

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

小さい秋みつけた。

本日の最高気温19℃、お天気よくてそこそこ気温も上がり、
夕方のお散歩はフリースなしでOKだったここプルゼニュです。

今朝のお散歩、たま~に行く森方面のコースに行きましたらば・・・

CIMG9335_20121003071332.jpg
木の根っこみたいなのをくわえて、耕された後の麦畑をどえらいテンション
で爆走してくるワンコが・・・・・。

high tention
はい、アップ。 見渡しても飼い主はおらず・・・ あの子に見つかったら
バジがヤバいな~と思って様子を伺っていると・・・・・

CIMG9336_20121003071330.jpg
やっぱり気づいてやってきました。
この時点ですでにリカさんはバジを抱き上げていたので、少し距離を
置いてジッと見ていました。 そこへ飼い主がゆっくりと歩いて登場。
(飼い主がアイロと呼んでたので名前はアイラというらしい。) 
よっぽど自分のワンコに自信があるようですが、相手のワンコのことも
ちっとは考えてくれませんかね? ← 多くのチェコ人に言いたい!
(実際にバジを襲ってきたオフリードのデンジャラスワンコがいるんでね)

CIMG9337_20121003071330.jpg
アイラがまたまた飼い主を追い越して爆走して去って行き、他に
ワンコがいなかったので、バジもオフリードでゆっくりお散歩。

CIMG9339_20121003071329.jpg
すると、別の耕した麦畑の向こうに第一キノコ狩り人発見。

houby.jpg
はい、アップ。 超ズームだったんでボケボケですが、あはは。
カゴを持ってキノコを探してはります。でも、こんな森の入り口には
もうキノコはないと思うんですがね。
ワンコのお散歩しながら、キノコ狩りしてる人も結構いますしね。

CIMG9340_20121003073553.jpg
クンクンばかりしてなかなか進まないので、おやつで呼び寄せられて
ヨタヨタとやってくるバジイサン。(バジ+ジイサン。ぷっ。)

CIMG9342_20121003073552.jpg
 「にゃはは~、オイシネ~。タノシネ~」

CIMG9344_20121003074301.jpg  CIMG9348_20121003074301.jpg
紅葉はほとんどないですが、どんぐりなど木の実がいっぱい。
秋ですねぇ・・・・・。

CIMG9353_20121003073551.jpg
途中こんな狭い道にガードレール。
道路標識もありますが、大型バイクや車は通れない道幅です。
なぜにガードレール??? それもほんの50mほどなんですよ。

CIMG9351_20121003073551.jpg
始めて来た場所なので、高台から我が家の方を眺める坊っちゃん。

CIMG9352_20121003073551.jpg
バジと歩く麦畑と森の道・・・・・。 見上げれば青空に白い雲。
なんだかホワホワ~っと幸せな気分になりました。

CIMG9358_20121003073550.jpg
来た道を戻りまして、第一キノコ狩り人がいた森へ・・・・・・
坊っちゃん、第一キノコ狩り人の足取りを探索中?!

CIMG9355_20121003074300.jpg  CIMG9357_20121003074259.jpg
森の中には、「アタシ、毒キノコですけど、なにか?」的なオーラを
発したキノコが生えておりました。図鑑で目立ちそうな・・・・・。

CIMG9356_20121003075835.jpg 「採ったけど、いらんわ。」と
裏返しに捨てられた哀れなキノコたちも・・・・・。

CIMG9359_20121003080104.jpg
森でいろいろと発見できるこの季節は、園児たちも遠足にやってきます。
騒ぐこともなく仲良く手をつないで歩く姿は微笑ましかったです。

短い夏が終わり、冬になる前のもっともっと短い秋・・・・・。
真夏から気温が下がり始めて、秋がない年もありましたが、今年は
森をお散歩して小さな秋を感じています。


CIMG9367_20121003083302.jpg
が、お散歩から戻って郵便受けを見てみると、クリスマスセールの
チラシが・・・・・・ちと早すぎるんじゃあ~りませんか?(去年の残り?笑)



  クリック2  一日も早い復興を願って・・・・・
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

クリック2  こちらにも東日本大震災のクリック募金があります!! 
                   (クリックのみ!無料です。)
 
クリックで救える命がある。


  クリック2  いつも応援ありがとうございます!! 感謝、感謝!!
   
  クリック2   ↑↓ ランキングに参加しています♪ ヨロシクお願いします!
 
関連記事

2012/10/02(火) | 日々の出来事 | トラックバック(-) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

ま~や

『No title』

季節のお楽しみ♪ みたいな感じで
みなさん気軽にキノコ狩りを楽しんでいらっしゃるんですね。
カゴを片手に森へ・・・って!
なんだか、嘘みたいな光景(笑)

私は、キノコ好きなので
一度は散歩がてら狩りというのも憧れではあります。
でも、連れてる犬が
森へ入ったら 嬉しすぎて大暴走するやろうな~(* ̄∇ ̄*)

リカさん家のお庭にも、たくさんキノコが生えているようですが
バジさんは、キノコみつけても
パクッと したりしないんですか?

2012/10/05(金) 07:26:52 | URL | [ 編集]

リカ

『ま~やさん♪』

この前、トラムに乗ったらキノコがたくさん入ったカゴを
持ったおばちゃんが乗ってましたよ~。
うちの近所のおじさん(←というても私と同じくらいかも。笑)
は、ワンコのお散歩の帰りによくキノコ入りのビニル袋を
持ってはります。

うん、確かに・・・初めての場所なら暴走になるかも。(笑)
この時期、おそらくまだダニエルがいるはずなので、背の高い
草のあるところや低木のところに行かないようにリードは
つけたままで、しっかりとコントロールしないと・・・。
けど毎日毎日森に行けば、そのうち慣れるかも???
バジはねぇ、全然キノコには興味なしです。
キッチンに張り付きに来た時も、エリンギやマッシュルームの
ニオイを嗅がせるとふんっと鼻を鳴らしてリビングに戻っていきます。(笑)

2012/10/06(土) 18:12:59 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  | 
