

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

自分でやらせて・・・

本日の最高気温9℃、とうとう10℃を切ってしまったここプルゼニュです。

霧ではないんですが、どんよりした空で遠くを見れば、もやがかかっており
・・・・・少し遅めにお散歩に行かないと外は薄暗く・・・・・日に日に日の出が
遅くなり日暮れが早くなり・・・・・昼間もどんよりグレーな感じです。

CIMG0882_20121026070546.jpg
けど、朝に夕に元気にお散歩に出かける坊っちゃん。
リカさんは、どんどんお散歩が面倒で憂鬱になってきてますが・・・
まあ、しんどくて具合悪いよりは、ヒィーヒィーキューンキューンと
時間になるとしっかりお散歩催促して行きたがるのは元気で何より♪
ん?口元がけったいな感じですわよ。

CIMG0883_20121026070545.jpg
 「え?そ~お?リカの気のせいちゃう?」
(気のせいちゃう?て・・・しっかり画像に写ってますがな。)

CIMG0884_20121026070545.jpg
こちら、うちの裏向かいのクリサジークちゃん(チェコ原産のチワワより
小さいワンコ)なんですが、いつもバジにケンカ売ってきてうるさいんですよ。
けど、バジはいつも知らん顔で、いつかギャフンと言わせてやればいいのに・・・
と思っていたら、今朝は珍しくバジがおチビちゃんにガルル~と・・・ぷっ。
ちょっとおチビちゃんビビってましたが、バジが離れるとシャーっとね、やって
やがりました。 夕方のお散歩ではその場所にバジが上書きしてました。フフフ。


さて、今日はパリチコバーニーの日でした。
先週は旅行のためお休みだったので、2週間ぶりです。
前回は、お花&チョウチョのモチーフを先生が仕上げまして、スプレーで
固めた状態で先生宅に放置してたので、まずは大量の待針をぬきまして・・・・・
(なま爪はがれたような痛みを指に感じつつ・・・・・)

CIMG0896_20121026073435.jpg
出来上がったのが でございます。
自分でやったのは、どこだろう・・・・・茎部分?? ぶっ。

CIMG0885_20121026070544.jpg
でもって、お次は雪だるまモチーフ、始めました。
いつも選んだモチーフをやる前に、リカさんには難しくないか先生に
聞くんですが、「大丈夫、難しくないわよ~。」と言うて、いざ始めると
ほとんど先生がやってしまうという・・・・・はっはっは。
まあね・・・・・習ってる中では一番デキが悪いのは確かなんですけど。

CIMG0886_20121026070544.jpg
あー、ボケちゃってますね・・・・・。これは、お友達が製作中の
お嬢さん?のモチーフ。
先生、お友達の出来具合に関しては 「スッペルッ!」「ド~ブリ~!」と
本当に出来具合に感心して褒めてはりますが、リカさんには・・・・・
編む前に糸を巻いてるだけで・・・・・「スッペル」て。ぶっ!ぶっ!
他に褒めるとこないんでしょね。ぎゃはは~。

CIMG0887_20121026070543.jpg
というわけで、今日は先生が顔だけ編まはりました。
リカさんは、待針4,5本分ほどやっただけでございます。はふ~ん。

えと・・・・・デキが悪くて面倒みたくなるのはわかりますが・・・・・
もうちと自分でやらせてくださいまし・・・・・。
この不完全燃焼気分が、たま~におうちで爆発して、首肩パンパンで背中
まで痛くても、パリチコバーニー熱が勃発して一気に編んでしまう事態を
引き起こしてしまうんですねぇ・・・・・。オホホホホ。

先日はベルを仕上げましたが、この次はおうちでどのモチーフ始めるか
考え中です。えへへへ。 (頭痛続きなのにね・・・あははは)


歩道にチョークで書かれた絵・・・・・

CIMG0888_20121026073435.jpg
えと・・・・・リカさん、モデルになった覚えはないんですけど。ブヒッ♪



  クリック2  一日も早い復興を願って・・・・・
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

クリック2  こちらにも東日本大震災のクリック募金があります!! 
                   (クリックのみ!無料です。)
 
クリックで救える命がある。


  クリック2  いつも応援ありがとうございます!! 感謝、感謝!!
   
  クリック2   ↑↓ ランキングに参加しています♪ ヨロシクお願いします!
 
関連記事

2012/10/24(水) | パリチコバーニー(ボビンレース) | トラックバック(-) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

魔人ブー子

『No title』

1,2枚目の口元~~~!(≧∇≦)♡
かわいいいいいいいいい!
バジちゃん、本当に表情が豊かですよね♪

2012/10/29(月) 05:59:55 | URL | [ 編集]

リカ

『魔子ちゃん♪』

ぬふふふふ♪
ジジイになるごとに歳を重ねるごとに、表情が豊かに
なってる気がするよ~。
若かりし頃は、生意気な顔だけだったけどね。(笑)

2012/10/29(月) 16:27:33 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  | 
