

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

予防接種が原因だった。

本日の最高気温19℃、もう朝夕のお散歩はフリースなしでは行けなく
なってしまったここプルゼニュです。

CIMG8771_20120916085052.jpg
そして、坊っちゃんもベビー腹巻しっかり装着。でも、あれ?

CIMG8772.jpg
よぉ~く見ると、柄が逆さま。ピ~ヨコちゃんの足が上になってます。
ま、そんなこと坊っちゃんにとってはどうでもええことなんですがね。
ただただ、おやつが欲しいだけなんです。ハハハハハ。


今日は、ちょいと夫くんにお仕事抜けてもらいまして、先週からずっと
気になってることあったんで、坊っちゃんを動物病院に連れて行きました。

CIMG8773_20120916085051.jpg
何度来てても学習できずに自ら入口へと向かう坊っちゃん。
でもって、ドア越しに中を覗いて、慌てて階段を降りる坊っちゃん。
その前に気づかんか?!(笑)

CIMG8775_20120916185354.jpg
 「あ~、いやや~~~。はよ、帰りたい~。」

CIMG8776_20120916185353.jpg
珍しく他に待ち人&待ちワンコが居なかったので、坊っちゃん
クンクンとチェック始めました。

CIMG8777_20120916185353.jpg
クンクンクンクンクン・・・・・・・・・・

CIMG8778_20120916185352.jpg
が、しばらくして・・・・・ 「やっぱり、怖いわ~。」と、夫くんの
足の下で待機の坊っちゃん。

誰も居らんのに、ちょこっと待ちまして、診察室に呼ばれました。
今日の先生は・・・・・またもや、ハズレ。チェコ語オンリーの先生でした。

実は、10日ほど前に坊っちゃんの右腰あたりに”しこり”を発見しましてね。
もう、リカさん・・・ 気になって、気になって・・・・・。
痛みもなさそうだし、大きくもなってなかったんですけど、早め早めに対処
してあげないと、取り返しのつかんことになるとアカンと思いまして。

ミミンコチェコ語でがんばって?気になることを伝えました。
(バジのしこり部分を指さして)「ここに何かあるんです。」ぶっ!!

獣医さんがしこりを触って、「痛みはありますか?」  「ありません。」
すると、「これは、予防接種の後の症状です。」と。 ありゃ・・・。
「予防接種のせいですか?」 「そう、予防接種後のね。」
診察室滞在時間約3分!ってことで、まったくもって問題ナシ・・・・・。 ホッ。

予防接種をしたことなど知らない別の獣医さんが言うんで、きっと予防接種後
に出る典型的な状態だったんでしょうね。
しかし、今までバジはそんな症状出てないので、おそらく女医に一度に2本も
打たれたせいで腫れてしまったのでしょう。ちっ、女医め。

ま、とりあえず 一件落着 です。


夕方のお散歩時に、ちょいといつもと違うコースに行きましたらば・・・・・
の木がありまして(←バスに乗ってると見えるので気になっていた)
手の届くところはほとんど採られてたんですが、下の方にひとつだけ小ぶりの
が残ってたのでダメ元で採ってきました。(以前、光子さん宅に行った帰りに
道端のリンゴを採ってきましたが、なんとも渋くてマズかった
のでね・・・。)

CIMG8779.jpg
 「ブラックベリーやプルーンならまだしも・・・ちょっとコレは
頭に乗せるにはデカいんとちゃうか・・・。がんばるけども・・・

CIMG8780_20120916185351.jpg
 「え?ちょ?ボク・・・河童??ヤバい、はよ撮って・・・落ちる・・・

CIMG8782_20120916192440.jpg
(ようがんばったね~、はい、どうぞ♪)  「ぬふふふふふ♪」

CIMG8784_20120916192439.jpg
 「いただき~。 ふんがぁ~!!

リカさんもお味見しましたが、普通においしかったです。
きっと前に採ったのはまだ早すぎたんでしょね。切ったときに種が黒く
なってなかったんで。 急いては事をし損じる・・・(←大げさ)

CIMG8661_20120916193029.jpg
ゆっくりと・・・ゆったりと・・・。



  クリック2  一日も早い復興を願って・・・・・
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

クリック2  こちらにも東日本大震災のクリック募金があります!! 
                   (クリックのみ!無料です。)
 
クリックで救える命がある。


  クリック2  いつも応援ありがとうございます!! 感謝、感謝!!
   
  クリック2   ↑↓ ランキングに参加しています♪ ヨロシクお願いします!
 
関連記事

2012/09/15(土) | 動物病院 UTェTU クゥーン | トラックバック(-) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  | 
