

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ピルゼンハーフマラソン

本日の最高気温12℃、朝方にうるさいくらいの大雨降りまして、
お天気良く暖かかった昨日から10℃以上も気温が下がってしまった
ここプルゼニュです。

昨日今日とひっっっっっっさしぶりに朝夕のお散歩を夫くんにお任せしたので
お散歩時の坊っちゃん画像ありませんで・・・・・ よって、こんなのを・・・。

CIMG9410_20121008064244.jpg
夫くんにおつかいを頼みましたらば・・・・・必ず余計なもんを買って
くるんですが、今回はドデカリンゴ。

CIMG9412_20121008064244.jpg
デカすぎて重たいから、かわいそうやしムリやろ~と、リカさんは
思ったんですが、夫くんが 「バジなら出来る!」と言いますもんで
トライしたら、バジ・・・ガンバリマシタ!!ぶっ。


さてさて、タイトルにありますとおり昨日は 『ピルゼンハーフマラソン』 が
行われました。(プルゼニュはチェコ語読み、ピルゼンはドイツ語、英語読み)

数日前に夫くんから会社の方がピルゼンのマラソンに参加されると聞きまして、
リカさん 「え?ピルゼンでマラソンなんてあるん?今年から出来たん?」と。
そして、夫くん 「さあ・・・。」と、 ???な会話をしておりまして・・・・・。
こんなときは、ネットで検索♪ 検索♪

すると、なんと2008年から始まりまして、今年で5回目の開催でありました。
マラソンのこと・・・・・全然知りませんでした。アハハハハハハハハ。

pulmaraton_plzen_2011_small.jpg
マリオットホテルからスタートしまして、ZOOの方まで行ってぐる~っと
周ってくるコースを3周してスタートと同じところでゴール。

CIMG9413_20121008064243.jpg
サイトでは、スタートが午後1時になってるのに、夫くんが1時半やと
言い切りますもんで、バジを連れて1時過ぎにスタート地点のそばの
橋を暢気に歩いてましたらば・・・・・

CIMG9414_20121008064242.jpg
ぬぉ~、もうみなさんやってきました。 
慌てて撮ったのでアングルがとんでもねぇことになってます。ぷっ。

会社の方たちを激写しようと構えてましたが、全然わからず・・・
逆に気づいてもらって走りながら声をかけてもらう始末。えへへ。

CIMG9417_20121008064242.jpg
でもって、慌てて気づいてシャッター押しましたが、うちのバカデジの
反応遅くて日本人ランナーを撮るつもりが、全然関係ない人の満面の
笑みを撮っちゃう始末。あはは。
そして、500名余りの方たちが駆け抜けて行きました。

他にも場所を変えて撮ったりしましたが、ブレブレボケボケ画像や遠すぎて
判別難易度”高”画像などなど・・・・・全然いい写真が撮れませんでした。
よって写真は諦めて応援だけすることに。

CIMG9425_20121008071146.jpg
そばには、おばあちゃんと応援しているかわいいお子がおりました。
みなさん、1周して戻ってきたところなのでまだ元気で笑顔です。
このあと2周、3周となるとかなり辛そうな人が増えてきました。

CIMG9429_20121008071145.jpg
応援の場所を変えようと歩いて行くと近くの公園で、お子達が
キャッキャと落ち葉に埋もれて遊んでおりました。ふふふ。

そして、最初に居た橋に戻ってきました。

CIMG9433_20121008071145.jpg
坊っちゃん、自分は走ってないのにお疲れ気味で応援する気ナッシング~。

CIMG9434_20121008071144.jpg
ナッシング~。 ランナーをバックにカイカイ・・・・・。

CIMG9435_20121008073212.jpg
もうボク別のとこに行きたい・・・言いますもんで、

CIMG9437_20121008071144.jpg
活気のあるゴール付近にやってきました。

CIMG9438_20121008073211.jpg
お子たちが、まだかな~と選手のゴールを待っておりました。

CIMG9441_20121008073211.jpg
そして、しばらくして1位の選手がゴール。(右の白い小柄の人。
緑の人は1周遅れです。)
アナウンスで”まじゃるすこぉ~”と言うてたんで優勝はハンガリーの人でした。
20km余りを走ってきたのに、ゴール後ほとんど呼吸の乱れがなかったので
びっくりしました。 リカさんなら10m走れば息上がりますんでね。ぶっ。

CIMG9447_20121008073210.jpg
 「ボクはリカより体力あるし、走るのもそこそこ速いけど、20km
も走られませんわ。みなさん、すごいですねー。」

CIMG9449_20121008073210.jpg
とてもいいお天気で暑すぎず寒すぎず・・・ マラソン日和でございました。
ランナーのみなさん、お疲れ様でした!



 おまけ 

CIMG9456_20121008074529.jpg
セルフアイマスクでお昼寝中の今日の坊っちゃん。(笑)

 


  クリック2  一日も早い復興を願って・・・・・
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

クリック2  こちらにも東日本大震災のクリック募金があります!! 
                   (クリックのみ!無料です。)
 
クリックで救える命がある。


  クリック2  いつも応援ありがとうございます!! 感謝、感謝!!
   
  クリック2   ↑↓ ランキングに参加しています♪ ヨロシクお願いします!
 
関連記事

2012/10/07(日) | プルゼニュ&近郊 いろいろ | トラックバック(-) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  | 
