スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ヤレヤレ3連発。

本日の最高気温17℃、予報ではもう20℃を超えることはなさそうな
ここプルゼニュです。

本日夜、無事に旅先から戻ってまいりました。 
ええ・・・無事に・・・。(← この言葉の意味は後でおわかりになります。)

今日のタイトルは『ヤレヤレ3連発』でございます。
そのヤレヤレ1発目は・・・・・

CIMG8957_20121001203407.jpg
一昨日の朝のお散歩にて見かけた
あのぉ~、ゴミ箱の前に平気で放置するその神経を疑います。
まあ、ひとんちの玄関先に放置するとんでもねぇ輩もおりますが。
(ウンP画像・・・・・お食事前後およびお食事中の方、あいすいませんです。)

CIMG8958.jpg
 「ゴミ箱横で自分のウンPとツーショットってのもなんだかねぇ・・・。
袋に入ってるんでその姿はないけども・・・。まあ、とにかく・・・・・」

Y5TXCI7ydLNfkOE_1349091737_mj.jpg
一時期よりは放置ウンPは減ってはきましたが、まだまだその存在感を
あちこちで見せつけております。
日本と違って、こちらでは無料ウン袋もあるし、捨てるためのゴミ箱も
あちこちに設置してあるのに、一部のチェコ人には無用のものになって
おります。ちゃんとマナーは守りましょう・・・・・。


そして、ヤレヤレ2発目は・・・・・

CIMG8961_20121001205019.jpg
一昨日、うちでお昼ご飯を食べて午後から2泊3日の旅に出たわけですが、
旅の目的のひとつは、ミュンヘンの粉屋さんでパン用のマニトバ粉を
買うことだったので、まずはミュンヘンへ。

CIMG8962.jpg CIMG8963_20121001211101.jpg CIMG8964.jpg
ミュンヘンに入り、粉屋さんのあるセンターまで行くのに少々渋滞して
ましたが、まだヤレヤレと言うほどでもなく・・・・・オクトーバーフェストの
最中なんで心配してましたが、オシャレしてビールを運ぶお馬さんたちを
見かけたくらいで大丈夫でした。(走る車の窓から撮ったんでアングルが

CIMG8965_20121001211954.jpg いつもの粉屋さんでマニトバ粉6kg購入♪
駐車スペースがなかったので、夫くん&バジに車内で待っててもらって、
ミュンヘンでは、まさにデンして走る・・・タッチ&ゴー。ぷっ。

粉を買ってから行ける場所・・・ということで選んだ旅先はインスブルック。
オーストリアはチェコ同様高速道路は有料なので、(ドイツは無料です)

途中ヴィグネットも購入しまして・・・・・  CIMG8971_20121001211955.jpg
順調にドライブを続けておりました。

アパートメントタイプのお宿まであと40kmのところで、お宿の担当者から
到着時間の確認の電話がありまして、到着20分前くらいにこちらから連絡を
入れるということになったんですが・・・・・そこから2kmほど走った時点で
大渋滞。ってか、完全にストップしてしまいました。

CIMG8974_20121001205019.jpg
ちょろりと動いては長らくストップ・・・というのを繰り返してたので
諦めた人たちが車外に出て子供をあやしたり、おしゃべりしたり
しておりました。不思議と怒ってる人やイライラしてる人はナシ。

事故でも工事でもありません。大渋滞の理由はまったくわからず・・・・・。
画像ではまだ明るいですが、結局この後、この状態がずっと続きまして、
やがて外は真っ暗に・・・・・。寒くなってきて、外に出る人も減ってきました。
リカさんも腰が痛くて外に出て伸びをしたいけど、寒い中に出て
行きたくなると困るのでずっと車内でバジと共にじっとしておりました。
夫くんは、時折外に出て様子をうかがっておりましたが・・・・・。

2車線の間を何度もパトカーが走って行きますが、まったく状況は改善されず、
どれくらい時間が経ったでしょうか・・・・・救急車がゆっくりと走ってきまして
みなにお水を配っておりました。  
うちも2本もらいましたよ。     CIMG8986.jpg
後で飲んだらガス入りでした。

お水をくれたお姉さんに夫くんが「なんで車がストップしてるんですか?」と
聞きましたらば、「ストライキ!ストライキ!警察がほにゃららら~~~。」と
何やら説明してくれてたんですが、夫くんが英語で聞いてるのにドイツ語での
返答だったんで何が何やらわかりませんで。

過去にも、旅の途中で渋滞に巻き込まれることありましたが、大概1時間
ほどでスーッと走り出すのに、今回は走り出す前に、インスブルックの出口
に着くはるか手前でなんと全員高速を降ろされてしまいました。
何が原因(ストライキ?)かわかりませんが、高速道路の一部を封鎖して
いたようです。 しばらく下道を走りまして途中からまた高速に乗ってやっと
お宿に着いたのは、予定より・・・・・4時間 遅れでありました。

お宿の担当者に、車が止まっちゃって到着時間をまったく予想できない旨を
伝えてあったので、原因をネットで調べてくれたようでして、
「渋滞の原因は、政治的な出来事らしい・・・。でも、詳しいことはわからん。」
ということでした。いったい何やったんでしょね??? 

結局お宿に着いたのは午後11時前だったので、一昨日の夕食は車内にて
朝食用に持ってきた抹茶あんぱん、バナナ、おやつのポテチやあられで
済ますことになってしまいました。食べるもの持ってきててよかったです。
もし、朝食付きのホテルだったら・・・空腹に耐えんとアカンところでした。


そして、3発目は・・・・・・

本日、有り得んと思ってたことが起こりました!
帰る途中のドイツの高速道路のサービスエリアでの出来事です。

夫くんが、どうにもこうにも眠いのでちょっと休憩するというてサービスエリアの
に車を止めてウトウトしておりました。
リカさんも最初は一緒にウトウトしてたんですが、ちょっと何か飲み物でも
買ってこようと思って 「ちょっと(売店を)見てくるよ。」と夫くんに声をかけ
まして、「うん」と返事があったんで買い物に行きました。

結構レジが込んでまして、アイスラテを買うだけで時間がかかりまして、
やっと戻ってきたら・・・・・ん??駐車した場所がわからなくなりました。
けど、いくら超方向音痴なリカさんでも迷いようがないくらい近い場所だった
のに、車が見当たらないんです。焦りましたよ~、夫くんに電話しなきゃ!と
思ったと同時に夫くんから電話がかかってきました。

てっきり遅いから心配の電話かと思いきや・・・・・・出てきた言葉は・・・・・
「ごめん、オレ・・・勘違いして・・・リカが居てへんのに車出してしもた~。」

え?え?え? 今、なんと言いました? く、く、車を出した???
そうなんです!
夫くんはバジだけを乗せて、リカさんを放置したまま 出発!!

たまたま高速道路に合流する直前で気づいて邪魔にならん路肩で停まる
ことが出来ましたが、あと数メートル進んでいたら停める場所がなくて、
リカさんはヒッチハイクで帰るハメになるところでした。

以前、夫くんとようつべで、踊るさんま御殿を観ておりまして、その時に
具志堅用高が、「買い物に行って妻を忘れて車で帰ってしまって、えらく
怒られた。」という話をしてまして、「奥さん忘れるて・・・そんなこと、有り得ん
よねぇ。」と言うてたんですが・・・・・・有り得ました。 

リカさんが「ちょっと見てくるよ。」と言うた時に、寝ぼけてて返事をしたこと
を覚えてなかったらしく、後部シートにバジと一緒に居るもんだと思い込んで
しまったと・・・・・。
もしもバジが話せたら・・・・・ 「ちょ!リカ居らんで!」と言うてくれてたと
思うんですが・・・・・バジにはどうしようもなかったんですな。

リカさんが居ないと気づいた時点で、きっと夫くんは ”バッチリ目が覚めた”
ことでしょう。ヤマトナデシコリカさんは、夫くんがロングドライブで疲れてる
のがわかってたんで別に叱りもしませんでしたが、一瞬ヒヤリとしましたよ。

その後、ミュンヘンで工事のために小一時間ほど渋滞に巻き込まれまして、
なんとか夜には無事にプルゼニュに戻ってくることができました。

ここで、質問です。
旦那さんもしくは彼氏にうっかりと放置された方、他にいらっしゃいますか?


というわけで、ヤレヤレ3連発でございました。 



  クリック2  一日も早い復興を願って・・・・・
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

クリック2  こちらにも東日本大震災のクリック募金があります!! 
                   (クリックのみ!無料です。)
 
クリックで救える命がある。


  クリック2  いつも応援ありがとうございます!! 感謝、感謝!!
   
  クリック2   ↑↓ ランキングに参加しています♪ ヨロシクお願いします!
 
関連記事
スポンサーサイト

2012/09/30(日) | ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ | トラックバック(-) | コメント(6)

«  |  HOME  |  »

もとこ

『ありえ~~~んンンンっ!!!』

いや、ありえない・・・。ホントに。
普段住み慣れた場所ならともかく、旅先で。しかもドイツ!?!?!?
私だったら、心細くて泣くかもしれない・・・。
想像しただけで、お尻の穴がキュ~っとなるっ。
心細さと怒りで、けちょんけちょんですね。確実に。(笑)
あ、私もヤマトナデシコだったハズ。
結婚してから9年、どんどん肝っ玉母さん化してる気がする。大きな手のかかる息子(夫)がおりますので・・・おほほほほ。

2012/10/02(火) 07:35:18 | URL | [ 編集]

リカ

『もとこさん♪』

ありえんと思ってたことが、ありえました。ぶっ!!
まさに・・・・・アンビリーバボー!でしょ?(笑)
まあ、早めに気づいてくれて歩いて追いつける場所で
待っててくれたんでよかったですけど、随分走ってからだと
どうなってたんでしょね・・・・・。あははは。
たぶん、夫くんの方が私の激高ぶりを想像して
お尻の穴がキュ~っとなったんじゃないでしょうか。ぷっ。
いつも小さなことでガミガミ(たまにボロクソ)言うてる私ですが、
今回ばかりは、お口あんぐりで怒る気にもなれず、むしろ
「ブログ的にごっつうおいしいネタをありがとう。」と
お礼を言うてしまいました。ぎゃははは。
想定外すぎることが起きると、意外と怒りが出ないものなんだと
今回知りました。

2012/10/02(火) 23:09:47 | URL | [ 編集]

魔人ブー子

『No title』

Σ( ̄ロ ̄lll)
泣くかも…(笑)
怒らないリカさんは素敵です♡
私、一生ネチネチ言うと思います (^-^;

バジちゃん、頭の上に物を乗せるの、本当に上手!(≧∇≦)

2012/10/03(水) 04:08:54 | URL | [ 編集]

momi

『ご無事でなによりです。。。』

リカさん、さぞ、きっと心細かったでしょう。。。
ほんとうに大事にならなくてよかった。
と、心底思っていますが、、、
すみません! ご無事だったことをいいことに、つい、、、
ウケてしまいました。。。
ついつい次回も期待していますが、、、
大事にはなりませんよう、どうぞお手やわらかに。

2012/10/04(木) 09:02:47 | URL | [ 編集]

リカ

『魔子ちゃん♪』

ちょっとビックリしたけど、短気で怒りっぽい
私がなぜか腹も立たずに、まっさきに
「これって、ブログ的にはごっつうおいしいネタやん♪」
と思ってしまった関西人でございます。ぶっ!
時速150kmでブッ飛ばしての話だけど、うちから
2時間あまりの距離のところだったんでね。

魔子ちゃん、褒めてくれてありがとう!(byバジ)

2012/10/04(木) 14:56:00 | URL | [ 編集]

リカ

『momiさん♪』

あははは、ウケてもらえて関西人としは
うれしゅうございます。(笑)

夫くんがすぐに気づいて電話してきて、歩ける距離で
停まっていたので、心細くなるヒマがなかったんですが
アンビリーバボーな出来事でびっくりはしましたけどね。ふふふ。
不思議と怒りはなく・・・関西人としては
ただただ”おいしすぎるネタ”だと・・・・・ぶっ。
来週末から、遅すぎる夏休みをもらうので旅先でまた
夫くんがなにかやらかしてくれるかもしれません。(笑)

2012/10/04(木) 15:03:17 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  | 
