

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ちょっと優雅な気分で。

本日の最高気温13℃、お天気良くても気温が低いので、さすがに
薄着のチェコ人さんたちも冬装束になってきているここプルゼニュです。

CIMG9460_20121010050228.jpg
 「お日様まぶしいけれど、ボクも冬装束させられてますねん。」
(暖房入れてる室内とお外は温度差大きいから老体に堪えるとアカン
からね。コーディネートは気にせんといてね。オシャレより防寒やから。

CIMG9462_20121010050227.jpg
 「ボク、知ってるねんで。おやつ、もらいましょかね?」
(知ってるって何?もうすぐお家やで。お家でご飯食べたらええやんか。)
 「いつもお散歩の後にゆっくり洗濯干すのに、今日はお散歩前に干してた
やんか。ボクをお留守番させてお出かけするんやろ?」
(うわっ、アンタすごいね。ボォーッとしてるようでしっかりわかってるんや・・・)

というわけで、坊っちゃんにお留守番願いましてプラハに行って来ました。

CIMG9463_20121010050227.jpg
プラハ行き高速バスのバスターミナルへ行く途中の路線バスの車窓から
見えた”見境なしに飛びまくったような飛行機雲” 


高速バスが工事のためにちょいと遅れて心配しましたが、無事にお友達
と落ち合いましてランチに向かったのはコチラ

CIMG9466_20121010050226.jpg
17世紀に建てられた歴史的にも価値があるというバロック様式の建物内
にあるレストラン。

CIMG9493_20121010050226.jpg
相変わらずボケボケ画像ですが・・・・・こんな階段を上がりまして・・・・

CIMG9469_20121010050225.jpg
こんな入口を入って行きましたらば・・・・・・
(実は、建物の外にはレストランの看板&メニューの掲示があったんですが
建物に入ると何も書かれておらず、いくつもドアがあるし、お友達と
「ここんでいいんかな?どこやろ~?」と言いつつ挙動不審っぽく入って
行ったのでありました。ぷっ。)

CIMG9483_20121010052830.jpg
レストラン内はこんな感じ。 ごっつうボケてますが・・・・・
もうね~、ぜ~んぜんピント合わせてくれなくて、リカさん何度
「このアホデジがっ!」と言うたことか・・・・・言葉が通じないのは
こういうときによろしですな。アハハハ。

これはお食事後に撮ったんですが、あちこち撮影してましたらば、
お食事してらっしゃるご夫婦のご主人が「撮りましょうか?」と言うて
くれはったんでお友達とのツーショットを撮ってもらったんですが、「ん?」
と思ってたら、やっぱり撮れてませんでした。
でも、撮れてないんでもう一度お願いします・・・と言いづらくてそのまま。

でもって、こちらからも撮ってあげた方がいいかなと思って、「お二人の
お写真撮りましょうか?」と言うと、店内に入ってすぐに立派なカメラで
撮影されてた奥様がとても嬉しそうに微笑まれたんで、お友達に
「ねえねえ、撮ってあげて~。私、立派なカメラは扱い方がわかれへ~ん。」
と・・・。おまけに、アホデジであれ撮って!これ撮って!とお願いする身勝手
爆裂なリカさんなのでありました。ぶっ。(お友達よ、ありがとう!)

CIMG9486.jpg
ピントが合わない・・・と言いつつ、お友達が撮ってくれた店内画像。

CIMG9487_20121010052829.jpg
やっぱりリカさんよりキレイに撮ってくれてます♪

CIMG9490_20121010054304.jpg  CIMG9491_20121010054304.jpg

CIMG9489_20121010054303.jpg  CIMG9470_20121010054525.jpg
この4枚はリカさん撮影しましたが、光の加減でピントが合うこともあります。
(いや、合って当たり前なんですけどね。でも、なかなか合ってくれないアホデジ)
(クリアで素敵な画像は、コチラ  Pálffy Palác

でもって、いただきましたランチは・・・・・

CIMG9475_20121010054826.jpg
まず、お友達はエビのスープ、リカさんはサラダ。
ペルー風・・・ってどんなだ?と思ってましたが、クスクスが混ざって
おりました。 盛り付けがチェコ風ではなく、お上品でございます。(笑)
スープはおいしかったらしいですが、このサラダはちょっと”ん~”でした。

が、パンがごっつうおいしくてですね、 CIMG9479_20121010055356.jpg
そのおいしいパンに、バターと一緒に出てきたローストガーリックを
付けて食べると尚おいし♪  こういう食べ方初めてです。
普通のガーリックトーストとはまた違ったお味でグ~。

CIMG9477_20121010054825.jpg
こちらはお友達撮影のオシャレなアングル♪ (そのうちにマネしよう。フフフ)

CIMG9480_20121010054825.jpg
こちらがメインのビーフメダリオン ペッパーソース ローストポテト添え
これもまたチェコでは珍しく柔らかいお肉で大変おいしゅうございました。
盛付けもチェコじゃない。(プルゼニュにはこんなレストランはない!!笑)

いっぱいおしゃべりしつつ、雰囲気とお料理を十分楽しみまして、
デザートもどんな感じか興味はありましたが、別のカフェでお茶をする
予定だったので、こちらではとりあえずお食事のみで終了。

CIMG9495_20121010061236.jpg
レストランのある建物の隣のお庭と建物。

CIMG9497_20121010061235.jpg
ここも同じ敷地内なのかな?
なんかようわかりませんが、いい感じのお庭だったので柵の隙間からパチリ。


CIMG9499_20121010061235.jpg
がっつりデザート食べつつ、またまたがっつりしゃべり倒して楽しい時間を
過ごしてきました。

いつもリーズナブルで”どかん”と盛られたランチばっかり食べてるので、
たまには優雅な気分&雰囲気でお食事するのもいいですね♪



  クリック2  一日も早い復興を願って・・・・・
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

クリック2  こちらにも東日本大震災のクリック募金があります!! 
                   (クリックのみ!無料です。)
 
クリックで救える命がある。


  クリック2  いつも応援ありがとうございます!! 感謝、感謝!!
   
  クリック2   ↑↓ ランキングに参加しています♪ ヨロシクお願いします!
 
関連記事

2012/10/08(月) | プラハ | トラックバック(-) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

chuta

『あの写真は!?!?』

最後にバッチリピントが合った、あの写真は!?!?

2012/10/10(水) 19:42:47 | URL | [ 編集]

リカ

『chutaさん♪』

> 最後にバッチリピントが合った、あの写真は!?!?

え? そんなんあったかなぁ~?(笑) 
一部モザイクでアップしとく? ぶっ!
けどな、ピピッて鳴ったくせに実はちょっとボケてるねん。
やっぱ、アホデジ・・・・・。(苦笑) 

2012/10/10(水) 22:24:26 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  | 
