

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

やっぱりチェコ飯は人気。

本日の最高気温5℃、お出かけ先ではそんなに寒く感じなかったのに
意外と低かったのね~なここプルゼニュです。

CIMG1112_20121116065644.jpg
いつもより1時間ほど早めにお散歩に出たんで、さすがに朝は
寒いな~って思いましたけどね。

CIMG1113_20121116065644.jpg
このときの気温は-1℃(なんと、体感温度は-6℃!)
そりゃ、寒いはずですわね。アハハハハ。

CIMG1115_20121116065643.jpg
がっつり霜で、屋外に止めた車は真っ白。
みなさんフロントガラスをガリガリとやってはりました。


本日水曜日はパリチコバーニーレッスンの日でして、先生の都合で
ちょっと早めに始まり早めに終わりまして、ランチタイムです~。
(ん?レッスンの様子はすっ飛ばすのね・・・・・。はい。)

お友達のリクエストで、HUSA(ビールブランドStaropramenが経営する
レストラン。リーズナブルなチェコ飯&ビールでチェコ人に人気のお店)
に行きましたが生憎満員御礼でして・・・・・。
リカさん随分前に一度行ったことあるんですが、賑わってはいたものの
お昼時でも入れたので大丈夫かな~と思ってたんですがね、
しゃーないので他を当たることに・・・・・。

でもって、何度か前は通ってる者のなかなか入る機会がなかったレストラン
に行ってみることに・・・・・

CIMG1118_20121116065643.jpg
Restaurace&Vinárna Jadran   Bezručová 9, 301 00 Plzeňˇ

CIMG1119_20121116072824.jpg  CIMG1120_20121116072824.jpg

こちらも予約席を除いてほぼ満席・・・。ここもアカンか・・・と思いましたが、
デカいテーブルにおじいちゃんがひとりで居りまして、お店の人が聞いて
くれると相席OKだったんで、お隣に座らせてもらいました。ほっ。

ランチメニューから選びましたのは、  CIMG1117_20121116072823.jpg
スパイシーターキースライス&フライドポテト。 何気にスパイシー?で
まあまあでございました。
最初、うぉ!すごいポテトだ!と思いましたが、ほんの数本を残して
ほぼ完食。ぶっ! リカさん、チェコに来てから随分胃が巨大化しました。
(だからカラダも巨大化していくんですね~。背はちっこいままですが。)

おじいちゃんが先に帰らはりまして、次に相席になったのは・・・・・
ごっついおばちゃん(おばあちゃん?)2人。
向かい合って座れるのに、なぜかギュウギュウに横並びで座ってはりました。
お二人はランチメニューではないチェコ飯(ダック&クネドリーキ&赤キャベツ)
を食べてはりました。

リーズナブルというのもあるでしょうが、やっぱりチェコ人さんたちには
チェコ飯のお店が人気なんですね。(当たり前ですわね。あははは)
中華、インディアン、イタリアン、アジアン・・・・・どこのレストランも
満員御礼で入れなかったことないですからねぇ。

ま、そのうちにまた行ったことのないレストランやカフェがあれば、突撃(笑)
してみたいと思います。



  クリック2  一日も早い復興を願って・・・・・
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

クリック2  こちらにも東日本大震災のクリック募金があります!! 
                   (クリックのみ!無料です。)
 
クリックで救える命がある。


  クリック2  いつも応援ありがとうございます!! 感謝、感謝!!
   
  クリック2   ↑↓ ランキングに参加しています♪ ヨロシクお願いします!
 

こちらも クリック2 プリ~ズ♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ちょいデカいバナーです・・・。えへへ。
関連記事

2012/11/14(水) | プルゼニュ(カフェ&レストラン) | トラックバック(-) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  | 
