

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

胃腸に良いお茶

本日の最高気温2℃、雨は夜更け過ぎに~♪ 夜更けではなく、
雨は朝のお散歩に出る時点で霙になり、お散歩からの途中からは
しっかりと雪になっていたここプルゼニュです。

CIMG1418_20121201042945.jpg
バジがキライなフードをかぶせてみた・・・・・

CIMG1420_20121201042945.jpg
やっぱり不機嫌さんになりました。ぷっ。

CIMG1421_20121201042944.jpg
この時点ではまだ霙。
雪よりも濡れると思うんですが、バジの後ろに見えます親子・・・
ママはこんなお天気の中、ベビーカーを押しつつ、小さなお子の手を
引いてます。母は強し・・・けど、お子たちが風邪をひきませんように。

CIMG1422_20121201042943.jpg
そして、うちの子はといいますと・・・・・
うっとし顔でございます。フードかぶせられたことを根に持ってるわけでは
ありませんで・・・・・雪に変わってきたので、近道して帰りたかったようです。
リカさんの顔を見ようと上向くと雪が目に入るのでこんな顔しております。ぷっ。

CIMG1424_20121201043707.jpg  頭に雪が・・・・・

この後、雪が降ったりやんだりしてましたが積もることはなかったです。
夜にはまた雨になっていました。


さて・・・今日は、新たに旅行記を始めようと思って写真の加工を始めた
んですが、なんやバタバタしておりまして、時間的にも気持ち的にも
余裕がなくて・・・・・書けそうにありません。

なので・・・ タイトルは 『胃腸に良いお茶』 でございます。

先々週の週末にスーパー買い出しにTESCOに行ったときに、夫くんが
忘れもん(100kcのクーポン。エヘヘヘ)を取りに帰ってる隙に、ウロウロと
売場を見てましたらば・・・(いつもはメモに書いたものをピンポイントで
ちゃちゃっと買って回るので、なかなか新しい発見ができんのです・・・。)

お茶売場で新しいシリーズを発見。(というても、リカさんがどんくさいだけで
だいぶ前から売られていたかもしれません。笑)

CIMG1162_20121201044531.jpg
えと・・・これは、いままでたまに買っていたハーブティーです。
胃腸に良いもの、風邪&インフルエンザにいいもの、咳&気管支にいいもの、
肝臓にいいもの、脂肪を減らすもの・・・・・などなど。

けど、なんか・・・たくさん飲めない味でしてね。
体に良いと思って飲んではいましたが、すぐに飽きる味といいますか・・・。
チェコ語の先生もこのシリーズは ケミカルな味がするから好きじゃない
って言うてはりましたしね・・・。 なんかええのはないかと見ていたら・・・

CIMG1161_20121201044531.jpg
ありました! かわいいパッケージのルージェンカおばあちゃんシリーズ。
このシリーズの胃腸に良いのを買ってみました。

CIMG1413_20121201044530.jpg
まあ、好き嫌いはあると思いますが、ミントが効いてて、ミント好きの
リカさん的には ミントをメインに数種類のハーブがブレンドされており
飲みやすいです。ミントは消化を助けますしね、胃もたれや消化不良に
なりやすいリカさんにぴったりです。
また違う種類のも買ってみたいと思います。

というわけで・・・・・もう少しいろいろ新しいものを買い集めてから
まとめてカテゴリ『プルゼニュで買った食品&食材』で書こうと思ってた
んですが・・・・・今日はこれだけでございます。えへへへへ。



  クリック2  一日も早い復興を願って・・・・・
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

クリック2  こちらにも東日本大震災のクリック募金があります!! 
                   (クリックのみ!無料です。)
 
クリックで救える命がある。


  クリック2  いつも応援ありがとうございます!! 感謝、感謝!!
   
  クリック2   ↑↓ ランキングに参加しています♪ ヨロシクお願いします!
 

こちらも クリック2 プリ~ズ♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ちょいデカいバナーです・・・。えへへ。
関連記事

2012/11/29(木) | プルゼニュで買った食品&食材 | トラックバック(-) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  | 
