

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

気合入れて焼き溜め。

本日の最高気温22℃、日本はまだ残暑厳しくて大変だと思いますが
すでに涼しい気温で落ち着いてしまっているここプルゼニュです。

CIMG8410_20120904183541.jpg
草も枯れてきまして秋色になってきました。
日もどんどん短くなってきておりまして、起床時は薄暗くお散歩時もどんより、
日暮れも早くなってきました。(と言うても7時半くらいまでは明るいですが)

昨夜、パワー付けるためにニンニクた~っぷりのポークステーキを食べたのに
なんか今朝はしんどくて・・・夫くん送り出した後、グダグダしてたんで、
お散歩がいつもより1時間以上遅れてしまったため、すでに青空になって
おりました。

CIMG8412.jpg
お散歩コースのお宅にいるワンコ。
お世辞にもかわいいとは言えないお顔ですが・・・・・・。ブサカワ?!

CIMG8413_20120904184701.jpg
こうやってよくお庭でウロウロしています。最初吠えましたが、最近はもう
慣れっこになって静かです。坊っちゃんもまったく相手にしませんしね。フフフ。
しかし、おとなしいからと言うて油断はできません。 なぜなら・・・・・
フェンス越しに、シャーっとやりやがりますんでね。アブナイ、アブナイ・・・。


お散歩から戻りましたらば、もうそこそこええお時間になっておりまして・・・
しんどいし、このままお昼まで横になろうかな~とも思ったんですがね、
朝食のストックが2食分しかなかったもので、今後の予定を考えて、今日
焼いておかねば~ってことで、気合入れて焼き溜めしておくことにしました。

CIMG8416_20120904183540.jpg
まずは、久しぶりに シナモンロール。
毎度のことながら、どの子も個性的に焼き上がっております。ぷっ。

CIMG8421_20120904183540.jpg
お次は、変わり映えしない ウインナーロール&ハムチーズロール。
惣菜パンの具の準備が面倒なときはいつもコレです。アハハハ。

CIMG8428_20120904185837.jpg
最後に、これまたひっさしぶりに チーズケーキ。
賞味期限2週間後のkiriクリームチーズがありましたんでね、
「まだまだ日にち大丈夫やわ~」と思ってるうちに「え?ヤバっ!」と
なるのがわかってるんで、生クリームもありましたしね、焼いときました。

今のオーブンとチーズケーキ・・・・・ずっと相性悪くてイマイチ満足の
いく焼き上がりにならんかったんですが、今日はええ感じに焼けました♪

しかし、このチーズケーキの焼型・・・・・・
18㎝の底抜けタイプを持ってなくてずっと探してたんですが、ネット通販でも
売り切れてたりして、なかなか手に入れられずにいましたらば、なんと!
TESCOで見つけたんですよ!(って、もう昨年末の話ですが。ずっと探してた
割にはどえらく長いこと放置しておりました。えへへへ。)

CIMG8418_20120904190731.jpg  CIMG8419_20120904190731.jpg
厳密には18㎝じゃなくて16.7㎝(中途半端やな・・・)なんですけどね、
なんせこっちの焼型はご存知のとおりどれもでっかいんでね、このサイズは
本当に珍しいんですよ。
が、しかし・・・右画像のとおり、使う前にパコッと留め金をはずしましたらば、
留め金を溶接してた塊までポロッと落ちました。 オイッ! 

さすがです。(苦笑) 日本のように検品とかしてないんでしょね。
というわけで、使う前から型に穴が開いちゃいましたが、どうせクッキング
シートを使いますんで生地が漏れることもないし、使っちゃいました♪
もうひとつの溶接が取れてしまったら留め金自体がヤバいんでもうムリ
だと思いますが・・・・・。アハハハハ。

これで10日間のストックできました♪
そして、これらの間に、さっちゃんが運んできてくれた貴重なカステラ
賞味期限ぎりぎりまでチビチビ食べたいと思います。
これから2週間ほどは楽ができます。


CIMG8426.jpg
 「そんだけ焼いてもボクの分はないんやろ?」
(ごめんな・・・。アンタは毎朝カリカリ食べてるからパンはないねん。)

CIMG8425_20120904183539.jpg
 「まあ、カリカリもおいしいから、それでええけども・・・。」(ええ子や♪)
 「リカ夫が植えたアマリリス、ちっさいのは茎が伸びんままで
花が咲いてしもてます。種から植えたパンジーも咲き始めてますねん。」
(お花の状況説明をありがとう。今後もレポよろしく。笑)



  クリック2  一日も早い復興を願って・・・・・
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

クリック2  こちらにも東日本大震災のクリック募金があります!! 
                   (クリックのみ!無料です。)
 
クリックで救える命がある。


  クリック2  いつも応援ありがとうございます!! 感謝、感謝!!
   
  クリック2   ↑↓ ランキングに参加しています♪ ヨロシクお願いします!
 
関連記事

2012/09/03(月) | パン&お菓子(旧ベイキング~♪) | トラックバック(-) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

ラーダ・ドゥーナ

『No title』

ありゃりゃ~
体調はいかがです?

私もダルダルざんす。
熱帯夜明けはもう朝からぐったりです・・・。

早く「ほぅ・・・もう、秋ね♪」とか言いたい。


お散歩途中のワンコ・・・。個性的なお顔ですな~
でも、なんかクセになる顔・・・

旅番組であの、ブサカワで有名になった「わさお」を見たけど、う~ん、ブサイクっていうよりも味のある顔でしたわ。
噛めば噛むほどいい出汁のでるスルメみたいな~

焼いたパン、結構日持ちするんですな
どうやって保存してるんですかの?冷凍ですか?

おいしそうな調理パン。ダンナさんは海外でもこんなこったモノを食べれて幸せやな~

ところで、アマリリス。

すっごい「真っ赤」ですなぁ

初めて見たとき「ウソやろ?」と思いましたわ・・・

天然であそこまで疑いのない赤って・・・。

もっと、なんちゅ~か、はんなりとした感じがあってもいいと思うんやけどな~

2012/09/04(火) 16:06:16 | URL | [ 編集]

リカ

『ラーダさん♪』

熱帯夜・・・そりゃ、ダルダルぐったりになっちまうわねぇ。
こっちはもう朝夕寒いくらいで・・・。
今朝もダルダルでちょこっと二度寝。
でも、やっぱりダルダルでネムネムで目ショボショボ。

このお散歩コースにいるブサカワワンコ・・・
受け口で下の歯がいつも見えてて、クシャっとした顔してるから、
ごっつ不細工なんやけどもなんや愛らしいというか・・・・・
そう!クセになる顔。(笑)

焼溜めたパンは、冷ましてからラップで包んでジップロックの
袋に入れてフリーザーへ。結構長いこと持つよ。
前日に冷蔵庫に移して自然解凍したものをチンして食べてるよ。

私もこんなに濃い赤のアマリリスは初めて。
幼少の頃実家で咲いてたのは、白地に赤いのが混じった感じやった。
アマリリスもいろいろあるんやねぇ・・・。

2012/09/07(金) 17:53:24 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  | 
