも クリック2 プリ~ズ♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ちょいデカいバナーです・・・。えへへ。
関連記事
スポンサーサイト

2012/12/05(水) | わんこネタ ∪o・ェ・o∪ | トラックバック(-) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

魔人ブー子

『No title』

バジちゃんの足、その後どうですか?
心配で、動画 見て泣きそうになります(T_T)
いつも写真集のような素敵な場所に行ってる写真を見ては
羨ましく思ってるけど…
やっぱりバジちゃんのことになると、
日本だったら…日本だったら…
と思ってしまいます。(>_<)
早く良くなりますように!!!(T人T)

2012/12/07(金) 00:16:24 | URL | [ 編集]

リカ

『魔子ちゃん♪』

いつもバジのこと心配してくれて
ありがとう!!

そうね・・・バジのこととなると
日本なら何かあれば、すぐ自分の車で
病院に走って行けるのに・・・とか、
日本語できちんと状態を説明できるのに・・・
とか思ってしまう。

でも、元気で長生きしてくれるよう
できるだけのことはしてあげようと思ってる。
元気で一緒に日本に帰れるように・・・。

2012/12/07(金) 10:49:02 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  | 
