スポンサーサイト


--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

腕腫れてます。

本日の最高気温27℃、そこそこええお天気でしたが、夜になって
どえらい暴風&雷雨になりまして、お庭の隅に放置してたジョーロが
吹っ飛ばされまして、うへーっと思ってましたらば、1時間くらいで
サクッとやんでしまった拍子抜けな感じのここプルゼニュです。

CIMG8665_20120912063222.jpg
 「9月でもまだまだアツはナツいですな~。とは言うてもリカは
もうちょっと暑うてもええなんて言うてますが、ボクはもうちょい
涼しい方がええですわ。」

バジはもうちょい涼しい方がええ・・・・・なんて言うてますが、予報
では、明日は今日より最高気温10℃以上低くなるそうです。うへっ。
リカ&バジの老体に堪えそうな予感・・・ 今でも元気ハツラツには
程遠いのに・・・・・。

CIMG8666_20120912063222.jpg
お散歩中にバスが通ると、バスに乗るのが嫌いなくせにいつも
バスが通り過ぎるまでガン見する坊っちゃん。なんででしょね?


さて、本日のタイトルは 『腕腫れてます。』 です。
そーなんです、また、虫にやられました。

日曜日の夕方、夫くんが今シーズン最後?の草刈りをやってくれまして、
その後、一緒に表庭の木の剪定をやったんですが、終わってから腕を
見ましたらば、右腕の肘あたりの裏っかわに 小さな赤い点と直径2㎝
くらいの腫れが、そして、左肘に直径2㎝くらいの赤味がありました。

どちらもごっつう痒うてですね~。きぃ~って感じ・・・・・。
そして、イヤ~な予感が・・・・・・ 予感通りになりました。

左肘は赤くて痒いだけで腫れはしてませんが、右腕は昨朝の時点で
直径10㎝くらいに広がり痛痒く熱を持ってつっぱった感じになっておりまして
夜になるともう腕半分が赤く腫れており、腕を曲げると痛い状態になって
おりました。

今日は、またまた腫れの範囲が広くなっており、毒が下に降りて行くのは
まだいいですが、寝てる間に毒が脇の方にも徐々にやってきておりまして
脇まであと少し・・・・・・これはヤバいです。
もしリンパに達してしまうと危ないらしいので・・・・・。

夜になって、腕を曲げると痛いというのはなくなりまして、ただつっぱった感
だけが残っています。痒みや赤味もまだまだ残ってますけどね。
このまま悪化せずに治ってくれることを願うのみです・・・・・ 

今夏はほんとにあちこち腫らしました。 
マジで 『腫れてます。』ってカテゴリ作ろうかなって思っちゃいましたよ。


CIMG8667_20120912063221.jpg
 「リカ夫が草刈りして巨大キノコもなくなったけども、また
新しいキノコが生えてきましたよ。ボクと撮影した後にリカが
けっとばしてちぎってた・・・ でもまた別のが生えてくるかも・・・。」

CIMG8669_20120912063221.jpg
 「アマリリスも花がしぼんできましたしね、これからどんどん咲くのは
パンジーくらいなんでお庭はホンマに寂しい感じです。ブラックベリーも
終わっちゃいましたしね。お庭での楽しみが減りましたよ。」

CIMG8671.jpg
「しかしまあ・・・ムシたちはなんでリカばっかり狙うんかねぇ?
ボクもときどきリカに”きぃ~”となってカプッと噛んでやろうかと思う
ときもあるけども・・・。」 (え?あるんかいな???おいおい・・・・・)

CIMG8673.jpg
 「でも、カプッといったら、その何倍も何十倍もリカからお仕置き
あるのんわかってるから、ボクは噛みましぇ~~~ん♪ ええ子やもん♪」
(そやね、アンタはええ子や♪ 笑)



  クリック2  一日も早い復興を願って・・・・・
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

クリック2  こちらにも東日本大震災のクリック募金があります!! 
                   (クリックのみ!無料です。)
 
クリックで救える命がある。


  クリック2  いつも応援ありがとうございます!! 感謝、感謝!!
   
  クリック2   ↑↓ ランキングに参加しています♪ ヨロシクお願いします!
 
関連記事
スポンサーサイト

2012/09/11(火) | ( ̄-  ̄ ) ンー | トラックバック(-) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  | 
