

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

わが町のクリスマスマーケット2012

本日の最高気温3℃、お昼間にどえりゃ~雪が降ったここプルゼニュです。

CIMG1622_20121206040502.jpg
今朝のお散歩でも、何が何でもカメラを避けようとする坊っちゃん。

怒
 「ボクがイヤがってるのにリカ・・・いつもしつこいよねぇ。
(え・・・ただリカさんはアンタの自然なかわいい姿を撮りたいだけで・・・

ちと坊っちゃんを怒らせてしまいましたが・・・・・お留守番願いまして・・・・・

CIMG1640_20121206044612.jpg
ごっつい雪降る中、わが町プルゼニュのクリスマスマーケットに行って来ました。

CIMG1627_20121206044601.jpg
巨大ツリー&教会。(ツリーは昨年とまったく同じデコレーションです

CIMG1630_20121206044607.jpg
数日後には昨年のように板飾りも置かれるんですかね・・・・・。
昨年も書きましたが、このツリー・・・地味ですが、リカさん的には好みです♪

CIMG1625_20121206045653.jpg  CIMG1626_20121206045700.jpg
昨年よりはお店が増えたような気がするんですが・・・・・。
スロバキアの食器のお店、そして、自然素材で作ったオーナメントなどのお店。

CIMG1636_20121206045716.jpg  笑
こちらはクリスマスだけじゃなくマーケットではいつも見かける木製用品のお店。
今回は大きめのスプーン2本と鍋敷きを買いました。
そして、今回初めて見かけたコロナーダのお店。残念ながら作り立てを食べる
ことは出来ませんでしたが、このおばあちゃんの笑顔でリカさんのテンションも
アゲアゲでした! あははは、おいしかったです♪

CIMG1648_20121206044618.jpg
広場の真ん中には、こんなやぐらがありまして、両サイドにはヨセフ・ラダの
絵が、やぐらの天井には鐘が取り付けてありまして、一応上がって”カンカン”
と鳴らしておきました。ぷっ。

でもって、このやぐらの上からの眺めは・・・・・

CIMG1633_20121206045711.jpg  CIMG1632_20121206045705.jpg
こんな感じです。ドイツやプラハに比べると地味ではありますが、
例年よりはいい感じになってきてると思います。

CIMG1634_20121206051035.jpg
お店の屋根にはかわいい飾り。こんなドイツみたいな飾りは今まで
なかったですからねぇ。(まだまだ規模は小さいですが・・・)

CIMG1641_20121206051041.jpg
こんなかわいいお店もなかったですよ。ちなみにこちらはチーズのお店です。
(どえらく雪が写り込んでますねぇ・・・・・アハハハハ

ツリーのそばには、いつもロバさん、ヤギさん、ヒツジさんたちがいる屋根
付の囲いがありましてね、「くさっ」と言いつつも覗きに行ってしまうんですよ。
で、その囲いのそばに・・・・・

ごっつう雪降る中、ビニルカバーもせずに  CIMG1638_20121206051748.jpg
お子が放置されておりまして、雪が顔にどんどん降るも爆睡ちう!!!
おーい!この子の親はどこだー?? ほっといたらアカンやろ~。

CIMG1639_20121206051753.jpg ロバさんでもこんな風に
ちゃんとお子のそばにいてるのに・・・・・。

まあ、爆睡ちうのお子は、おいしいネタではありましたが・・・・・。あはは♪
(この後すぐに、両親がロバさんたちの撮影を終えてこの子を連れて
行きましたけどね。とても寝顔が美しいお子でございました。)

CIMG1652_20121206051800.jpg  CIMG1654_20121206051804.jpg
帰る前に、今年もヤドリギを買いましてお友達と交換しました。
早速玄関入ってすぐのところに飾りましたが、昨年の茶色くなった
ヤドリギを捨てることができませんで・・・・・。処分せんとあきませんね。

来シーズンまで、無事に過ごせますように・・・・・。
なにか良いこと起こるかな??? 

ほんのちょびっとだけ動画も撮ってみました。



落ち着きない画像であいすいませんです。(音声にもご注意です)

CIMG1655_20121206040513.jpg
寒いし暗くなる前にと帰ってきましたが、お庭はこんな感じで
白くなっておりました。 あんまり積もりませんように・・・・・。



  クリック2  一日も早い復興を願って・・・・・
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

クリック2  こちらにも東日本大震災のクリック募金があります!! 
                   (クリックのみ!無料です。)
 
クリックで救える命がある。


  クリック2  いつも応援ありがとうございます!! 感謝、感謝!!
   
  クリック2   ↑↓ ランキングに参加しています♪ ヨロシクお願いします!
 

こちらも クリック2 プリ~ズ♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ちょいデカいバナーです・・・。えへへ。
関連記事

2012/12/04(火) | プルゼニュ&近郊 いろいろ | トラックバック(-) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  | 
