

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

暴風雨の爪痕

本日の最高気温15℃、一昨日夜からお天気崩れ始めて、昨日から
ぐ~っと気温が下がってしまったここプルゼニュです。

CIMG8683_20120916035815.jpg
今朝も昨日に続き、雨降りの中カッパ装着でお散歩。
どっかのワンコがくわえてきて放置したであろう木の枝に興味津々の
坊っちゃん。でも、枝で遊ぶわけでもなく、あくまでニオイが気になる様子。

CIMG8684_20120916035815.jpg
 「ボクは枝を噛んで遊んだりせーへんよ、もうええ大人なんやし。」
(まあ、確かにもうええジジイやけども。アンタは子供のころからあんまり
オモチャとかで遊ばんかったしね。歯が生え変わるときは見境なく
いろんなもん噛みまくって、あの頃は破壊魔やったけどねぇ。ぷっ。)
 「そーゆーころも、あったかもね。記憶にございません。」 
(古っ!!・・・アンタが影も形もない頃のセリフやで。苦笑)


CIMG8674_20120916035814.jpg
これは昨朝の様子です。前夜の暴風雨の爪痕が・・・。

CIMG8675_20120916035814.jpg
ゴミ箱の中身が少なかったんでしょね。ぶっ倒れてました。

CIMG8676_20120916035813.jpg
 「えらいことになってるねぇ。邪魔で歩きにくいわ。」 (そやねぇ・・・。)

そして、ぐるりとお散歩して戻ってきましたが、ゴミ箱はそのまんま。

CIMG8677_20120916035813.jpg
 「まだ、ほったらかしやで。誰も片づけへんのかなぁ?」
(ん・・・そやねぇ。ここのマンションの人、誰か気づいてるはずやし、
いっぱい人通ってるのにねぇ。って、リカさんも素通り・・・ごめんなさい。)

そして、我が家にも爪痕が・・・・・

CIMG8678_20120916041435.jpg
バルコニーに飾ってるプランター4つのうちの1つが落下しておりました。
お花・・・かわいそうに・・・。


昨日、雨の止み間にちょこっと用事で出かけましたらば・・・・・
(お出かけのときは、すでにゴミ箱は元通りになっていました。笑)

CIMG8682_20120916041351.jpg
町のセンターに新しくSPARが出来てました。
コンビニ程度の規模ですけどね。でも、土日はお休みのようです。

CIMG8681.jpg
そして、ビール工場の馬車。お馬さんたち、お久しぶりです。(笑)
いつもお疲れさんです。

今日は、生体認証カードの期限が先月末だったんですが新しいカードの
発行が遅れるので、チェコ国外に出られるように、つなぎのビザ(2ヵ月)
をもらいに行って来ました。

その後、時間を遅らせてもらってチェコ語レッスン。
リカさんが 「最近毎日眠くて疲れた感じがするんですよ。」と言いましたらば
先生も 「私ももう眠くて眠くて・・・。昨日、プラハに行って来たんだけど、
高速運転中にめちゃくちゃ眠くなって、一度ぐらっとしてひやっとしたわー。
一緒に乗っていたタイレディたちが、”〇〇〇!!!”(←先生の名前)って
怖がって叫んだの。」と・・・・・。おお・・・・デンジャラス!気を付けて!!!

ネムネム&ダルダルは続いてますが・・・・・明日はまたひとり旅です。
ダイジョウブか???



  クリック2  一日も早い復興を願って・・・・・
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

クリック2  こちらにも東日本大震災のクリック募金があります!! 
                   (クリックのみ!無料です。)
 
クリックで救える命がある。


  クリック2  いつも応援ありがとうございます!! 感謝、感謝!!
   
  クリック2   ↑↓ ランキングに参加しています♪ ヨロシクお願いします!
 
関連記事

2012/09/13(木) | 日々の出来事 | トラックバック(-) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  | 
