

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

元気のバロメーターが・・・

本日の最高気温4℃、どんよりした一日だったここプルゼニュです。

今朝は気温マイナスではなかったんで、そんなに寒くはなかったですが
一昨日から実はお散歩時にニット帽デビューしております。えへへ。

一昨日の記事にちょろっと書きましたが、坊っちゃんの元気のバロメーター
であるシッポが・・・・・・ 元気ないんです。くすん。

CIMG1135_20121118084927.jpg
一昨日の夕方のお散歩で用足し終えてから下がりっぱなしのシッポ。
昨朝もこんな感じで・・・・・・

CIMG1136_20121118084927.jpg
 「リカ、ボクのシッポを持ってムリヤリ上向けようとするん・・・
やめてくれませんかね?なんかわからんけど、上げたくないねん。」
(その”なんかわかん”という”なんか”が心配なんやんか・・・・・はぁ。)

CIMG1137_20121118084926.jpg
今まで、こんなにシッポ下がってたのはヘルニアの疑いで痛がってた
ときと、動物病院で診察が怖い時くらいなんで、どこか体調よろしく
ないんじゃないかと。

CIMG1139_20121118084926.jpg
お散歩には行きたがるし、食欲も旺盛で相変わらずの食い意地王子
ですしね、大イビキかいて寝てるし、快眠快食快便ではあるんですが
なんせもう若くないんでちょっとしたことが気になります。

昨夕のお散歩でも、やはりシッポは垂れ下がったままで・・・・・・・。
ちょっと咳もしてましたんでね、同じ状態が続くなら病院に連れて行こうと
思っておりました。

CIMG1145_20121118084925.jpg
が、今朝は♪  シッポがぴ~ん!! ヤッタ!!!

いつもリカさん、お散歩のときにぴ~んと元気なシッポとお尻を何気に
フリフリしつつ元気に歩くバジの姿を見て思うんですよね・・・・・・・・
そして、心の中でつぶやくんです・・・・・

「バジ、今日も元気でありがとう!!!」って。
シッポがぴ~ん!なバジの姿を見てるととても幸せな気持ちになるんです。

CIMG1147_20121118084925.jpg
 「なんか今朝はリカの表情明るいねぇ。どないしたん?」
(どないしたん?って・・・アンタのシッポがぴ~んと元気やから
うれしいんやんか~。リカさん自身の体調はイマイチやけども。苦笑)

CIMG1148.jpg
うん、今朝はええ感じ♪

CIMG1151_20121118090821.jpg
うん、うん♪

CIMG1152_20121118090820.jpg
やっぱり、バジはこうでなくっちゃ♪

CIMG1155_20121118090820.jpg
がしかし・・・・・・・・・おうちに近づいてきたら、シッポがダラリン。
えぇ・・・・・・またですか。。。。。。
結局、おうちの中に入ってからもずっと垂れたままでした。
けど、結局病院には連れて行かなかったんですけどね。

日本でだと、すぐに病院に連れて行くんですが、こちらでは言葉の壁
だけでなく、獣医さんの考え方の違いや、簡単な問診だけでろくに調べも
せずに大丈夫と決めつけられたりするんで、ついついおっくうになって
しまうんですよね・・・・・・。ダメダメリカさんです。クスン。


昨夜は夫くんごっつう遅いご帰宅(昨夜というより今日)だったんで、今日は
どっこも出かけず買い物さえ行かずにウダウダしてたわけですが、バジの体調
のことだけでなく、なんやいろいろ考えるところありましてね・・・・・・・。

CIMG1157_20121118090819.jpg
野郎たちは、ふたりとも大イビキで寝てるし、しゃーないので
必要に駆られて食パン焼きつつ、現実逃避するためにパリチコバーニー
にも打ち込んでおりました。首肩背中がこって痛いのに・・・・・。

夕方のお散歩は夫くんが行ってくれたんですが、戻ってきてから
「なあなあ、お散歩中はバジのシッポ、どうやった?ぴ~んとなってた?」
と聞きましたらば・・・・・・
「うん、ぴ~んとなってた ・・・・・と思う。」 なんですと??
・・・・・と思う????? はぁ????? しっかりと見てろっ!!!

お散歩のときは、ただ歩かせるだけでなく、ただ用足しさせるだけでなく、
尿や便の具合、歩き方はおかしくないか、拾い食いはさせない、などなど
老体のバジの様子をチェックしたり、気を配ったりしてほしいのに、夫くんは
いつもええ加減なんでございます。

バジは大切な子なんやから、もうちょっと気をつけてほしいもんです。
明朝もお散歩に行ってくれることになってるので、出かける前にギャアギャア
とうるさいくらいにバジに気を配る様夫くんに言い聞かせようと思います。

CIMG1069_20121118093328.jpg
 「リカ・・・ボクの事で夫くんとケンカはせんといてね。」
(はいはい、わかってるよ。夫くんにバジのことちゃんと気を付けて
くれるようお願いするだけやからね。アンタは大事な大事な子やから・・・。)


明日はずっと シッポがぴ~ん!!! でありますように・・・・・・。




  クリック2  一日も早い復興を願って・・・・・
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

クリック2  こちらにも東日本大震災のクリック募金があります!! 
                   (クリックのみ!無料です。)
 
クリックで救える命がある。


  クリック2  いつも応援ありがとうございます!! 感謝、感謝!!
   
  クリック2   ↑↓ ランキングに参加しています♪ ヨロシクお願いします!
 

こちらも クリック2 プリ~ズ♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ちょいデカいバナーです・・・。えへへ。
関連記事

2012/11/17(土) | わんこネタ ∪o・ェ・o∪ | トラックバック(-) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

ま~や

『No title』

うわーーん(TωT)ウルウル
バジさん大丈夫かな~

チョビも、何度か尻尾ダラリとなったことがあります。
その時は、もーめちゃくちゃ心配で
だから、リカさんの今のキモチお察しいたします・・・

元気ないとか、尻尾とか腰の辺りを触ると
嫌がるとかが ないのなら
病院に行っても何も処置してもらえないから
しばらく様子をみるしかないですよね・・・。


バジさん、何事もなく
このまま上向きになると良いですね(*´ω`*)

2012/11/20(火) 14:16:31 | URL | [ 編集]

リカ

『ま~やさん♪』

ご心配ありがとさんです!

結局2日ほどシッポが垂れてましたが、
元気に復活しております! ぴ~ん!!

バジがちょっとでもいつもと違う状態になると
もう~心配で心配で・・・・・。
老犬ですしね・・・。気になりますよね。

でも、今回はなんともなくてよかったです♪

2012/11/21(水) 10:27:41 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  | 
