

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

プラハひとり旅(シュテンベルク宮殿他)

画像ばかりで長くなってしまったので、本日2件目でございます。
たった一日のプラハでこんなに引っ張るのも気が引けるし、お恥ずかしい
んですが・・・・・行っちゃいます。

ストラホフ修道院、ロレッタ教会のあとは・・・・・

CIMG8554_20120911212002.jpg
シュテンベルク宮殿(国立美術館)へ向かいました。

CIMG8607_20120911223546.jpg
が、その前にシュテンベルク宮殿とフラッチャニ広場を挟んでお向かいの
シュワルンツンベルク宮殿をパチリ。

CIMG8608_20120911223545.jpg
こちらは内部見学するつもりなかったんで、外観だけを撮っておきました。

CIMG8612.jpg
でもって、こちらがシュテンベルク宮殿です。

CIMG8613_20120911224846.jpg  CIMG8614_20120911224845.jpg
左の入り口から「えと・・・美術館はどこでしょね?」と思いつつ進んで
行きましたらば、鉄格子の入口がありました。
「開いてるんやろか??」って感じなんですけどね、先を歩いていた
おばあちゃんが開けて中に入ったのでリカさんも・・・・・。

有名な絵があるらしいんですが、結構時間も押してましたんでね、
夫くんから連絡くるとヤバいな~と思いつつ(美術館内は携帯×だったんで)
サササーーーッと見て回りました。画像もなし。エヘヘヘ。

で、チケットがシュワルンツンベルク宮殿の美術館との共通券になってる
というので、時間押してるのに欲張って結局こちらも内部見学することに・・・。

ま~、こちらはごっつうたくさん見どころありまして、1F&2Fを見学して、
ん?3Fも見たっけな・・・・・ってくらいタッタカタ~と見て回りまして
虚弱なリカさん・・・すでに少し足にきてましたんでエレベーターで1Fへ。
B1もありましたが、もうすっ飛ばしちゃいました。アハハハハ。

でもって、足にきてると言いつつも・・・・・まあ、ここまで来たんだからと、

CIMG8621.jpg
とりあえず聖ヴィート教会もパチリ。(内部見学はしてません。)


そして、お次の目的地に行くために坂道を下ろうとしてたその時に、
夫くんからSMS。 うは~、夫くんが待ち合わせに指定してきた場所に
行くのはムリ~と思って電話しましたらば、そこで買い物したいと言いますんで、
そんなら、リカさんも残りの予定をこなしてから、別の場所で落ち合うことに。

CIMG8623.jpg
こんなかわいい小道を下ってきまして、向かいましたのは・・・・・

CIMG8625.jpg  CIMG8628.jpg
2軒のポーリッシュポタリーのお店です。
いいな~♪と思うものがありましたが、ボレスワヴィエツでのお値段を
知ってるだけに、高くて買う気になれず、そそくさとお店を後にしまして、
トラムストップへ向かうつもりが・・・「おお、聖ミクラーシュ教会だ、こちらも
見ておこう・・・。」(おいおい・・・時間押してたんじゃ???)

CIMG8630_20120911223543.jpg
聖ミクラーシュ教会。

CIMG8631_20120911231306.jpg
こちらは、見学料金に撮影料も含まれてるとのことで、またまた
ピンボケ画像を撮りまくり。

CIMG8632_20120911231305.jpg

CIMG8634_20120911231305.jpg

CIMG8642_20120911231304.jpg
もう、ええて・・・・・って感じですが。ギャハハハハ。

CIMG8649.jpg
聖ミクラーシュ教会で見学打ち止めでしたが、い~っぱい見て回ることが
できました。帰りのバスや電車の時間を気にしないで歩き回れるって
いいですねぇ・・・・・。
いつもは、帰りの時間を気にして落ち着かないし、公共機関を乗り継いでと
車の場合では、片道1時間ほど違いますから。

そして、いいタイミングで夫くんと落ち合うことが出来まして、日本食材店で
たんまり買い込んで帰りました。(今度いつ来れるかわかりませんのでね。)

やっと終わりございます。(お付き合いありがとうございました。ペコリ)


CIMG8654_20120911232838.jpg
昨朝、ドアベルなりまして、夫くんが出てくれたんですが、
「なんか寄付してほしいみたい・・・」と。夫くん、全然チェコ語わからんのに
いつもすごい想像力で応対します。(笑)
リカさん、「怪しいんじゃないの?」と言いましたが、ちゃんと証明書見せて
くれたから大丈夫とお札を握りしめて玄関へ向かった夫くん。

「おつりくれたよ。」と、小さなゾウさんの置物を持ってきました。
この60kcのゾウさん代・・・ ちゃんと良いように使ってもらえますように。



  クリック2  一日も早い復興を願って・・・・・
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

クリック2  こちらにも東日本大震災のクリック募金があります!! 
                   (クリックのみ!無料です。)
 
クリックで救える命がある。


  クリック2  いつも応援ありがとうございます!! 感謝、感謝!!
   
  クリック2   ↑↓ ランキングに参加しています♪ ヨロシクお願いします!
 
関連記事

2012/09/10(月) | プラハ | トラックバック(-) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  | 
