スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

イタ飯&チェコ飯

本日の最高気温10℃、昨日からお天気悪く、どんよりくら~い一日だった
ここプルゼニュです。

リカさんの体調もどんよりしてましてね、それでもいつも頑張って
愛息のお散歩だけは行かないと・・・・・と、老体にムチ打って行くんですが
今朝は「ちょい今日はムリするとヤバいかも?」ってなわけで、パジャマのまま
夫くんを送り出してから、バジにはお庭で用足し済ませてもらおうと
服を着せたんですが・・・・・

CIMG1092_20121113003627.jpg
 「ボクはお外にお散歩に行きたいねん。」とお庭に背を向け
玄関へのドアをじっと見つめて抗議の坊っちゃん。

CIMG1094_20121113003626.jpg
(ごめんな・・・・今日はリカさんしんどいねん。お庭で我慢してくれる?)
(こんなことは年に1~2回のことやから・・・許して・・・。)
 「お外に行きたいけど・・・そんなにしんどいん?」
(うん、今ムリしたら夕方も明日もお外にお散歩行かれへんようになるかも・・・)

坊っちゃんは結構来てる服に反応するので、リカさんがパジャマだから
しゃーないと思ったようです。(洋服に着替えてたらたぶんもっとゴネたと思います。
夫くんに対してもスーツを着てる時は無反応ですが休日に普段着の時は吠えて
お散歩の催促をします。あ、ゴルフのときもわかってるようで催促しません。苦笑。
習慣で覚えちゃったんでしょうね。)

CIMG1095_20121113003626.jpg
お庭へのドアを開けると、雨上がりの濡れたお庭へと出てくれました。
でも、ウロウロしたのはほんの5分ほど。
シーコッコは済ませましたが、やはりお庭で〇ンチはしてはいけない・・・と
いう思いがあるようです。
でも、その後、夕方のお散歩まではとてもいい子でいてくれました。ありがとう!

おかげで、リカさんはお昼ごろまで寝たら随分復活しまして、午後からも
ゆるゆるとさらなる老体の復活に向けて過ごすことが出来ました。
夕方のお散歩ももうばっちり♪


さて、前置きが亡くなりましたが、本日のタイトルは『イタ飯&チェコ飯』でございます。

一昨日の土曜日は夫くん一日おでかけだったんで、昨朝はゆっくりしまして、
午後から週末恒例スーパー買い出しに行く予定でしたが、夫くんが前日に自分だけ
おいしい和食を食べてきた負い目からか、「昼はどっかに食べに行く?」と・・・。

けど、どっか・・・と言うてもプルゼニュ内のレストランじゃ別に食べたいもんも
ありませんしね、ちゃちゃっとスパゲティ作ろうかとも思ったんですが、
「昔、出張で来たときに行ったイタリアン、結構ウマかった覚えがあるから、そこに
行こう。」と夫くん言いますもんでね、でも・・・あちこちお友達ともランチに行って
ますが、そんなおいしいイタリアンなどまだあったかしらねぇ?????

夫くんの記憶を頼りに町の中心地に車を止めて、雨の中を歩いて行きましたらば、

CIMG1072_20121113034159.jpg
Pizzeria Martinská
「ここ!」と。 なーんだ、ここは以前ランチで1、2度来たことあるわー。
やっぱり知らないお店じゃなかったわー。
ランチメニューしか食べてませんが、いつもの ”うまからず、まずからず”
だった記憶が・・・・・。 でも、一品料理はどうかわからんし、夫くんの記憶
を信じて入りました。

CIMG1070_20121113034158.jpg
オーダーしたのは、ツナと卵のサラダ(バゲット添えなのはサーブされる
まで知らなかった・・・)、夫くんチョイスのようわからんシーフードスパゲティ、
リカさんチョイスのポークステーキ(中にはベーコン)ワインソース、
ベジタブルリゾット。 とんでもねぇ量になりました。ぶっ!

飲みものは早くに来ましたが、お料理がおっそ~~~~~い。
おまけに、夫くんのスパゲティの具はTESCOで売ってる冷凍ものと同じ
だし、お味も”はぁ??”、リカさんのポークも硬い!イラッ! おまけに
期待したワインソースが”へ???”って感じでして・・・・・大ハズレ。

お値段そこそこでしたんでね、もうチップは1Kcたりとも置いてきませんでした。
遅い、マズい、高い・・・・・。(こういうお店のこういう内容のお料理にしては高い
という意味でございます。もっと素敵な店構えでのおいしいお料理なら決して
高いお値段ではないんですけどね・・・・・。)

もう、ここに行くことはないでしょう。(いいね!と言ってる友達はまだいません。そらそやろ~。)
ピッツェリアと書いてあるのでピザはおいしいのかもしれませんが、ピザなら
おいしいお店他にも知ってますんでね。アハハハ。

リカさんが、大いに不機嫌さんになったのは言うまでもありません。
しかし、一応連れてきてくれた夫くんには「料理はアカンけど、アナタのお気持ち
だけちょうだいしときますわ。」とお礼を言うときました。なでしこですから。

お店を出てパーキングに戻る途中、夫くんが言いました。
「昨日な、しゃぶしゃぶとすき焼き食べたけど、ウマかったわー。」
リカさん間髪入れずに 「今、このタイミングでそんなこと言うなっ!マズい食事
のすぐ後で。ちっ!」 なでしこの気持ちを逆なでする夫くんなのでありました。

そして、買い出しを終えて帰宅したわけですが、ご機嫌だけでなく体調まで非常に
悪くなりまして、なんとか簡単ではありますが夕飯準備したものの食べられず。
夫くんはムシャムシャ食べておりましたが、リカさんどうにも気持ち悪くって。
なんとか遅い時間にお薬飲むために少しご飯(with ふりかけ)を食べました。
(なので、今朝も昨夕からの体調を引きずっていたわけでございます。

なんだかなぁ~な週末でございました。はふ~ん。


カテゴリ『プルゼニュ(カフェ&レストラン)』ですんでね、ついでに先週のパリチコ
バーニーの後に行ったレストランのことも書いておきます。
その日の記事にお料理画像だけはアップしてましたが・・・・・昨日は
レストランの写真も撮ってきましたしね。)

CIMG1074_20121113040932.jpg
SEDMÝ NEBE Morávka       Bezručova 4, 301 00, Plzeň

サイトを検索して知りましたが、O'lala Cafe と rango と姉妹店なんですね。

CIMG1009_20121108213952.jpg こちらで食べたランチメニューの
チェコ飯は、普通においしかったです。グラーシュに茹で卵とソーセージが
乗っかってました。お友達のシュニッツェル風のは少し油っぽかったようですが。

CIMG1075_20121113042849.jpg  CIMG1073.jpg
聖マルティンの日に食べるガチョウ料理のポスターもパチリ。
そして、公園からウン袋もいただいてきました。


あ、そういえば・・・・・昨日11日(聖マルティンの日)は雨は降りましたが
雪は降らなかったですねぇ・・・。マルティンさん、雪は連れてきませんでした。
帰りにちょこっとマーケットに寄りましたらば・・・・・かわいい子♪

CIMG1080_20121113052534.jpg  CIMG1081_20121113052534.jpg
「写真撮らせてもらっていいですか?うちにもビーグルいるんですよ~。」
と言うと、おじさんご機嫌さんで「どうぞ♪」って。
でもって、おじさんが「おすわり!おすわり!」といくら言うてもまだまだ
ヤンチャざかりのおチビちゃんですんでね、全然言うこと聞きませんで。
こんなお写真となりました。(笑)

CIMG1091_20121113052833.jpg
 「リカ、浮気はアカンよ!」 (はいはい、バジが一番ですよ。



一日遅れちゃったけど・・・・・
リカ義姉、お誕生日おめでとう!! 

 

  クリック2  一日も早い復興を願って・・・・・
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

クリック2  こちらにも東日本大震災のクリック募金があります!! 
                   (クリックのみ!無料です。)
 
クリックで救える命がある。


  クリック2  いつも応援ありがとうございます!! 感謝、感謝!!
   
  クリック2   ↑↓ ランキングに参加しています♪ ヨロシクお願いします!
 

こちらも クリック2 プリ~ズ♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村 ちょいデカいバナーです・・・。えへへ。

  
関連記事
スポンサーサイト

2012/11/12(月) | プルゼニュ(カフェ&レストラン) | トラックバック(-) | コメント(4)

«  |  HOME  |  »

ラーダ・ドゥーナ

『No title』

うわ~、まずい料理の後に旨かった日本食の話なんぞすな!

って、わたくしも思わず飛び蹴りしたくなりましたわ・・・(って、人のダンナを・・・!)


でも、海外生活で美味しい日本食ってのは魅力っていうか、んもぅ、切実なご褒美ですもんね~
わっかるわぁ~

ええ、たまにはナデシコ仮面をはぎ取って鬼奴になってやりゃ~いいんですよ!

この後、体調も良くないのにお料理までしたと?

ウチなんて、しこたまぶ~たれますわ。
ええ、拗ねるだけ拗ねてご機嫌取りの小遣いをくれるまで拗ねる・・・

でも、もらったとたん顔がニヤけてしまうのがねぇ・・・

扱いやすいオンナよのぅ~と思っているだろうな

2012/11/15(木) 07:26:27 | URL | [ 編集]

リカ

『ラーダさん♪』

飛び蹴り!やったって!やったって!
思いっきり蹴り飛ばしてやっておくれやす。
今もイライライラ~の原因を振りまいてくれてるし~。

そう、おいしい和食!(って・・・お寿司は別にいらんけども。笑)
夫が言った和食レストラン、以前一緒に行ったけど改装中でね、
結局探して迷って辿り着いたはええが、食べられんかったという
事態になってたのに、ぬけぬけと「前に一緒に食べにいったやん♪」
なんてぬかしやがってね。おまけに、「おいしかったと・・・。」
鬼奴、出番ですよ!やね。ふっふっふ。

え?お小遣いで許すん?ラーダさん、なでしこやんか。
私は 「適当に欲しいもん買い与えときゃええと思てるやろ?
物やお金で解決できると思たら大間違いやでっ!!!」といつも
噛み付いておりまする。ぶっ。

2012/11/15(木) 22:49:33 | URL | [ 編集]

ラーダ・ドゥーナ

『No title』

>私は 「適当に欲しいもん買い与えときゃええと思てるやろ?
物やお金で解決できると思たら大間違いやでっ!!!」といつも 噛み付いておりまする。


わはは~、私も言う、言う!

でも、最終的には魅力に負ける
弱・・・・!

だけど「へっ、負けたったフリしてんねん」と思ってる。
いや、負けてるけど~


一緒に行った?美味しかっただぁ?

どこのダンナも自分に都合よく思い違いしてるもんですな~

うちも一緒、一緒!


そうだっけ?とか言われるとハリセンが炸裂するぜ!

2012/11/16(金) 00:37:41 | URL | [ 編集]

リカ

『ラーダさん♪』

あはは~、ラーダさんちの旦那はんも同じなんや~。

ハリセン炸裂・・・・・ぶっ。

今日も我が家では、出かけずウダウダした休日やったけから、
夫くんのおでこに何発パチキを入れたことか・・・・・。

い、いたい・・・・・と言うそれだけでまた余計にムカつくという・・・
鬼奴炸裂でございます。はっはっは。

2012/11/17(土) 21:19:22 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。