

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

怖がってるのは・・・

本日の最高気温24℃、急激に寒くなる日もありましたが、9月で
この暖かさ・・・ がんばっている?ここプルゼニュです。

CIMG8793_20120919034511.jpg
しかし、朝夕はやっぱり寒いです。 おまけに今朝はどえらい霧。

CIMG8794_20120919034510.jpg
出かけてすぐは、ごっつう視界が悪かったんですが・・・・・

CIMG8795_20120919034510.jpg
しばらくしたら、このとおり♪ ええお天気になってきました。
でもって、キョロキョロとかなり挙動不審行動をした末、まわりに
ワンコも人もいないことを確認しまして、坊っちゃんをオフリードに
してやりました。 さぁ、自由にお行きなさい!

CIMG8797_20120919034509.jpg
そうそうオフリードになんてなれないのに・・・ マイペースな坊っちゃん。
若い頃は、どこへでも飛んで行ってしまう子だったんでオフリードなんて
考えられませんでしたが、今はクソジジイでありながらも年相応の
落ち着きも出てきまして、他のワンコや人がいないときは、安心して
リードをはずすことができます。

CIMG8798_20120919034509.jpg
が・・・5分ほどで早くも 第一村人+ワンコ 発見。 再びオンリード。
道を譲ってあげたので、”どやさ?当然おやつですわな。”と・・・。

CIMG8799_20120919034508.jpg
そして、どんどん地道の坂を上がって行きまして・・・・・
(自らズンズン上がって行ったのに、なぜシッポが垂れている??)

CIMG8801_20120919041858.jpg
てっぺんまで上がったので、我が家の方を撮ろうとしましたが、
枯草ボーボーで、おまけにピントが合わず、この通り。ぶっ。

リカさんの目もバカデジのピント合わせも相変わらず具合悪いです。
次回帰国時にはデジカメ新調せんとあきません・・・。
最近ではスマホできれいな写真が撮れるのでデジカメ要らずという
話も聞きますが、まだココに居る間は残念ながら、そんな文明の利器
を使う予定はございませんで・・・・・。あははは。
(確かに夫くんがiphoneで撮った画像はリカさんのバカデジより美しい・・・)

CIMG8803_20120919041858.jpg
坂道をてっぺんまで上がると、すぐそばに展望台のある鉄塔があります。
近くだし、いつか上りたいと思ってますが・・・よく見ると他所の展望台と
違って、ほんまに骨組みだけなので、ごっつ怖そうです。
(結構高いとこに上ったりしてますが、実は高所恐怖症。デヘヘヘヘヘ。)

CIMG8804_20120919041857.jpg
さて、ほなそろそろ下っておうちに帰りましょか・・・・・。
坊っちゃん、もっと先へと行きたがりましたが、途中でヘタって
抱っこするハメになると困りますんで、ひっぱって坂を下り始めました。

すると、しばらくしたらオフリードのワンコと飼い主のお姉さんがやって
きましてね・・・・・うはっ、道幅広くないしヤバいな~と・・・・・

すると、ワンコ(M.ダクッス)がバジに気づいてフリーズ。
お姉さんが「こっち、おいで~」と何度言うても固まったまま動きません。
バジは、先に歩いてきたお姉さんにヨシヨシしてもらって問題ナシ。
(これがお姉さんじゃなくて、オジサンやお兄さん、オバサンなら吠えて
いたかもしれません。ダレに似たんだか・・・。ぶっ!)

このままだと、ワンコが怯えてすれ違いざまに”窮鼠猫を噛む”になっても
困るんでバジを抱き上げましたらば、お姉さんがくすっと笑いながら、
 「ええよ、ええよ、怖がらんでええよ・・・。」と、いやいや・・・怖がってるのは
アナタのワンコですから。ぷっ。

バジを抱き上げると、ワンコ(M.ダックス)は安心したようにタッタカタ~と
お姉さんの方に走って行きましたとさ。(笑)

攻撃的にもしくは遊びたくて勢いよく走ってくるワンコや、お尻を追っかけ
まわすワンコは苦手なバジですが、おとなしい子に関しては、いつも
紳士的な態度(というか無関心。苦笑)なので、安心していいのだよ、
ワトソンくん! いや・・・ダックスくん! 


明日はお天気崩れて、最高気温も10℃ほど下がる予報です。
いよいよ秋をすっ飛ばして冬に突入ですか?!
日本は、近畿から関東にかけて大雨の予報が出ているようですね、
大きな災害につながりませんように・・・・・。



  クリック2  一日も早い復興を願って・・・・・
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

クリック2  こちらにも東日本大震災のクリック募金があります!! 
                   (クリックのみ!無料です。)
 
クリックで救える命がある。


  クリック2  いつも応援ありがとうございます!! 感謝、感謝!!
   
  クリック2   ↑↓ ランキングに参加しています♪ ヨロシクお願いします!
 
関連記事

2012/09/18(火) | わんこネタ ∪o・ェ・o∪ | トラックバック(-) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  | 
