

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

秋のレースマーケット

本日の最高気温10℃、さすが二桁!今日も寒さゆるゆるな感じがした
ここプルゼニュです。
(って、実は最高気温11℃のプラハにいました。)

CIMG1031_20121111004444.jpg
坊っちゃん、なにやらクンクンちう~。 草の中に何か見つけた??

CIMG1033_20121111004443.jpg
(なんか見つけたんか?)
 「ううん、べつに。誰かがマークしていった残り香があっただけ。」
(あ、そう。でも、クンクンしすぎはアカンよ。どんな病気もらうかわからんし。)
 「デタ!リカの”ザ・心配性”!」 (気を付けるに越したことないのっ!)

CIMG1034_20121111004444.jpg
 「心配しすぎは、ありがた迷惑なんやね~。ボクもええ大人やし。」
(ええ大人・・・確かにジジイやけども、自分じゃ危ないかどうかわからん
こともあるやろ?リカさんはアンタが可愛いからいつも心配するんやで。)

CIMG1035_20121111004443.jpg
 「はいはい、わかりましたよ~だ。」 (なんじゃ、そりゃ!)


そんな小生意気な可愛い子にお留守番願いまして、今日はパリチコバーニー
仲間とプラハのレースマーケットに行って来ました。

trhy12_2.jpg サイトからポスター画像拝借。
   
時間表示がラブリーだったんでパチリ。 CIMG1036_20121111005541.jpg
今回も高速バス&メトロを乗り継いで行って来ました。

レースマーケット・・・・・春のマーケットは昨年、今年と2回行きましたが、
秋のマーケットは今回が初めて。場所が違う為、いまだプラハに慣れない
リカさんはちょっとドキドキ。(笑)

おまけに、始まる時間が午後2時半。日が短いのでプルゼニュに戻るバスは
午後4時半の予約チケットを買ってたので、マーケットからメトロまでの
徒歩時間+メトロに乗って高速バス乗り場に戻る時間+αを考慮すると、
片道2時間かけて行っても、マーケット滞在時間はなんと!たったの1時間!

しかし、その1時間のためにがんばって行って来ました。
毎度思いますが・・・・・・・公共機関で行くプラハは遠過ぎます。

マーケット近くのレストランでとりあえずは、腹ごしらえ♪

CIMG1041_20121111005540.jpg  CIMG1039_20121111005540.jpg
最初に行くつもりだったレストランは満員御礼。よって、その近くの
レストランに入りまして、ランチメニューから、お友達はチキンとブロッコリー
のペンネ、リカさんは・・・えと・・・名前忘れましたが合挽ミンチをこねた
キメの細かいハンバーグみたいなの&マッシュポテトをオーダー。

画像・・・食べかけではございませんで。元々こんなイビツでございました。
でもって、そのお味は・・・・・・・まさに! マルシンハンバーグ! ぶっ!
なんと懐かしい味よのぅ・・・。ギャハハハ。
リカ母がよくお弁当に入れてくれました。昔は冷食なんてなかったのでね。

このレストラン、たまたま入ったところで、そんなに繁盛してる感じでも
なかったんですが、しばらくすると・・・・・ ぬぉ~~~~、びっくり!
すんげぇ人数の中国人団体がガヤガヤと入ってきて、トイレに突進!!
あっという間に長蛇の列でございます。マジ、想定外で驚きました。

そんな中、無事にランチを食べ、時間に余裕があったんでおしゃべりして
そろそろね~と言うてマーケットに行きましたらば・・・・・・

CIMG1045_20121111012822.jpg
まぁ~あ、こちらもごっっっっっつい長蛇の列でございまして・・・・・・
開始の時間に余裕があったなら、もっと早くに来て並ぶべきだったと。

CIMG1043_20121111005539.jpg  CIMG1044_20121111005539.jpg
こんな塔のある教会のすぐそばにギムナジウム(日本の中高一貫教育みたいな
感じ?)がありまして、そちらが会場になっておりました。
(ちなみに春のマーケットは小学校が会場でございました。)

元々見る時間が1時間しかないのに、入るために10分タイムロスしたので
50分で鼻息荒く汗をかきながらマーケット内を駆け巡ってきました。

palickovani_20121111013156.jpg
これは、ギムナジウムの入り口から入場チケットを買うところに行く
間に飾られていたパリチコバーニーの作品たち。(ボケてますが・・・)

CIMG1051_20121111013358.jpg CIMG1053_20121111013357.jpg CIMG1054_20121111013357.jpg

いつもはマーケット内の様子も撮るんですが、今回そんな余裕はなかったんで
チケット買うまで並んでた時の画像だけでございます。えへへへ。

リカさん、今回はコレと言うてお目当てのものはなかったんで、なんかええもん
はないかとバッタバタと探しまくり・・・・。
お友達は、春にリカさんが買った枕台がお目当てだったので、それを探し求めて
人込みに消えて行きました。ぷっ。

もうとにかくすんげぇ人!人!人!でして、1時間後に入り口で待ち合わせた
時も、ず~っとチケットを買う人の長蛇の列でございました。
お友達は無事に枕台をゲットし、リカさんもちょろちょろとお買いものできました。

CIMG1055_20121111015422.jpg
今回買いましたのは、ハンドメイドのクリスマスカード(前回も前々回も
お買い物したオバサマのブースにて♪)、糸3種類とパリチキィ10本、
ふくろうのモチーフです。
(ちなみに、今年の春はコチラ昨年の春はコチラ です。)


予定通りに高速バスに乗り込む頃には薄暗くなり、すぐに真っ暗。
プルゼニュの我が家に着いたのは午後6時を過ぎており・・・・・
けど、坊っちゃん かしこちゃんで待っててくれました。
バジ、ありがとう!



☆ 昨日から参加しました”にほんブログ村”の”ビーグル”のランキング、
740件中100位以内に入れて頂きまして誠にありがとうございます!!!


  クリック2  一日も早い復興を願って・・・・・
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

クリック2  こちらにも東日本大震災のクリック募金があります!! 
                   (クリックのみ!無料です。)
 
クリックで救える命がある。


  クリック2  いつも応援ありがとうございます!! 感謝、感謝!!
   
  クリック2   ↑↓ ランキングに参加しています♪ ヨロシクお願いします!
 

こちらも クリック2 プリ~ズ♪ (2012/11/9より参加しました!)
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村

関連記事

2012/11/09(金) | プラハ | トラックバック(-) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  | 
