fc2ブログ

ワンコ、編みました。

本日の最高気温24℃、そこそこお天気良く、昨日よりちょびっと
気温が上がったここプルゼニュです。
(この調子でもうちょびっと気温が上がってほしいリカさんです。)

CIMG8431_20120904234118.jpg
引っ張られて少し歩いたものの、自分の行きたい方に行けなかったので、
ごっつい不機嫌さんになって踏ん張ってる坊ちゃん。
(アナタ・・・頭が平ら過ぎるんですけど・・・。ぶっ。)
これはズームで撮ったので、ほんとはロングリードMAXのところにいます。

CIMG8432_20120904234117.jpg
そして、おやつに釣られてやってきましたが・・・・・
 「おやつ、いつもよりたくさんくれたら歩いてやってもええよ。」
とあくまでも、自分がつられて来たんではなく、くれたら行ってやる・・・と
いう上から目線の態度です。

おやつ2粒でご機嫌なおってお散歩を続けてましたらば・・・・・

CIMG8433_20120904234117.jpg
原っぱの向こうからオフリードのビーグルちゃんが走ってきました。
慌ててバジを抱き上げてお散歩コースを変更しましたが、ついてくる・・・
(なかなか離れてくれそうにないので、リカさん頑張ってバジ(14kg)を
抱きながら撮りました~。アハハハハ。

CIMG8434_20120904234116.jpg
まだ若そうな女の子です。でもって飼い主はどこにも居ませんで・・・・・。
こらっ!ワンコだけ、ほっとくな~!!

穏やかそうな良い子でしたけどね、坊っちゃんは怖がりますもんで
この子がその後どこかに走って行っちゃうまで、ずっと抱っこしてまして
もう腕プルプル、肩いた~い・・・でございました。ふぅ~。


さて、今日のカテゴリは 『パリチコバーニー(ボビンレース)』でございます。
いつぶりでしょう・・・・・
7月、8月とレッスンはお休みだったんで、丸々2ヵ月あったわけなんですが、
ずっと首肩背中・・・とりわけ背中がつらかったもので、まったく手をつけない
状態で今日まで来ました。アハハハハ・・・・・。

そして、明日は2ヵ月ぶりのレッスン・・・ よって、やりかけのモチーフを
仕上げてしまおうと思いまして、オシリに火がついてなんとか仕上げました。

CIMG5007_20120904234115.jpg
ワンコモチーフの後ろ足1本と葉っぱ部分が残ってたんですが・・・・・

CIMG8437_20120905010301.jpg
お休み前の最後のレッスンで後ろ足を仕上げまして、あとは葉っぱ・・・。
(ごっついボケてますが・・・あははは。

CIMG8438_20120905010301.jpg
もっと早くに出来上がる予定だったんですけどねぇ・・・。
モチーフどおりは面倒だし、意味なく(いや、あるんでしょうが・・・)
繋がってるのがイヤなので勝手に端折りまして、強引に仕上げました。

こんだけでも、葉っぱ部分&仕上げで3時間ほどかかりました。

CIMG8440.jpg
じゃん♪ ず~っとやりたかったワンコモチーフ、やっと出来ました。

出来上がったら、やっぱりねぇ・・・・・

CIMG8442_20120905010257.jpg
ワンコ同士、記念撮影・・・・・・やっぱり寝た子を起こすと機嫌悪いですわね。

CIMG8443_20120905010257.jpg
全然ヤル気なし・・・・・お口ゆがんでますしね。ぷっ。


CIMG8445_20120905010256.jpg
が、しかし! ニンジンひとかけで交渉成立!!(ビバ!食い意地王子♪笑)

CIMG8446_20120905011328.jpg
もいっちょ♪ 何気にポーズまで取ってるような・・・・・。ギャハハハ。


CIMG8436.jpg
 「こうやってリカは、昨日も今日もお天気いいのにお散歩以外は
ず~っとお家で引きこもってたわけでございます。」(はい、そのとおり。笑)



  クリック2  一日も早い復興を願って・・・・・
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

クリック2  こちらにも東日本大震災のクリック募金があります!! 
                   (クリックのみ!無料です。)
 
クリックで救える命がある。


  クリック2  いつも応援ありがとうございます!! 感謝、感謝!!
   
  クリック2   ↑↓ ランキングに参加しています♪ ヨロシクお願いします!
 
関連記事
スポンサーサイト



2012/09/04(火) | パリチコバーニー(ボビンレース) | トラックバック(-) | コメント(6)

«  |  HOME  |  »

さっちゃん

『ワンコ パリチコバーニー』

バジくんをイメージした作品ですね!躍動感ありで、元気いっぱいのバジ君パリチコバーニー、素敵ですよ。

予防接種大変でしたね。その後大丈夫ですか。狂犬病の予防接種も、ワンちゃんには結構負担のようですから・・・ご近所でも老犬(15?)になると、獣医から免除と言われている話を聞きます。日本なら、考えられないですものね。料金はしっかりとられたのでしょうし・・・

アユミも来月8種混合ワクチンの時期です。多分獣医から、お知らせの葉書来るでしょう。バジ君と同じで、病院は大嫌い。行きの車に乗せる騒ぎから始まり、待つ間の大暴れ。大仕事です!

2012/09/05(水) 06:10:07 | URL | [ 編集]

ま~や

『No title』

ワンコモチーフとっても可愛い!!
お耳がふわり♪楽しい~ってオーラが出てて
思わず 頬が緩みます(*´ω`*)

バジさんは、その後
ショック症状やら出ずに過ごせてるようですね・・・
W注射には、ビックリでした

女医さん・・・まずは 謝ろうよ。

そーゆー 謝罪の言葉らしきもんが
一切ないのは、海外ならではというか(^^;)

2012/09/05(水) 08:44:42 | URL | [ 編集]

魔人ブー子

『No title』

リカさん、凄~~~い!(≧∇≦)
今までのも素敵だったけど、ワンコモチーフが1番♡
やっぱりワンコちゃんへの思い入れが出たのかしら?
(≧m≦)
バジちゃん、注射の影響がないみたいで良かったです♪

2012/09/05(水) 20:14:19 | URL | [ 編集]

リカ

『さっちゃんさん♪』

このモチーフは、ビーグルだと思うんですが、私がデザインした
ものではありませんで・・・・・えへへへ。
でも、モチーフを見たときにすごく気に入っていつか
編めたらいいなと去年手に入れてからずっと思ってたもので
やっと念願叶いました!

予防接種・・・ほんとに参りました。
バジは予防接種でトラブル起きたことないですが、おっしゃるとおり
体には負担かかってますんでね、老犬は心配です。
日本ではまだ狂犬病も接種しますが、同じく島国で狂犬病撲滅してる
イギリスでは、ワンコの負担を減らすために予報接種を廃止したんだとか。

アユミちゃん、来月の予防接種がんばって!

2012/09/07(金) 18:01:33 | URL | [ 編集]

リカ

『ま~やさん♪』

このワンコモチーフ、絶対ビーグルですよね?
ずっとずっと編みたくて、やっと出来ました♪
いいな~と思うモチーフはあっても、これや!ってのが
あまりないんですが、このワンコは”これや!”やったんです。(笑)

おかげさまで、注射の後はトラブルなく過ごしてます。
が・・・いくら今まで予防接種で問題なくても歳が歳ですんでね、
ほんとに心配しました。
最近は原因不明で突然ヨタヨタすることもあって、注射が
何かの引き金になっってしまったら・・・というのもあったんで。

ほんとに・・・こっちの人、謝りません。
日本人とかかわりのある人(チェコ語の先生や会社の人、うちに
遊びに来るご近所さん)はちゃんと謝れる人たちですが、そういう
人たちはごく一部です。
散歩中に自分のワンコが一方的に吠えてても、オフリードでケンカ
ヤル気満々で走ってきても、自分のワンコに声かけるだけで、こちら
には一言もありませんからね。ははは。

2012/09/07(金) 18:13:52 | URL | [ 編集]

リカ

『魔子ちゃん♪』

うふ♪ ありがとー。
このワンコモチーフが一番気に入ってもらえた?
先生にやってもらった耳の一部は、思い通りの
編み方じゃないんで気に入らんのやけども(苦笑)
全体的には、私も一番好きかも♪

バジの心配ありがとう。
今日も快眠快食快便です!(笑)

2012/09/07(金) 18:17:00 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  |