

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

バルセロナ(2011.12.30)

本日の最高気温22℃、朝夕は寒いものの、いきなり冬がやってきた
と思わせておいて、なんとか20℃超えで踏ん張ってくれてるここ
プルゼニュです。

早い年は10月半ばに雪が降ったりしてましたが、今年も昨年の
ように10月になってもお天気で暖かい日が続くといいんですがね・・・。
ニュースで今年の日本は暖冬という予報でしたが、こちらはどうなんで
しょねぇ・・・・・「わーい♪暖冬♪」と思っていたら、昨冬のように年明け
にとんでもねぇ大寒波がやってくるってパターンかしら・・・・・。
クワバラ、クワバラ・・・・・・・。

CIMG8935_20120925214234.jpg
 「ちょ・・・コレ、でかすぎちゃうのん?!」 (うん、でかいねぇ。笑)
夫くんがドイツで買ってきたプルーン。(ブドウも買ってきた)
「プルーンとかブドウなんてココでも売ってるのに、どうせ買うならもっと
別のもん買ってくればいいのに。こっちで売ってないもんとかさぁーっ。」
と鬼嫁ナデシコに叱られた夫くんですが、ブドウはまあほっといて(笑)
プルーンは見たことない大きさ。今朝、おいしくいただきました。エヘヘヘ。

CIMG8937_20120925214233.jpg
 「で?この記事も本題前に引っ張るつもり?」 (え・・・・・汗)

CIMG8939.jpg
 「そろそろみなさん、飽きてきてはるよ。ポイント落ちてるし・・・。」
(確かに・・・・・。9ヵ月前の話を引っ張ってるしねぇ。しゃーないよ。)


というワケで、やっと昨年のスペイン旅行記の最終記事でございます。

CIMG1389_20120926025101.jpg 最終日もがっつり朝食を
食べまして、残り少ない時間を使ってサクッと1ヵ所だけ行って来ました。

CIMG1390_20120926025229.jpg  CIMG1391.jpg
メトロに乗りまして・・・・・・(なぜか旅先では鉄子になってしまう・・・パチリ。)

CIMG1395_20120926025415.jpg
スペイン広場に到着。

CIMG1392_20120926025415.jpg
広場を挟んで目的地と反対側には、闘牛禁止で今はショッピングセンター
になっている闘牛場。

CIMG1396_20120926025414.jpg
スペイン広場から、両サイドが見本市会場になっている通りを
モンジュイックの丘に向かって歩きます。
遠くにカタルーニャ美術館が見えます。

CIMG1398_20120926025414.jpg
(お水出てませんが・・・)マジカ噴水、奥にはカタルーニャ美術館。

CIMG1400_20120926025413.jpg
はい、しつこく カタルーニャ美術館。
こんだけ撮ってて、時間がなくて内部見学はしてないんです。アハハハ。

CIMG1402_20120926025413.jpg
美術館前に並ぶ柱・・・・・なんかわからんけど撮ってみた。ぶっ。

カタルーニャ美術館の右側を行けばスペイン村(志摩スペイン村
パルケエスパーニャじゃないですよ。リカさん、若い頃に2度行きましたが。笑)
左側を行けばミロ美術館、奥にはオリンピックスタジアムなどの
オリンピック施設があるんですが、時間なくてどこも行けず。

CIMG1406_20120926031847.jpg
最後にもう一度 カタルーニャ美術館。ぶっ。
ホテルのレストランの大きな窓から見えていた建物がステキだったので
近くで見てみたかったんです。エヘヘヘ。

フライトに間に合うようにホテルに戻らなきゃ~ってことで、写真だけ
撮りまして、そそくさと・・・・・。
結局は、メトロに乗ってスペイン広場からカタルーニャ美術館まで
朝のお散歩に行って来ただけでございます。
車での旅は多少融通ききますが、フライト絡んでくると断念しなきゃなんない
ので、見られなかったところ多いですがしゃーないですね。

CIMG1416.jpg
最終日は記事にするほどのことでもなかったんですが・・・・・尻切れトンボ
になるのもなんなんで、サクッと書いておきました。
(”尻切れトンボ”って・・・想像したらなんか怖いですね。痛そう。苦笑)

これでやっとスペイン旅行記(完)です。
(老後に回想を楽しむ旅行記がまたひとつ増えました。笑)



  クリック2  一日も早い復興を願って・・・・・
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

クリック2  こちらにも東日本大震災のクリック募金があります!! 
                   (クリックのみ!無料です。)
 
クリックで救える命がある。


  クリック2  いつも応援ありがとうございます!! 感謝、感謝!!
   
  クリック2   ↑↓ ランキングに参加しています♪ ヨロシクお願いします!
 
関連記事

2012/09/25(火) | バルセロナ | トラックバック(-) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  | 
