

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

プラハひとり旅(ロレッタ教会)

本日の最高気温29℃、わおっ!まだ夏は終わってません!
ええぞー!ええぞー!その調子でがんばれー!!と応援したくなる
ここプルゼニュです。

CIMG8655_20120911212003.jpg
今朝は久しぶりにZoo沿いの小道を・・・・・
ヤギさん?ヒツジさん? ごっつう元気にメェ~メェ~鳴いてはりました。

CIMG8656.jpg
Zooからはバンバン獣臭漂ってきてたんですが、まったく興味が
ないようでして、他のワンコのカオリを確かめるように小道ばかり
クンクンしてました。


さて、プラハひとり旅の続きです。
ストラホフ修道院を後にしまして、お次の目的地は・・・・・

loreta.jpg
ロレッタ教会(Loreta)です。

CIMG8555_20120911212001.jpg
到着~。修道院を出てから地図を見ながら、迷子にならずに来れました。
って・・・歩いて5分もかかりませんのでね。ぷっ。

CIMG8558_20120911212001.jpg
お天気良かったのになぁ・・・教会の上はどんより黒い雲。

CIMG8559_20120911213116.jpg 撮影料も支払いまして・・・・・
いざ、見学~♪ ストラホフ修道院図書館での撮影料は50kcでしたが、
こちらは倍の100kcでしたんでね、いっぱい撮りまくりました。ぶっ!

CIMG8560_20120911212000.jpg
お庭を見つつ、天井も見つつ、壁の絵も見つつ、回廊を歩きます。

CIMG8562_20120911213556.jpg
中庭

CIMG8568_20120911213556.jpg
立派な彫刻のサンタ・カーサ

CIMG8566.jpg  CIMG8570_20120911213115.jpg

CIMG8573.jpg  CIMG8577_20120911213114.jpg
回廊の天井のほんの一部。

CIMG8572_20120911213555.jpg
別の角度から・・・。

CIMG8576.jpg
サンタ・カーサに入ってみます。(って・・・画像は出てから撮ったんですが。笑)

CIMG8574_20120911215021.jpg
こんな祭壇初めてです。全然きれいに撮れてませんね・・・・・。
それなりに撮ってるつもりなんですけど、ピント合ってないことに気付けない
のは、やっぱり老眼のせいですかね。アハハハハハ。ガックリ。

CIMG8579_20120911215020.jpg
聖堂も美しかったんですが、見事にボケております♪ はぁ~。

CIMG8580_20120911215020.jpg
自分に ”おまぬけピンボケ大賞” を授与してあげたいです・・・・・。

CIMG8584_20120911215638.jpg  CIMG8585_20120911215638.jpg
そして、ボケててもしっかりアップする ”ド厚かましいde賞” も。 ぶっ。

CIMG8591.jpg  CIMG8595_20120911221526.jpg  CIMG8596_20120911221525.jpg

CIMG8598.jpg  CIMG8600.jpg  CIMG8597_20120911221525.jpg
2階の宝物庫でゴージャスな聖体顕示台なども、うへ~って感じで見まして・・・

CIMG8603_20120911215020.jpg
しっかり無料ので済ませまして、ロレッタ教会を後にしました。
最初は、この教会は予定に入れてなかったんですが、ちょっとのぞいてみよう
かなとのぞいたら、どえらく見ごたえのある教会で見学してよかったです。

結構撮りまくって、画像を選んだつもりですが・・・ 画像多くて長い記事に
なってしまったので、ココで一旦終わることにします。(どこまで引っ張る?!)
(画像選んでこの程度か?というツッコミはお受けいたしておりませんので
悪しからずご了承くださいませ。自分が一番ようわかってますので。ぶっ!!)

というわけで、もういっちょ続きます・・・・・(あいすいませんです



  クリック2  一日も早い復興を願って・・・・・
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

クリック2  こちらにも東日本大震災のクリック募金があります!! 
                   (クリックのみ!無料です。)
 
クリックで救える命がある。


  クリック2  いつも応援ありがとうございます!! 感謝、感謝!!
   
  クリック2   ↑↓ ランキングに参加しています♪ ヨロシクお願いします!
 
関連記事

2012/09/10(月) | プラハ | トラックバック(-) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  | 
