

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

そういうお年頃?

本日の最高気温25℃、予報では早いうちから雨でしたが、夜に
なってから降り出したので、ギリ夏日をキープしたここプルゼニュです。

予報では、このままずっと週末は雨の模様。
そして、明日は今日より10℃も低い最高気温15℃ですと! ぬぅ~

CIMG8358.jpg
今朝、おやつをあげると言うてるのになかなかオスワリせんもんで
ジラしてましたらば・・・・・ やっと座る気になったようで・・・・・

CIMG8359_20120831050247.jpg
しかし、座ったものの・・・うっとおしい表情しています。

CIMG8360_20120831050246.jpg
健康診断の結果、大丈夫と言われましたが、なんか最近元気ハツラツ
じゃない坊っちゃんです。
お散歩に行く前は大ハシャギだし、歩き始めはそこそこ引っ張るんですが、
しばらく歩くと、テンション下がってクンクンしてばかり。
道草度がグ~ンと上がってノロノロになります。そういうお年頃なんですかね?

リカさんもカラダがダルくて重くて、いろんなことが面倒でうっとおしい・・・
そんなお年頃になっておりますが・・・・・。

CIMG8361_20120831050246.jpg
そして、道草途中に・・・・・

CIMG8362_20120831050245.jpg
どこかで巨大ひっつきムシをひっつけて来ました。
ひっつきムシを取ってポイと捨てたので、ひっつきムシを送り出した植物の
思うツボですね。種をかなり離れたところに運ばせられたわけですから。
ゴミ箱に捨てればよかったなぁ・・・アハハハ。


今日は、ひっさしぶりのチェコ語レッスンでして、その後に、またまたサロン
に戻る先生の車に乗っけてもらって、タイマッサージを受けてきました。

CIMG8363_20120831052129.jpg  CIMG8364_20120831052129.jpg

リカさんの左肩の状態をわかってくれてる前回と同じタイレディに施術して
もらいました。
ひととおりのマッサージが終わってから、左腕の動きを何度も様子見ながら、
リンパの流れをよくするために結構な力で(ちょいと痛かった)グイグイ
押してくれまして、入念に左肩を中心に背中や首を時間超過でもみほぐして
くれました。 

腕の上がりが少し良くなりましたが、今は時間が経って揉み返しで痛い・・・
でも、こうやってほんの少しずつでも良くなって最終的には以前のように
左腕を自由に動かせるようになるといいなと思ってます。
かなり時間はかかると思いますが・・・。
(リカ兄も以前五十肩になったときに、マッサージに通って元に戻るまで3年
かかったそうです。まあ、ゴルフのやり過ぎで長引いた感ありますけどね。)

マッサージの後、サロンの床を小さなクモが歩いてまして、先生どえらく
怖がってレセプションのおばさんに「取って~。」と・・・。
その後、クモ大嫌いの先生(実はリカさんもクモは大嫌い)とクモの話で
盛り上がりまして、リカさんの実家では手のひらサイズのクモが出ると
言いましたらば・・・・・「そんなん見たら、アタシ死んでしまう・・。」って。
巣は作らずに走るのがごっつ速いと言うて、手でクモのマネをしましたらば
瞳孔開いちゃってる?ってくらい驚いてフリーズしてはりました。(苦笑)

ちなみにチェコ語で蜘蛛は・・・ PAVOUK(パボウク) です。
って・・・上記の会話をチェコ語でやってたわけではありませんが。ぷっ。


サロンを出てからバスに乗る前にいつも寄るカフェで今日もランチ。
前回でっかいケーキを平らげて胃もたれしたので、今日はサンドイッチ♪

CIMG8367_20120831055626.jpg 数種類あった中から
リカさんが選んだのはターキータイカリー。サンドイッチでカレー味って
どんなんかな~と思いましてね。それも、タイカレーって・・・。

結果・・・タイカレーでもなんでもなく、ただマヨネーズがカレー風味っちゅう
だけのことでした。ぷっ。
でも、こちらのサンドイッチにしてはパンがしっとりしててレタスもたくさん
入ってて、リカさん的にはグ~でした。
このカフェ(Cross Cafe)のラップロールはイマイチですがこのサンドイッチ
はリピありですね。(チェコにしては、ケーキもまあまあイケますしね。)
(しかし、リピあり、イケる・・・と言うても日本と比べてはいけません!

CIMG8365_20120831055625.jpg CIMG8366_20120831055625.jpg
カフェの近くのお茶&コーヒーのお店に日本風の女性の看板が・・・・・。
前回はなかったんですがね、日本のお茶にチカラ入れ始めたんでしょうか??


この後、帰宅途中スーパーに寄ったんですが、レジで後ろに並んだチェコ男が
ろれつも回らん、目つきもおかしい超酔っ払いでして、リカさん清算が終わるまで
なんかやらかされないかと心臓バクバクでございました。
だって・・・ずっと「56・・・56・・・56・・・」って言うてたんですもん。
パンとアイスとジュースを持ってましたが、その合計が56Kcだったんですかね?
ま、何事もなかったんでよかったです。はー、怖かったー。


CIMG8370_20120831061655.jpg
月曜から出張に出ていた夫くんが今夜帰宅しまして、坊っちゃん狂喜乱舞
で吠えまくり~。留守中いつもと変わりなく過ごしてたけど、やっぱり
大好きな夫くんがいなくて寂しかったのね。というわけでお気楽生活終了。



CIMG8292.jpg
一日遅れたけど、姪っ子さっちゃん、お誕生日おめでとう!!
ブダペストで素敵なお誕生日を迎えられてよかったね♪
あと、2時間余りで関空到着・・・・・楽しかった旅が無事に終わりますように☆

そして、甥っ子ゆうたくん、お誕生日おめでとう!!
受験勉強大変だと思うけど、日本はまだまだ残暑厳しいし体調壊さないように
気をつけてね。今のガンバリが実を結びますように☆



  クリック2  一日も早い復興を願って・・・・・
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

クリック2  こちらにも東日本大震災のクリック募金があります!! 
                   (クリックのみ!無料です。)
 
クリックで救える命がある。


  クリック2  いつも応援ありがとうございます!! 感謝、感謝!!
   
  クリック2   ↑↓ ランキングに参加しています♪ ヨロシクお願いします!
 
関連記事

2012/08/30(木) | 日々の出来事 | トラックバック(-) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  | 
