

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

鬼嫁なでしこ♪

本日の最高気温9℃、朝からお天気良くお出かけ日和の休日
だったここプルゼニュです。

前夜(いや、今日ですが)超午前様だった夫くん・・・お詫びのしるしに
寝不足ながらバジの朝のお散歩に行くと起きてきましたんでね、
「ほな、おねがいしますわ♪」とバジに服を着せまして・・・・・・・

CIMG1364_20121126221113.jpg
夫くんの気配を感じて期待に胸ふくらませ待機中の坊っちゃん。

CIMG1365_20121126221432.jpg  CIMG1368_20121126221432.jpg
 「はよ、降りてきて~。」と落ち着きなくなりましたが、なかなか
夫くんが2階から降りて来んので、しゃーなしに階段を見つめて再び待機。

CIMG1369_20121126221112.jpg
 「キターーーッ!」 
普段のお世話はリカさんがしてるのに、夫くんの方が大好きなバジで
ございます。 (夫くんは滅多に叱らないから。笑)


さて・・・本日のタイトルは 『鬼嫁なでしこ』 でございます。
みなさまご存知のとおり、リカさんはやまとなでしこですんでね、(ヲイっ!)
一昨日は夫くんのお誕生日でしたが、平日だし何もせんかったんで、
今日は、夫くんの好物(ばら寿司&天ぷら)とケーキを作ろうと思いましてね。

随分前に夫くんが「また、サクランボのケーキ作って♪」と言うてサクランボ
の瓶詰を買ったので、ちょうどお誕生日だし・・・・・と。
(夫くんの言うサクランボのケーキとは、シュヴァルツヴェルダー・キルシュトルテ(独)で
ございます。(別名:ブラック・フォレスト(英)、フォレ・ノアール(仏))

CIMG1377_20121126222304.jpg
でもって、こんな画像も撮ったわけなんですが・・・・・・。

このサクランボの瓶のフタがいっくら頑張っても開きませんで・・・。
でも、なんとかケーキを作ってあげたいとお昼寝中の夫くんにフタを
開けてもらいに行ったんですが、「うぅ~ん」とか「ふぇ~ん」とかよう
わからん返事はするものの、起きて開けてくれる様子がないので、
「ほな、もうええわっ。もう、ケーキはナシやからねっ!!」というわけで
ケーキは作らんことにしました。ちっ。

しかし、そこは鬼嫁でもなでしこ♪
日頃、リカさんがお友達と遊んでいたり、しんどいと言うてお昼寝してるときも
夫くんはお仕事がんばってくれてるわけで・・・・・
ケーキはやめましたが、手間暇かけてばら寿司(ちらし寿司)とかき揚げを
作りましたよ♪ 干し椎茸を戻すのから始まり、具を煮て、錦糸卵を焼き、
酢飯を作り・・・

CIMG1378_20121126222304.jpg
具(干し椎茸、人参、高野豆腐、竹輪、グリンピース、ごま、じゃこ)
を冷ました酢飯と合わせまして・・・・・

CIMG1379_20121126222303.jpg
エビと野菜のかき揚げを揚げまして~、ワカメと豆腐のお味噌汁を
作りまして~、いただきます♪
(お寿司の上に、紅生姜がないのが淋しいですけどね・・・ないもんは
しゃーないです。海苔もカットするのが面倒でナシ。地味♪)

ほんとはね、茶わん蒸しも作るつもりでしたが鶏を解凍するのが面倒
で、お味噌汁に変更。(やっぱり鶏を入れないといい出汁でませんのでね、
って・・・手間暇かけてないやん・・・・・ぷっ)

ま、そんなこんなで(どんな?)朝はパンを焼き、午後はばら寿司の具の
仕込や雑用で一日が終わりまして・・・・・

CIMG1370_20121126225529.jpg
こんなに良いお天気だったのに・・・・・・

CIMG1374_20121126225529.jpg
一日引きこもっていたお出かけ日和の休日でございました。ハッハッハ。

明日もお天気の予報&明日も引きこもりの予感♪ あははん



  クリック2  一日も早い復興を願って・・・・・
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

クリック2  こちらにも東日本大震災のクリック募金があります!! 
                   (クリックのみ!無料です。)
 
クリックで救える命がある。


  クリック2  いつも応援ありがとうございます!! 感謝、感謝!!
   
  クリック2   ↑↓ ランキングに参加しています♪ ヨロシクお願いします!
 

こちらも クリック2 プリ~ズ♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ちょいデカいバナーです・・・。えへへ。
関連記事

2012/11/24(土) | クッキング~♪ | トラックバック(-) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  | 
