

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

りんごdeいろいろ。

本日の最高気温18℃、昨夕はどえらい暴風雨でして、今朝もまだ
どんよりしたお天気でしたが、午後からは青空になりまして、なんとか
”秋”が続いているここプルゼニュです。

CIMG9398_20121005230328.jpg
 「”秋”が続いてるとは言いましてもね、朝晩は冷え込むんで昨日の
夕方から首巻きだけやなくて服まで着せられてますねん。リカはダウン
着てますしね。今からそんなじゃ冬越されへんと思うんですけど・・・。」
(いやいや、毎年”冬越されへん”と言いつつ、生き延びてきてるから
大丈夫やねんて。ムリして今しんどなったらアカンやろ?)

CIMG9399_20121005230327.jpg
 「そりゃそうやけども・・・。ちなみに、ピッチピチのボクの服は
スヌーピーですねん。リカは幼少の頃からスヌーピーが好きやから
ボクを家族として迎えたと前に言うてました。スヌーピーがご縁ですな♪」
(うん、我が家に来てくれてありがとう♪ココロからそう思うわ。)

いつものお散歩コースをどんどん歩いて行きますと・・・・・

CIMG9400_20121005230325.jpg
こちらでは、紅葉は少ないですが黄葉はたくさん見られます。
これ、かなり大きな木です、グリーンからのグラデーションがきれいです。

CIMG9403_20121005231334.jpg
お散歩コースに紅葉がないなぁと思っていたら、ありました!
春にショボいながらもリカさんの日本人のココロをほんわかさせて
くれた桜の木です。
けど、他の通りの桜の木は青々してるんですけど・・・なんでですかね???

吉野山の桜の紅葉は来月末くらいですかね? きれいでしょうねぇ・・・・・。

sakura.jpg   ごっついちっさい画像ですが・・・・・
吉野山の紅葉。(奈良吉野山観光協会より拝借)


さてさて、本日のカテゴリは 『パン&お菓子』でございます。
そーです、パチリコバーニーの先生からもらったりんごが傷み始めてるので
小さいのは2つほどバジのおやつになりましたが、残りを使ってしまうこと
にしました。

CIMG9405_20121005230327.jpg
まず、食パン焼きつつ・・・・・りんごジャム作りました。

CIMG9408_20121005230326.jpg
お次は、アップルクランブルケーキとアップルチョコヨーグルトケーキ。

ケーキはどちらもクックパッドのレシピを参考にしましたが、分量をいじった
ので、一応オリジナルでしょうか? あははは。
でも、「これは減らしてみよう」「粉だけじゃなくアーモンドパウダーも入れて
みよう・・・」とか、計量しながらいじったので配分覚えてません。ぶっ。

おまけにクランブル乗っけて、カロリーアップさせちゃってますしね。
”天高くリカさんいっそう肥ゆる秋” なんちって。えへへへへ。

ま、こんな感じでりんごは全部使い切りましたが、おいしく食べられる
シロモノが出来たかどうかはわかりません。ぶっ!!
基本はバターケーキですんで、とんでもねぇもんは出来てないと思います。

CIMG9409_20121005230326.jpg
 「どうせボクの口には全然入らんのやろ?失敗してればいいのに。」
(なんちゅーこと言うんよ。アンタにはお菓子にする前のりんごをあげたやろ。)
 「そーでしたかねぇ・・・。」 (クソジジイすっとぼけ爆裂でございます。笑)



リカ兄、お誕生日おめでとう!   ゴルフとお酒はほどほどに・・・・・。(爆)

  クリック2  一日も早い復興を願って・・・・・
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

クリック2  こちらにも東日本大震災のクリック募金があります!! 
                   (クリックのみ!無料です。)
 
クリックで救える命がある。


  クリック2  いつも応援ありがとうございます!! 感謝、感謝!!
   
  クリック2   ↑↓ ランキングに参加しています♪ ヨロシクお願いします!
 
関連記事

2012/10/05(金) | パン&お菓子(旧ベイキング~♪) | トラックバック(-) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  | 
