

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ビール工場にパリチコバーニー

本日の最高気温6℃、朝からずっとどんよりして時折霧雨が降ったり
していたものの、(リカさん的には)体感気温はそんなに寒く感じなかった
ここプルゼニュです。(夕方のお散歩時はさすがに寒かったですが。笑)

CIMG1302_20121121085609.jpg
今朝もシッポ・・・ええ感じです。もう完全復活ですね♪

CIMG1304_20121121085609.jpg
いつものコースが工事中なんで、久しぶりに別のコースを歩きましたらば、
食い意地王子は、2回しか行ってないリンゴの木の場所を覚えており、
タッタカタ~♪と・・・・・。

CIMG1305_20121121085608.jpg
そして、おいしい実が落ちてないか物色しておりました。
こと食べ物に関しては恐ろしいくらいの記憶力&執着・・・。
そのエネルギーをもっと他に使えませんかね?

いやいや・・・ムダにエネルギー使わないで、細々とでいいから
元気で長生きしてくださいませ~。アハハハハハ・・・・・。


さて、一昨日やっとビール工場見学に行ったわけですが、チケットカウンター
の建物内にパリチコバーニー(ボビンレース)が展示されておりまして・・・・・。

CIMG1166_20121124011311.jpg

リカさん、ここんところ老眼ひどいんでね(ぶっ!)展示物がパリチコバーニーとは
わかりませんで、夫くんが教えてくれました。
(前にパリチコバーニーだと思って近づいたら ”切り絵”だった・・・ってことも
ありましたんでね。ギャハハハ

CIMG1167_20121124011310.jpg

CIMG1168_20121124012337.jpg  CIMG1169.jpg
これらは、100~110年前のアンティークです。

CIMG1170_20121124012714.jpg  CIMG1171_20121124012713.jpg
ちょい一部をズームで♪

CIMG1172_20121124012336.jpg  CIMG1174_20121124012335.jpg
こちらも100年以上前のアンティークです。

CIMG1175_20121124012713.jpg  CIMG1176_20121124012712.jpg
もいっちょズームで♪

CIMG1173.jpg
これは、年季の入った枕(ヘルドゥレ)とボビン(パリチキィ)です。

CIMG1177_20121124014354.jpg  CIMG1178.jpg
こちらは古くない最近の作品です。
左は、プラハ旧市街にある旧市庁舎の天文時計、右は、ん?マリア様??

CIMG1179_20121124014352.jpg  CIMG1180.jpg
これも最近の作品で、左は、ムハ(ミュシャ)の絵をモチーフにしてると
書いてありました、右は、えと・・・・・わかりません。ぶっ。

CIMG1181_20121124014814.jpg
最後は・・・ パリチコバーニーを編むお嬢さん です。

CIMG1182.jpg

そんなにたくさんの作品が展示されてるわけではありませんが、こちらは
チケットなしで覗けるので、ご興味のある方はどうぞ♪
(でも、期間限定の展示かもしれませんので・・・・・もし、行かれたときに
別のものに変わっていたら・・・ごめんなさいです・・・。)


只今、リカさんおうちで作成中のモチーフはなかなかはかどっておりませんで。
行き詰っております・・・・・・。時間もなくて・・・・・。
レッスン中に作成していたもの(ほとんど先生が・・・ですけどね。フフフ)は、あと
ちょびっとで終わるので珍しく持ち帰っております。
(ってか・・・「リカ、これ仕上げて額に入れたら見せてね。」と半ば強引に
持って帰らされました。次回レッスンは来月12日・・・それまでにガンバリマス!)
出来上がりましたら、アップしたいと思います。エヘヘヘ。


我が家に・・・・・・   CIMG1359_20121124044102.jpg
”せんとくん”がやってきた! ありがとうございます♪




  クリック2  一日も早い復興を願って・・・・・
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

クリック2  こちらにも東日本大震災のクリック募金があります!! 
                   (クリックのみ!無料です。)
 
クリックで救える命がある。


  クリック2  いつも応援ありがとうございます!! 感謝、感謝!!
   
  クリック2   ↑↓ ランキングに参加しています♪ ヨロシクお願いします!
 

こちらも クリック2 プリ~ズ♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ちょいデカいバナーです・・・。えへへ。

なかなかブログを書く時間がなくて、日付遡ってチビチビ書いてる次第でございます。
関連記事

2012/11/20(火) | パリチコバーニー(ボビンレース) | トラックバック(-) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  | 
