

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

クリスマスマーケット2012(シュトゥットガルト)

本日の最高気温0℃、とうとう0℃まで来ました。
一日中マイナスの世界がひたひたと近づいてきているここプルゼニュです。

CIMG1612_20121204053014.jpg
「はぁ~、ちかれたびぃ~。」と車内でウトウトの坊っちゃん。

この週末は、1泊でドイツに行って来ました。 CIMG1614_20121204053259.jpg
ドイツでフランス菓子のボンヌママンを買うために・・・・・・・。
(南仏でボンヌママンのマドレーヌを買ったら、ごっつうウマすぎたので
デパ地下で見つけたボンヌママンシリーズを買い漁ってきましたが・・・・・
フィナンシェ食べたけどコケました。くすん・・・。 夫くんは
フィナンシェもジャムタルトも気に入ってましたけどね。ザ・甘党なんで。)

いやいや、違いますがな。ボンヌママンを語ってる場合やないし・・・・・。
実は、昨年からのリカさんのたっての希望で、シュトゥットガルト
クリスマスマーケットに行って来たのでございます。

今日は、シュトゥットガルトからの帰りにちょいとローテンブルクのマーケット
にも寄り道してきたんですが、そのお話はまた後日ということで、まずは
昨日のシュトゥットガルトのマーケットのお話から・・・・・・・。

CIMG1442_20121204054222.jpg
朝10時過ぎに我が家を出発しまして、ガソリン満タンにしてから
いざドイツへ。

CIMG1441.jpg CIMG1447_20121204054343.jpg CIMG1448_20121204054342.jpg
チェコ-ドイツの国境を超えるとごっつい雪景色!
晴れだったり、霧だったり・・・を繰り返す中、夫くん快調に走りまして、
途中お弁当&トイレ休憩も入れまして、約4時間で、

CIMG1450_20121204054222.jpg
おベンツの町シュトゥットガルトに到着しました。ステキな青空です♪
(中央駅の時計台の上で回るおベンツのマーク)

CIMG1455_20121204055014.jpg
まずはホテルにチェックイン。 ロビーには巨大ツリーが♪

そして、その横にはお菓子の家。 CIMG1453_20121204055222.jpg
坊っちゃん カオリに反応して突進したので焦りましたよ~。

CIMG1457_20121204055203.jpg
 「え?食べたらあきませんのん?」 (食べたらあきませんっ!!)

とりあえずクリスマスマーケットの前に、土曜でお店が開いてるうちに
お買い物しておきたかったので、坊っちゃんには車でお留守番願いまして、
メインストリートに行きました。

CIMG1463_20121204055613.jpg 募金に参加していたワンちゃんたち。

時間に余裕があったので、荷物が増える前にちょこっとマーケットを覗いて
みることに・・・・・ わくわく♪ 
(マーケットの小さな画像はクリックで大きくなります。)

CIMG1468_20121204055857.jpg  CIMG1474_20121204055856.jpg
お店の飾り・・・ プルゼニュのマーケットにはないこういう華やかさを
見るとテンション上がりますね♪

CIMG1475_20121204055856.jpg  CIMG1476_20121204055855.jpg
シュッポッポ~ とお子達を乗せた機関車が走っていました。

CIMG1477_20121204055855.jpg 移動遊園地みたいなのも。

    CIMG1478_20121204060215.jpg  CIMG1479_20121204060215.jpg  CIMG1480_20121204060214.jpg
     こういうのはとってもドイツのクリスマスって感じでいいですねぇ~。
     ザイフェンにいるみたい・・・・・。

CIMG1483_20121204060441.jpg  バジはお留守番でしたが、一緒に
やってきてるワンちゃんも♪ カメラを向けたらおじさんがオスワリさせて
くれました。カメラ目線はしてくれませんでしたけど。アハハハ。

CIMG1486_20121204060714.jpg  CIMG1488_20121204060713.jpg
食べ物屋さんも個々にかわいい飾り付けをしています。
ほとんどがソーセージやお肉のお店でしたが。
そして、夫くん・・・ 早速、ソーセージ 食べました。

サササーッと見て回ったら、お買い物です~。
日曜日は閉まっちゃうんでね、土曜のうちに買っとかないといけません。
目的のものを全部買えたわけじゃないですが、一応荷物を置きに一旦
ホテルへ。 そして、坊っちゃんのお散歩も・・・・・。

CIMG1493_20121204061140.jpg
坊っちゃん、スッキリ出しまして、お散歩終了。
すっかり暗くなって、おベンツマークが遠くで輝いています。

CIMG1494_20121204061140.jpg
再び坊っちゃんにはお留守番願いまして、夜のマーケットへと繰り出しました。

CIMG1501_20121204061139.jpg
巨大ツリー&巨大くるみ割人形。 くるみを何度も食べてました。

動画で撮ってみたんですが・・・ ボケてカメラを縦で撮ってしまったので
非常に見づらくてあいすいませんです。横向いてごらんくださいませ。




CIMG1502_20121204061940.jpg  CIMG1503_20121204061939.jpg

CIMG1508_20121204061939.jpg  CIMG1509_20121204061938.jpg

CIMG1510_20121204061938.jpg  CIMG1536_20121204061937.jpg
かわいいお店がいっぱいです。人がいっぱいでこれを撮るだけでも
人の頭が何度も写り込んじゃって大変でした・・・。

CIMG1506_20121204062252.jpg  CIMG1528_20121204062251.jpg
お菓子のお店やオモチャ&オーナメントのお店。

CIMG1523_20121204062443.jpg
ニュルンベルクやドレスデンに比べると、やや期待を下回る感じでしたが、
人気のあるマーケットだけあって、人・人・人・・・で賑わっており、
日本からツアーで来られてる方々もたくさんいらっしゃいました。

CIMG1529_20121204062443.jpg
やっぱり、くるみ割人形と・・・ そして、クリスマスピラミッドですよね♪

CIMG1533_20121204062442.jpg
こちらは、ツーショット♪
ちょっと(いや、だいぶ)フラッシュの力不足で暗く写っちゃってますが。

CIMG1524_20121204063258.jpg  CIMG1525_20121204063257.jpg
ロバくん、ヤギさん、ヒツジさんもいましたよ。
えと・・・ブログにアップするに当たり・・・大量の落し物が写っている
ことに気づきましたが・・・・・そのままアップしちゃいました~。ゴメンナサイ。

CIMG1541_20121204063257.jpg  CIMG1552_20121204063256.jpg
食べ物屋さんはほとんどソーセージ系でしたが、サバをこんな風に
焼いているお店も・・・・・そのままフォークで崩して食べてはりました。
フルーツチョコのお店には・・・・・とうがらし! 1€でした。

3.jpg
結局、クリスマスマーケットで食べましたのは・・・・・
ソーセージ、ソーセージ、ソーセージ、イモ・・・・・ぶっ!!
デザートにチョコ(いちご&バナナ)、記念にカップが欲しかったので
下戸夫婦はグリューワインではない別のものを頼みましたが、やっぱり
それもワインのような飲み物でして・・・・・・ふたりでがんばって半分
飲みましたがギブアップ。あははは~。

CIMG1540_20121204063854.jpg
こんだけいると・・・かわいいと言うより夢に見そうですね。ぷっ。

CIMG1543_20121204063853.jpg
こんな感じで、シュトゥットガルトのマーケット観光は終わりました。

ニュルンベルクドレスデン、シュトゥットガルト・・・・・
3大クリスマスマーケットと言われるところを制覇できてよかったです♪
もう、ドイツのクリスマスマーケットに行けるのも今シーズン最後かも
しれませんしね・・・・・・。

夫くん、連れてきてくれてありがとう! バジ、お付き合いありがとう!

そして、ローテンブルクへと続きます・・・・・・・。



  クリック2  一日も早い復興を願って・・・・・
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

クリック2  こちらにも東日本大震災のクリック募金があります!! 
                   (クリックのみ!無料です。)
 
クリックで救える命がある。


  クリック2  いつも応援ありがとうございます!! 感謝、感謝!!
   
  クリック2   ↑↓ ランキングに参加しています♪ ヨロシクお願いします!
 

こちらも クリック2 プリ~ズ♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ちょいデカいバナーです・・・。えへへ。

2012/12/02(日) | シュトゥットガルト | トラックバック(-) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  | 
