

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ニワトリの手ほどき&りんご

本日の最高気温20℃、10月になったしもうダメか・・・と思ってましたが
最後のふんばり?で、20℃に達したここプルゼニュです。

BUS.png
そやなぁ・・・キライやのに気になるんやなぁ。いっそ、スキになったら?
そしたら、一緒に遠くにお出かけできるで♪ 
てか、バスがキライというより、乗るときに着けるマズルガードが
キライなんやからしゃーないわなぁ。

October.png
ええお天気で眩しいけど、お散歩時の気温は5℃やで。
お昼間はええ陽気でも、朝夕は首巻き必須ですわよ、坊っちゃん。

kinoko.png
ほっといてくださいな。

と・・・・・ふきだしで遊んでみました。おほほ♪
(今までもたま~に文字入れで遊んでましたが、久しぶりに使おうと
思いましたらば、えらく進化してたので、これからはもっともっと使えそう♪
ってなわけで、もしよろしかったらどうぞ。こちら⇒ 画像写真の合成加工


さてさて、本日はパリチコバーニーでございました。
が、レッスン始める前に先生から別の手ほどきが・・・・・・。

CIMG9373_20121005220324.jpg  CIMG9374_20121005220324.jpg
三角の赤&緑(クリスマスカラー)の布を縫い合わせたものが準備されて
おりまして、「こうやってひっくり返して縫っていくと、こうなるのよ。」と・・・。
(画像の色がイマイチですが、もっときれいな色です。

CIMG9375_20121005220323.jpg 年季の入った入れ物には、
たくさんの大きなビーズが入っておりまして、「好きなだけ、どうぞ♪」と・・・。
(三角の布で作ったクリスマスオーナメントの真ん中に縫い付ける用です。)

CIMG9376_20121005220323.jpg  CIMG9378_20121005221148.jpg
お次はこんな風に小さな四角い布がいっぱい。「まずは、こんな風に縫って、
それから、もう一枚の布を合わせてまた縫うのよ。」と・・・。
何が出来上がるかといいますと・・・・・。(ちと画像の中に写ってますが。笑)

CIMG9377_20121005221406.jpg
はい、ニワトリでございます。

おうちで作ってみてね・・・というワケで、布とビーズをもらいました。
そのうちに完成させたいと思います。

本日のお茶うけは・・・・・   CIMG9379_20121005220322.jpg
先生んちの別宅のお庭で採れたリンゴと市販のパイシートを使って
作られたアップルシュトゥルーデル(アップルパイ)と、先週末の連休に
リスボンに行ったお友達がお土産に買ってきてくれたパステル・デ・ナタ♪

パリチコバーニーはと言いますと・・・・・・

CIMG9381_20121005222240.jpg  CIMG9382.jpg
お友達は、どんどんクリスマスオーナメント作成ちう♪ かわいい~

リカさんは・・・・・ようわからんお花。  CIMG9383.jpg
お友達はちゃんとお家に持ち帰って練習のため編んではりますが、
リカさんは重たい荷物がイヤなのと、ここんところ首肩背中のコリが
ひどすぎておうちでまで編むのはきついので、毎度先生宅に道具を放置
してるのでなかなか進みません。アハハハハ。

次のレッスンでお花を仕上げてクリスマスのモチーフ始めたいと思います。
あ・・・お花の上にチョウチョがいてるんだった・・・出来上がりは次の次に
なるかもしれません・・・・・。エヘヘヘ。

CIMG9380_20121005223336.jpg
レッスンのお部屋には大量のリンゴが置かれておりまして・・・・・
「い~っぱいあってしゃ~ないし、みんなもアップルシュトゥルーデル
おうちで作ってみて。りんご、どうぞ♪」と、先週に続きまたまた
たくさんのりんごをもらってきました。(残念ながらクルミはなし。ぶっ。)
(夫くんはアップルパイが好物ですが、リカさんは苦手なので、別の
りんごケーキやジャムを作りたいと思います。

先生は、なんでも手作りしちゃうチェコのかわいいおばあちゃんです。
言葉の壁はあるものの、一生懸命いろんなことを教えてくれます♪
先生、いつもありがとさんです。


  クリック2  一日も早い復興を願って・・・・・
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

クリック2  こちらにも東日本大震災のクリック募金があります!! 
                   (クリックのみ!無料です。)
 
クリックで救える命がある。


  クリック2  いつも応援ありがとうございます!! 感謝、感謝!!
   
  クリック2   ↑↓ ランキングに参加しています♪ ヨロシクお願いします!
 


関連記事

2012/10/03(水) | パリチコバーニー(ボビンレース) | トラックバック(-) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  | 
