

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

雪だるま、編みました。

本日の最高気温6℃、今日も朝からうっとおしく時折パラパラと雨が降り、
夜には本格的に降り出したここプルゼニュです。

CIMG1405_20121129071657.jpg
今朝は雨上がり&今にも降りそうな感じだったので、久しぶりに
カッパ装着でお散歩。

CIMG1406_20121129071657.jpg
正面から歩く姿を撮ろうとすると、絶対にカメラ目線をしない坊っちゃん。
うまく撮れたためしがありません・・・。 しかし・・・。

CIMG1407.jpg
 「今、撮ったよねぇ?ねぇ、撮ったよねぇ?」と、カメラ目線もせずに
非協力的な態度のくせに、毎度撮影料の要求です。
(このクソジジイが・・・・・)


今日はちょいと午後からお出かけしたんですが、

CIMG1408_20121129072415.jpg  CIMG1409.jpg
先週すでに飾られていた通りのイルミネーションに加えて、今日は
30日から始まるクリスマスマーケットに備えて、教会前の広場に
クリスマスツリーが設置され、クレーンで飾り付けしてはりました。

でもって、ツリーがまだ準備中なのに・・・すでに個々のお店は
開いており・・・・・ん?30日からじゃないの??
なんやようわかりませんで・・・・・。ま、お買い物はもう出来るようです。
(プルゼニュのサイトでは、11/30~12/23になってますけど。)


さて、本日のタイトルは 『雪だるま、編みました。』 です。

今日はパリチコバーニーレッスンお休みでして、先週先生に強引に持って
帰らされた(笑)雪だるまモチーフ・・・・・あとほんの少しで完成だったんで、
仕上げちゃいました。

CIMG1411.jpg  CIMG1410.jpg
って・・・ほとんど先生がやってくれはった作品なんですけどね・・・・・
リカさんが編んだのはホウキとお腹の部分を少し、そして、今日
編んだ雪だるまの下の線だけ・・・・・。アハハハハ。

CIMG1415.jpg
先週先生に 「リカ、ここ(線の部分)だけ編んで、出来上がったら
額に入れて見せてね。」と言われてたので、黒い台紙に縫い付けまして
額に入れました。
額に入れると・・・・・やっぱりお約束の?ショットを・・・・・・
ヤル気ナッシング~。 もう今夜はおやつで釣るのもやめました。(笑)

CIMG1416_20121129071655.jpg

さて、お次はどんなモチーフにしましょうかね・・・・・。
次回軽い荷物で行けるように、小さな枕で小さな作品を作ることにします。エヘヘ。

でもって、もうひとつ・・・今月に入ってからお家でちょっと大きい作品を編んでる
んですけど・・・・・・

CIMG0980.jpg  CIMG1111_20121129074807.jpg
まずは、周りを編みまして~、鳥さんの尾と胴体を編みまして~

CIMG1417_20121129074928.jpg
止まり木を編み出したんですが・・・・・行き詰まり・・・・・放置中。
鳥さんはグラデーションの糸を使ったんですが、思ったような
色合いにならず・・・・・糸選択失敗です。
しゃーないのでこのまま続けますけど・・・って、ちゃんと仕上がるのかな?

CIMG1403.jpg
 「ん~、ボクは仕上がらへん方に3000点。」 (おいっ!)



  クリック2  一日も早い復興を願って・・・・・
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

クリック2  こちらにも東日本大震災のクリック募金があります!! 
                   (クリックのみ!無料です。)
 
クリックで救える命がある。


  クリック2  いつも応援ありがとうございます!! 感謝、感謝!!
   
  クリック2   ↑↓ ランキングに参加しています♪ ヨロシクお願いします!
 

こちらも クリック2 プリ~ズ♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ちょいデカいバナーです・・・。えへへ。
関連記事

2012/11/28(水) | パリチコバーニー(ボビンレース) | トラックバック(-) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

あこやん

『No title』

超ひさしぶりです♡

リカさん、難しいバジリコ?バリチコバーニーを頑張って制作してるのを見て家で毎日ゴロゴロしてる自分を反省中~チビが骨折をして秋はずっと忙しさが押し寄せてたのでようやくブログもチラチラ見ながらもコメできず、ごめんね~旅のお話も楽しく見せてもらってます~

我が家にも可愛いバジリコ作ってヽ(●´ε`●)ノ ホスィ、あこやんです。

2012/12/03(月) 01:02:51 | URL | [ 編集]

リカ

『あこやん♪』

おひさしぶり~♪

バジリコ・・・・・今、イビキかいて寝てはりますが・・・。(笑)
そろそろ夕方のお散歩の時間なんやけどね、ふふふ。
チビちゃん骨折!?それは大変やったね。もう、大丈夫なん?
旅行記・・・なかなか進まんでね~。
今年中に今年の旅行記を終わらせたいんやけど・・・むずかしそう。
忙しい中、のぞいてくれてありがとう☆

バジリコ・・・パリチコバーニー、りょ~か~い♪

2012/12/03(月) 18:27:36 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  | 
