

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Zoo Plzen 再び。

本日の最高気温26℃、照ったり曇ったりとようわからんお天気で
気温も少し下がってきたここプルゼニュです。

CIMG8287_20120827231503.jpg
朝のお散歩にて。おやつは欲しいが、後ろのオフリードの大型犬が
気になってオスワリができない坊っちゃん。(飼い主のことをよく聞いて、
リードなしでも賢く歩いてたんですけどね。珍しく良い子でした。笑)

CIMG8289_20120827231502.jpg
その後、間髪入れずにやってきたゴールデンは、いつも坊っちゃんに
バカ吠えするんですが、いつもオンリードだし、この日は珍しく
おとなしかったので余裕でオスワリする坊っちゃん。(笑)

551のあるとき~、ないとき~ みたいな? ぶっ。


さて、今日は先日38℃というチェコらしくない灼熱地獄の中、
Zoo Plzen に行って来たお話です。 

CIMG8169.jpg
寒いエリアで生息するペンギンちゃん・・・・・虫干し中?! 大丈夫?!
池の中のペンギンちゃんたちもクソ暑い中、活発に動いておりました。

CIMG8170.jpg
「ひぃ~、あっついわぁ~。」って感じのオオカミくん?キツネくん??
北の国からみたいに「る~るるる~」と呼んでみたけど来ませんでした。
当たり前。ぶっ!

CIMG8171_20120827232214.jpg
ワシさん?タカさん? 「暑いやないけ~、ワーレー。」的な鋭い視線。


ほぼ前回と同じルートで回り始めましたが、今回は前回見そびれた
日本庭園を観ようと、親切でないマップを見ながらウロウロと・・・・・

CIMG8172_20120827232213.jpg
そして、やっと看板見つけました。 アジアンガーデン。

CIMG8173_20120827232213.jpg
進んで行きましたらば・・・・・なんで???
アジアンガーデンとは、まったく関係ない巨大アリのオブジェ。

CIMG8175_20120827232212.jpg
そして、やっとたどり着きました~。日本庭園 『ショーワエン』 

CIMG8177_20120827233727.jpg  CIMG8178.jpg

CIMG8179_20120827233832.jpg
灯篭が立てられ、石が敷き詰められています。なぜ瓦が置かれてる
のか・・・・・ちとその辺は意味わかりませんが。(笑)

CIMG8182_20120827233831.jpg
日本風の池?

CIMG8186_20120827233831.jpg
ごっつう短い太鼓橋???

CIMG8184_20120827234130.jpg
日本庭園の説明。

CIMG8185_20120827234129.jpg
そして、錦鯉・・・・・錦鯉がいたかどうかは不明です。
鯉のぼりのことも書かれてますねぇ。
瓦は庭に並べずに、この看板の屋根に使えばグ~なのに・・・。ふふふ。

CIMG8187.jpg CIMG8188_20120827234443.jpg
そして、日本庭園の下には戦車。すぐそばには恐竜。ぷっ。

CIMG8189_20120827234608.jpg
日本庭園は、Zoo の高台の方にあるので、プルゼニュの町を
見渡すことができます。教会やシナゴーグが見えます。

お目当ての日本庭園を観た後は、ええお時間になりましたんでランチ♪

CIMG8191.jpg CIMG8192_20120827234819.jpg CIMG8193_20120827234819.jpg
クソ暑い中を歩き回ったので、食事が済んでもしばしおしゃべりしながら
休憩しまして、用も足しまして(笑)、アフリカエリアに出発です。
(って・・・ココにゾウさんはおりませんが・・・あはは。)

今回、シマウマちゃんたちがおりませんで・・・シカちゃんたちだけでした。
お隣にキリンさんはいましたけどね。
今回画像残してませんけど、キリンさんたち結構激しく動いてました。

CIMG8194_20120827235246.jpg 前回食べて気に入った
”Ice'n'Go”を今回も食べまして、もういっちょ坂道を上りつつ、出口の方へ。

CIMG8195_20120827235807.jpg
その前に、トラさんにも会っとかなきゃ~(笑)
前回はちょうどお掃除タイムでお掃除のおじさんとニャンコのように
遊んでたトラさんたちですが、今回はおとなししてはりました。

CIMG8199_20120827235806.jpg
ダチョウさん 「また、来てね~!」と言うてたかどうかはわかりませんが、
再会を約束しまして(←ウソ)、シーズンエントランスから動物園を後に
したのでありました。

その後、時間に少し余裕があったので、引き続きクソ暑い中を歩きまして
我が家の坊っちゃんに会いに来てもらいました。
いつぶりかのお友達来訪なので、最初は鳴いていた坊っちゃんですが、
すぐに慣れて「背中をなでてちょーだいな♪」と甘えておりました。(笑)

そして、夕方のお散歩がてらバス停までお見送りしまして、クソ暑いながらも
楽しい一日となったのでありました。



  クリック2  一日も早い復興を願って・・・・・
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

クリック2  こちらにも東日本大震災のクリック募金があります!! 
                   (クリックのみ!無料です。)
 
クリックで救える命がある。


  クリック2  いつも応援ありがとうございます!! 感謝、感謝!!
   
  クリック2   ↑↓ ランキングに参加しています♪ ヨロシクお願いします!
 
関連記事

2012/08/24(金) | プルゼニュ&近郊 いろいろ | トラックバック(-) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  | 
