

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アマリリス&姪っ子急便♪

本日の最高気温21℃、一昨日の夜に雨が降りまして、昨日から
ちょいと気温が下がっているここプルゼニュです。

昨朝はまだ七分袖のカットソーでお散歩できましたが、今朝は
ちょい寒くてパーカー羽織って行っちゃいましたよ~。

CIMG8337_20120828052552.jpg
 「ふん、パーカーなんぞ着て・・・。」 (ええやんか、ほっといて。)

CIMG8338_20120828052551.jpg
 「あ~、そっちからぷわ~んと虚弱臭がしてくるわ~。」

CIMG8339_20120828052551.jpg
 「あ~、そっちからもわ~んと加齢臭もしてくるわ~。」
(うるさいっ!歯石ガッツリでお口が臭いアンタに言われたないわっ!
アンタこそ加齢臭してるんちゃうのん?)

CIMG8342_20120828052550.jpg
 「なんか言うた? さっ、行くで!」 
(はいはい、別になんも。耳かて臭いなんて言うてません。ぷっ。)


さて、まずはタイトルにあります『アマリリス』
ちゃんと咲く姿を見ることができるんやろか???と思ってましたが・・・

CIMG8331_20120828052550.jpg
 「アマリリスよ、咲きなはれぇ~~~、はぁ~~~~~。」

CIMG8332_20120828052549.jpg
 「どや?ボクの念力でアマリリスが咲いたやろ?」

CIMG8333_20120828054242.jpg
(アンタがなんもせんでもアマリリスは初めから咲いてますけどぉ。
 「おかしいなぁ~、リカ耄碌(もうろく)してきたんちゃうか?」
(ああ言えば、こう言う・・・。ほんまにアンタは憎たらしい子やなっ。)
 「そういうて、ほんまはボクにメロメロなんやろ?ふふふん♪」
(ちっ!クヤシイ。かわいさあまって憎さ100000000・・・・倍やわっ!)

CIMG8343_20120828054926.jpg  CIMG8344_20120828054925.jpg
とまあ、こんな感じでオランダで買ってきたアマリリスが今頃咲いてますが
ほんとはいつ頃咲くもんなんでしょね?来年もちゃんと咲いてくれるかな?!


さて、お次はタイトルの『姪っ子急便♪』

一昨日プラハで姪っ子さっちゃん&お友達まーちゃんと楽しい時間を過ごした
わけですが、さっちゃんがリカさんがネット通販で買ったものとリカ母が準備
してくれたものを運んできてくれました♪ ザ・姪っ子急便☆ 

まずは、コレ 

CIMG8330_20120828060036.jpg
三輪そうめ~~~~~ん♪
頂き物の素麺がなくなりまして、もし、荷物に余裕があるようなら
分けてほしいとリカ母にリクエストしておいたんですよ。えへへへ。
この他にも、カステラやえび満月(どちらもリカさんの好物)、そして
自分で混ぜて作る佃煮セットも♪ リカ母、ありがと♪

そして、コレ 

CIMG8346_20120828060035.jpg
そろそろ近くが見えにくくなるお年頃なもんで・・・・・・。
今はまだド近眼を矯正するコンタクト&メガネなもんで、次回一時帰国
した際に、遠近両用コンタクトにするまでの間に合わせのルーペです。
左が携帯用、右がお家用。

CIMG8345_20120828060820.jpg 携帯用に買ったのは、こんな風に
レンズの角度によって電気が点くんです♪ これで、暗いレストランでも
小さな文字のメニューが読めます。アヤシイ人ですか?ぶっ。

それから、コレ 

CIMG8325_20120828060038.jpg
ラーダさんおススメのオムロン低周波治療器。(同じの買っちゃったよ~♪)
早速昨日から使ってます。肩と背中に♪
背中は”じっくりコース”、肩は”肩コース”や揉み方の”おすコース”で。
15分で切れる設定になってるんですが、終わった後は少し軽くなった
感じがします。が、しばらくするとまた戻った感じになるので、重症の
肩や背中のコリには、もうしばらく時間が必要みたいです。

これから毎日続けたいと思います。 
肩はなんとか自分でパッド貼れますが、背中は難しいので夫くんの助け
が必要です。    だが、しか~~~~し! 
その貼り役の夫くん、本日より3泊4日で出張に行っちまいました。

よって、背中は今までどおりスパイダーマン(肩たたき)でポンポン叩いて
乗り切りたいと思います。(毎晩肩~背中が痛くて目が覚めるんでね。

そして、コレ 

CIMG8328.jpg
これはね、さっちゃんからのプレゼントです。
さっちゃん愛用の”点温膏K”というエレキバンの磁石ナシみたいなの。
「おねえちゃん、コレめっちゃ効くねんで!」と。(あ、えと・・・ほんまは
叔母さんなんですけどね・・・えへへ、幼少の頃からお姉ちゃんと呼んで
くれてます。リカさん結婚前に同居してたもんで・・・・・。)

さっちゃんも若いのによく首や肩のコリから頭痛になるらしく、幼少の頃から
ランドセルで肩を凝らしてたリカさんと同じDNAをもらってしまったようです。
コレは今日首に貼ってみましたが、最初ちょっとかゆかったですが、すぐに
痒みもなくなり、ええ感じで効いてました。
今ある塗り薬と併用して使いたいと思います。 さっちゃん、サンクス!!

それから、冬に服を着こませたときに使う大きめのハーネスもネット通販で
買ったのでソレも持ってきてくれました。

CIMG8336_20120828062628.jpg
 「さっちゃん、ボクのもんも持ってきてくれてありがとう♪」


重くてかさばるのに、いろいろ運ばせちゃって、ごめんね。
そして、ありがとう! 助かりました!!!
この次、帰るときは欲しいものリクエストしてね~♪



  クリック2  一日も早い復興を願って・・・・・
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

クリック2  こちらにも東日本大震災のクリック募金があります!! 
                   (クリックのみ!無料です。)
 
クリックで救える命がある。


  クリック2  いつも応援ありがとうございます!! 感謝、感謝!!
   
  クリック2   ↑↓ ランキングに参加しています♪ ヨロシクお願いします!
 
関連記事

2012/08/27(月) | d(⌒ー⌒) b ワーイ!! | トラックバック(-) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  | 
