

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

夜の訪問者

本日の最高気温18℃、相変わらず朝夕は寒いですが、お天気良く
お昼間はまあまあ暖かくなったここプルゼニュです。

CIMG8881_20120922010845.jpg
ウンPを捨てたバス停のゴミ箱。
 「これは・・・アートと言うてええんですかね?」 (どうやろね。笑)

CIMG8884_20120922010845.jpg
今朝は、結構オフリードを楽しまはりました。

CIMG8882_20120922011102.jpg  CIMG8883_20120922011101.jpg
とは言いましても、リードがあってもなくてもあまりテンション変わらん
のですけどね。「着けるよ~」と言うたらジッと止まってくれますしね。フフフ。
もしかしたら、オンリードの方が安心できるのかもしれません。


さて、昨夜のこと。
お出かけから戻りまして、しばらくしてちょっと暗くなりかけた頃に夕方の
お散歩に出かけたので、戻って来た頃にはかなり暗くなっておりました。

が、リカさん・・・ お庭の異変に気づきましてね。
なんやら草の上に土が盛り上がった感じ・・・ いったい何があったんやろ??
誰かがお庭に侵入した形跡か?? ゴミでも投げ込まれたか??
慌ててバジの足を拭いてゴハンをあげて、お庭の様子を見に行きましたらば、

CIMG8866.jpg
盛り上がった土が・・・動いた!! 慌てて、フラッシュで激写!?

CIMG8869_20120922012003.jpg
なんと、Ježek (ハリネズミ) でした。
リカさんの気配に気づいてお庭のフェンス脇まで逃げたものの、逃げ場がなく
どうしようもなくて固まってました。

CIMG8873_20120922012003.jpg
夜行性のハリネズミ・・・どっから入って来たんかな??
フェンスと基礎の間に入れる隙間はないはずなんやけど・・・・・。

CIMG8877_20120922012002.jpg
ずっと固まったままなので、触りたい衝動に駆られましたが野生動物は
どんな病気持ってるかわからないんで、足でツンツンとしてみましたらば、
丸くなって、余計に固まってしまいました。(当たり前ですわね。苦笑)

足の裏
逃げるときの画像拡大・・・ 足の裏ってこんな風になってるんですね。
なんだかかわいくておもしろいです。

CIMG8879_20120922012002.jpg
 「ボクをほったらかして、お庭で何してたん?」 (ナイショ♪笑)


でもって、今朝お散歩から戻ってからバジ警部補とお庭の様子をチェック。
Ježek の行方は?????
(一晩過ぎたら、もう居るはずないんですけどね。ぷっ。)

CIMG8886_20120922013449.jpg
 「このひっくり返ったお花はどうするつもり?かわいそうに・・・。」
(えと・・・えと・・・それは、明日夫くんに片づけてもらいます。
先々週の暴風雨で2階のバルコニーから落ちたプランターのお花に
まずはチェックが入りました。アハハハハハ。

CIMG8887_20120922013448.jpg
そして、リカ警部の指令により、クンクンと調査中のバジ警部補。

CIMG8888_20120922013448.jpg
 「どうやら星()はココから逃走した模様であります!」
(ごくろう!バジ警部補。)
裏庭のフェンスの出入り口の下に唯一の隙間がありました。
リカさんに足でツンツンされて怖い思いをしたので、一生懸命に
逃げて行ったのでしょう。(Ježekくん、怖がらせてごめんよ。)

今度はそっとしておくから、また遊びに来てね。


  クリック2  一日も早い復興を願って・・・・・
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

クリック2  こちらにも東日本大震災のクリック募金があります!! 
                   (クリックのみ!無料です。)
 
クリックで救える命がある。


  クリック2  いつも応援ありがとうございます!! 感謝、感謝!!
   
  クリック2   ↑↓ ランキングに参加しています♪ ヨロシクお願いします!
 
関連記事

2012/09/21(金) | 日々の出来事 | トラックバック(-) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  | 
