

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

クリスマスマーケット2012(ローテンブルク)

本日の最高気温0℃、昨夜から降っていた雪・・・今朝たくさん積もって
今シーズン初雪かきになると困るな~と心配してましたが、うっすらと
積もっただけで、お天気良く解けてくれてホッとしたここプルゼニュの
リカさんでございます。

CIMG1616_20121204065858.jpg
今朝のお散歩の様子。

CIMG1617_20121204065857.jpg
雨や雪の後は、クンクン度が上がります。

CIMG1618_20121204065857.jpg
夫くんが出勤した後のタイヤ痕をチェック中の坊っちゃん。
怪しいかい?(笑)


ではでは、昨日に続きましてドイツのクリスマスマーケットに行って来た
お話でございます。

CIMG1554_20121204070351.jpg
「今日はどこ行くん?ボクはもうおうちに帰ってもええねんけど・・・」
ってな感じの坊っちゃんでしたが、お付き合い願いました。

CIMG1556.jpg
シュトゥットガルトから走ること約1時間半でローテンブルクに到着~。

CIMG1559.jpg
時刻はお昼前。日曜日だし、お休み覚悟ダメ元で以前来たときに食べた
和食のお店
に行ってみましたらば・・・・・ 営業中♪ 

CIMG1560_20121204071125.jpg  CIMG1561_20121204071125.jpg
坊っちゃん、テーブルの下でかしこちゃんしててくれましたんで、
ゆっくりとおいしくお寿司をいただきました。 ごちそうさま♪
(以前来たときに食べた麺類はやめまして・・・。笑)

和食のお店からメインの通りに行く途中、 CIMG1562_20121204071124.jpg
首つり男発見。 おじさんも写真撮ってはったんで、ふたりで顔見合わせて
くすくすと笑ってしまいました。

CIMG1564_20121204071922.jpg
メインストリートにやってきました。(これは市庁舎&マルクト広場と逆方向)

CIMG1566_20121204071921.jpg
撮影しているリカさんを放置してどんどんマルクト広場の方に
歩いて行く野郎たち。  待ってぇ~~~。

CIMG1567_20121204072646.jpg  CIMG1568_20121204072646.jpg
ショップやホテルの前に飾られたツリー。

CIMG1569_20121204072850.jpg  CIMG1572.jpg
おなじみの人気の年中クリスマスショップ・・・ 本領発揮!?

CIMG1571_20121204073720.jpg
こちらも負けじと素敵なデコレーションです♪

CIMG1574_20121204073933.jpg  CIMG1581.jpg
クリスマスピラミッドやオーナメントなど。

CIMG1576_20121204074153.jpg
マルクト広場での坊っちゃん。
坊っちゃんの後ろの巨大ツリー・・・・・かなり地味控えめな飾りつけです。

CIMG1577_20121204074035.jpg  CIMG1578_20121204074035.jpg
いいショットを撮ろうにも・・・拾い食いに命をかける坊っちゃん。

CIMG1583.jpg  CIMG1584_20121204074353.jpg
こちらは、市庁舎前のツリー、そして、近くのお店のトナカイ男。ぷっ。
トナカイ男の横の看板には 「カップの返却」と書いてあります。
ローテンブルクはロマンチック街道終点(始点)の町で日本でも人気が
あるので、日本語表示もあるんでしょうね。
日本からツアーで来られてる方々がたくさんいらっしゃいました。

CIMG1587_20121204074924.jpg  CIMG1597_20121204074924.jpg
ポーリッシュポタリーを売るお店もありました。
ここでも記念のカップがほしくてカプチーノ飲みました。
ヌテラ&ホワイトチョコのクレープ・・・めちゃウマでした。食感もグ~♪
今まで食べたマーケットや街角のクレープで一番おいしかったです。

CIMG1598_20121204074923.jpg  CIMG1599_20121204074923.jpg
時折激しく吹雪いたり、やんだり・・・・・忙しいお天気でした。(苦笑)

CIMG1594_20121204075351.jpg
お馬さんに乗って喜ぶお子と坊っちゃん。

CIMG1600_20121204075351.jpg
マーケットを後にしまして、前回工事中で入れなかった聖ヤコブ教会へ。

CIMG1604_20121204075350.jpg
有料で内部見学できましたが、雪降る中、夫くん&坊っちゃんが待って
くれてたので、サクッと遠目から写真だけ撮っておきました。

CIMG1602_20121204075918.jpg 灯されたたくさんの蝋燭。
みなの祈りが届きますように・・・・・

CIMG1611_20121204075350.jpg
まあこんな感じで、ローテンブルクのクリスマスマーケット観光終わりました。

小さな町で、マーケットのお店の飾りも葉っぱ付の枝のみで派手さは
ありませんでしたが、普段から町自体がかわいいので、ここはここで
それなりによかったです。
ただ・・・雪が降ったのと、拾い食い大魔王のおかげで、お店を1軒1軒
ゆっくりと見られなかったのがちょっと残念でした。

今シーズン、しょっぱなから2ヵ所行って来ましたが、今後はもう遠出
できそうにないので、ドイツのマーケットはこれにて打ち止めです。シュン。
せめて、プラハのマーケットに行けるといいですけど・・・・・。
もう見納めになるかもしれませんのでね・・・・・・。 アハハハハハ。

というわけで、またひとつ(ふたつ?)思い出が増えました。
ごっつう久しぶりに食べたおいなりさん・・・おいしかったなぁ♪
(って・・・・・・そこかいっ!!)



  クリック2  一日も早い復興を願って・・・・・
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

クリック2  こちらにも東日本大震災のクリック募金があります!! 
                   (クリックのみ!無料です。)
 
クリックで救える命がある。


  クリック2  いつも応援ありがとうございます!! 感謝、感謝!!
   
  クリック2   ↑↓ ランキングに参加しています♪ ヨロシクお願いします!
 

こちらも クリック2 プリ~ズ♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ちょいデカいバナーです・・・。えへへ。
関連記事

2012/12/03(月) | ヴュルツブルグ&ローテンブルグ | トラックバック(-) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  | 
