スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

仲良くしておくれ~。

本日の最高気温9℃、一桁気温ではありますが昨日に比べるとかなり
寒さマシに感じたここプルゼニュです。

今日は朝から体調イマイチでチェコ語のレッスンもお休みしちゃって
二度寝の後、いつもより1時間半も遅れてお散歩に・・・・・。
最近のバジは、寝る前にシーコッコしておくせいか、二度寝の猶予を与えて
くれるので助かります。

いつもと違う時間にいつもと違うコースをトボトボと歩いてましたらば・・・・・

CIMG1020_20121109045611.jpg
ぶはっ! 今日の一発目の画像はバジではありませ~ん。
ご近所のバジと同い年のシゼルくん。(だったと思う・・・名前うろ覚え。苦笑)
シゼルくんの飼い主のおじさんは、バジが最初に利用していたペットホテル
のオーナーの元奥さんの実家のお父さん。(長っ。笑)

バジが利用してた頃は、娘さんと一緒によくペットホテルでも見かけてました
が、バジがホテル滞在中に大型犬に噛まれて大ケガを負うという事件が
あってから、今のホテルに変えまして、その後、どうやら娘さんはお別れに
なりまして、昨冬からまた別のところで新しいパートナーとペットホテルを
されてるようでございます。

以前、おじさんから「娘が新しくペットホテルを始めたんでよろしく~!」と
自動翻訳されたけったいな日本語のチラシでプレゼンされたんですが、
今のホテルとは真逆の方向で少し遠いので、利用はしてないんですよね~。

おじさんはご存知ないですが、バジが今利用してるホテルのオーナーさんは
娘さんが結婚される前に前ホテルのオーナーとお別れになった前妻さんで
ございます。ややこしことでございます。

しかし・・・・・・別れた奥さんが二人とも商売敵になってるとは。。。。。
でもって、前ホテルではバジ以外にもトラブルに見舞われ大ケガをした
ワンコがいるとウワサに聞いてます。前ホテル・・・つぶれちゃうかも?
元奥さんたちのペットホテルの方が金額もリーズナブルですしね・・・。
それに、なんと言っても安全第一ですから!

ダラダラとどうでもよいつながりを書いてしまいましたが・・・・・

CIMG1021_20121109045610.jpg
シゼルくんがリカさんにご挨拶してくれてる隙に、食い意地王子は
ちゃっかりおじさんにおやつの催促をしに行ってました。

でもって、リカさんが写真を撮ってるとおじさんが 「ボクが撮ったげるわ。」
と、リカバジ&シゼルくんのスリーショットを数枚撮ってくれました。

スリーショット
シゼルくん・・・「写真が好きやねん。」と言うてはるわりには・・・・・
背中向けてはりますよ、おじさん。(笑)
バジもシゼルくんに近づこうとせーへんし・・・、リカさんはミシュランくん
ばりのおデブ野郎ですしね・・・・・。アハハハハ。

スリーショット2
これは、写真好きのシゼルくんがばっちりカメラ目線でございます♪
バジは、相変わらずですが・・・・・。おいっ!

おじさんに撮ってもらった画像はすべて見事にボケておりましたが、
まあそれはおじさんのせいではなく、アホデジのせいなんでね・・・
しゃーないです。はぅ~。

シゼルくんは春ごろから足の関節の具合が良くなかったので、
「ようなりました?」と聞きましたらば、「うん、もう大丈夫。でも、ボクも
ヒジの具合がようないねん。あはは。」と。
リカさんもこのところ右肩に不具合が出始めてるので、お互いに寒さで悪化
せんように気をつけましょう、おじさん♪ 

CIMG1026.jpg
 「ボクな~、あのおじさんはおやつくれるから好きやけど、
シゼルくんは苦手やねん。はよ、行こ。」
(まあね、こっちに来た当初シゼルくんに吠えられたから、イヤなトラウマが
残ってるんやね。でも、今は優しいええ子やんか。仲良うすればいいのに。)

CIMG1028.jpg
 「仲良うしたら、おやついっぱいくれるん?」
(もちろんやんか~。仲良うできる?)
 「それは、ムリ!だって・・・やっぱり大きい子は怖いもん。」
(そやな・・・前に大型犬に噛まれた時の恐怖・・・それはしゃないわな。)


夕方のお散歩では、レモンビーグルのロタちゃんに会いましたが、やっぱり
元気すぎるロタちゃんのことも苦手なようでして、ロタちゃんがリカさんの
顔をベ~ロベロしてる隙に、飼い主のお姉さんにおやつ催促しておりました。
おいっ!! 幼少の頃の社会化に失敗したリカさんのせいではあるんですが、
もうちょっとフレンドリーになれませんかね?


調子こいて調子に乗って旅行記をどんどん進めて行くつもりでしたが、
昨日は寒さで疲れて、今日は体調イマイチですでに頓挫でございます。
アハハハハ。
ま、今年は冬休みがなさそうなんで、その時にどうせひとりだし、旅行記一気に
書き上げたいと思います。10日もありますんでね・・・。あーあ。


バジあってのリカバジブログなので、本日から”にほんブログ村”の”ビーグル”
にも参加することにしました。 よろしくお願いいたします♪ 



  クリック2  一日も早い復興を願って・・・・・
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

クリック2  こちらにも東日本大震災のクリック募金があります!! 
                   (クリックのみ!無料です。)
 
クリックで救える命がある。


  クリック2  いつも応援ありがとうございます!! 感謝、感謝!!
   
  クリック2   ↑↓ ランキングに参加しています♪ ヨロシクお願いします!
 

こちらも クリック2 プリ~ズ♪
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
にほんブログ村      わっ!意外にでっかいバナーでした。
このデカいバナーに惑わされずに他のバナーもポチッとお願いします♪ 
関連記事
スポンサーサイト

2012/11/08(木) | わんこネタ ∪o・ェ・o∪ | トラックバック(-) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  | 
