

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

姪っ子たちと♪

本日の最高気温26℃、ちょい曇ったり怪しいお天気のときも
ありましたが、なんとか夏日をキープしたここプルゼニュです。

CIMG8293_20120828004955.jpg
 「にゃはははは~♪」

CIMG8294_20120828004955.jpg
 「いつ食べてもおやつはウマひぃ~♪」 (そりゃ、よろしな。笑)

CIMG5312.jpg
(で~、今日は午後からお留守番お願いしたいねんけども・・・・・。)
 「え? ボク、耳日曜やけども。」

CIMG5314_20120828005439.jpg
(そない言わんと・・・。おやつ、奮発するから♪)
 「ほな、考えてやってもええけども・・・。ババアに二言はないよね?」
(なんやの!ババアって!アンタだってジジイのくせにぃ!
 「お?ボクにそんなこと言うてもええのん?お留守番の件は・・・。」
(いやいや・・・ごめん。はい、ババアに二言はないです。坊ちゃま


というわけで、午後から坊っちゃんにお留守番願いまして、今月の
メインエベント~♪ 大学の夏休み中に遠路はるばるやってきた
リカさんのかわいい姪っ子さっちゃんに会うためプラハに行って来ました。

お友達のまーちゃんと一緒にツアーでの来チェコだったので、会える時間は
半日足らずでしたが、リカさんがチェコにいるうちに一緒に過ごす時間が
持ててよかったです♪ 

さっちゃんたちのプラハ半日観光が終わる時間に落ち合いまして、まずは
さっちゃんリクエストのボタニクスへ、そして、旧市街広場をちょいウロウロ
してたら、花嫁さんが・・・・・

CIMG8298_20120828010758.jpg
手を振るとこちらを向いてくれました。 お幸せに~♪

CIMG8301_20120828011350.jpg
トルデルニークをお味見しつつ・・・・・お次は、まーちゃんのリクエストで
ハヴェル市場に添乗員さんから聞いたというチェコビーズのお店を探しに・・・
お母さんがビーズ細工をされるそうで、チェコビーズのリクエストが
あったとのこと。お母さん孝行ですね♪
そして、さっちゃんは、お父さん(リカ兄)へのお土産を買っておりました。
何かはナイショ。(笑)

その後、バーツラフ広場に向かいましてウロウロしてから、またお店を
のぞいたりしつつ旧市街広場に戻ってきまして、旧市庁舎の天文時計の
塔に上りました。

CIMG8306_20120828010758.jpg
ちょっと曇り空になってはいましたが、プラハ城からとはまた違った
プラハの町の眺めを見せてあげたくて・・・・・。
さっちゃん、いっぱい写真撮ってました。喜んでもらえてよかった♪

あっそうそう、この塔のチケット・・・特に年齢確認はありませんでしたが、
さっちゃん&まーちゃんは子供料金になっておりました。
2人ともリカさんよりずっと背が高く、さっちゃんは数日後に20歳なんですがね。
やはりアジア人は若く見られるんですね。とは言いましても、おチビなリカさんは
子供料金にはなっておらず・・・ま、それは、”ど厚かましい”話ですわね。(爆)

そして、共和国広場の方に歩いてきまして、市民会館のB1のレストランで
チェコ料理など・・・・・。

CIMG8314_20120828010757.jpg
席に着いてほどなくしてシュベイクの格好をしたオジサンの演奏&歌
が始まりまして、なんと数曲目には日本語で・・・・・・
「ささのはさ~らさら~ のきばにゆれる~ おほしさまき~らきら~
き~んぎんすなご~♪」と七夕の歌・・・。
(この後、ご自分のCD販売に来はったんですがね、ごめんなさい・・・
買いませんでした。アハハハハハ。)

CIMG8318_20120828010757.jpg
お料理が揃った頃、お隣のテーブルの2人組のオジサンに写真を
お願いしようと思っていたら、オジサンの方から「撮ってあげるよ。」と♪

CIMG8319.jpg
お言葉に甘えて2枚撮ってもらいました。
(O:夫くん、R:リカさん、S:さっちゃん、M:まーちゃん・・・・・もうひとりJ
って・・・・・誰?(笑)、それは写真を撮ってくれたオジサンの相方さん
なんですが、オジサンというよりジイサンって感じだったので”J”で。ぶっ。)

このジイサン、テンション高くておもろい人だったんですが、カリフォルニア
から来たんだよ~と・・・・・やっぱりね、アメリカ人さんでした。(笑)

CIMG8321_20120828014132.jpg
でもって、さっちゃんのリクエストでジイサンとスリーショット♪
ジイサン、若いお嬢ちゃんたちにくっつき過ぎですから~。
でも、ジイサンにはさっちゃんたちが子供に見えてたようです。
チルドレンって言うてましたんでね。ふふふ。

CIMG8320.jpg  CIMG8322.jpg
こんな感じのお料理とデザートを食べたんですが、まだチェコ入りして
1日&数時間だというのに、お若い二人は野菜不足のため、野菜に
飢えちゃってトマトときゅうりのサラダをバクバク食べておりました。(笑)
日本でお野菜たっぷり日々バランスよく食べてる証拠ですね。

ま、楽しい時間と言うのはあっという間でして、この後、翌日早朝出発の
彼女たちをホテルまで送り届けて、さっちゃんが日本から持ってきてくれた
ブツを受け取りまして、坊っちゃんの待つプルゼニュの我が家へと
帰ったのでありました。(さっちゃん、ありがとね!)

楽しく思い出に残る旅になりますように☆



  クリック2  一日も早い復興を願って・・・・・
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

クリック2  こちらにも東日本大震災のクリック募金があります!! 
                   (クリックのみ!無料です。)
 
クリックで救える命がある。


  クリック2  いつも応援ありがとうございます!! 感謝、感謝!!
   
  クリック2   ↑↓ ランキングに参加しています♪ ヨロシクお願いします!
 
関連記事

2012/08/25(土) | プラハ | トラックバック(-) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  | 
