

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

涼を求めて・・・

本日の最高気温29℃、連日の真夏日により子ブタのレンガの家も
徐々に温まりまして、室温も上昇中のここプルゼニュの我が家です。

昨夜は今シーズン初めて窓を開けて寝ました~。
って、別に涼しい風が入ってくるわけでもないんですがね、気は心?!

CIMG8209_20120825040124.jpg
 「はぁ~、毎日暑いねぇ~。こんなクソ暑いときは、着るタイプの
ハーネスはやめてくれませんかねぇ・・・・・。
(でも、メッシュの首からかぶるタイプは最近イヤがってるやんか~。)
 「だってアレは、首にひっかかって痛なったら怖いから・・・。」
(アンタがイヤがって暴れへんかったら、スッと脱げるし、痛ないねんで。)


CIMG8212_20120825040124.jpg
お散歩から戻りまして、ちょっとしか休んでないのにお庭に出せと・・・。
シッポがピ~ン!!で、元気アピールしてはります。
こうやって見つめられると・・・リカさんヘナヘナと坊っちゃんの言いなりに
なってしまうんでございます。

CIMG8213_20120825040123.jpg
 「えらいことになりかけてて、夫くんが慌てて植えたアマリリス、
今はこんな感じになってますねん。寒くなる前にお花が咲くかも?」

CIMG8214_20120825040123.jpg
 「で?アマリリスっておいしいの?」
(おいしないよ~。お花が咲いてもかじらんといてね。夫くん、泣くから。笑)


お散歩の後、ろくに休憩もせんとお庭をウロウロしておいて・・・・・

CIMG8215_20120825040122.jpg
 「あ~、あっついな~。なんかええことないかな~。」
(って、アンタ・・・お散歩してゴハン食べてお庭で遊んで・・・他にええこと
って贅沢やで。どうせ、おやつ欲しいだけなやろ。フフフ、アカン!)

CIMG8216_20120825040122.jpg
そして、あきらめてフローリングの上でふて寝中。
いつもなら自分のベッドに行くんですが、暑いんで床でごろ寝です。

CIMG8218_20120825042059.jpg
場所を変えてリビングの出入り口ドアのそばへ・・・・・。

CIMG8219_20120825042058.jpg
バジの滑り止めのマットの上だったので、また暑くなってきたのか
場所を変えて今度は階段の下に・・・・・・

CIMG8220_20120825042057.jpg
 「はぁ~、あっついなぁ~。」

CIMG8225_20120825042056.jpg
涼を求めてウロウロした結果、ここに落ち着いたようです。(笑)

そんな暑い日に、オーブン使って室温上げてゴメンネ~。

CIMG8223_20120825042056.jpg
普通の山食と黒ゴマ入り山食 焼きました~。


夜は、いつもどおりちゃんとベッドで寝てはりました。
こちらでは、お昼間にガガガーッと気温が上がっても朝夕はある程度
下がるので、熱帯夜になることはありません。
日本に帰国する時が来たら・・・・リカ&バジは日本の夏に耐えられる
でしょうか・・・・・・。ちと心配です・・・・・。アハハハハ。



  クリック2  一日も早い復興を願って・・・・・
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

クリック2  こちらにも東日本大震災のクリック募金があります!! 
                   (クリックのみ!無料です。)
 
クリックで救える命がある。


  クリック2  いつも応援ありがとうございます!! 感謝、感謝!!
   
  クリック2   ↑↓ ランキングに参加しています♪ ヨロシクお願いします!
 
関連記事

2012/08/22(水) | わんこネタ ∪o・ェ・o∪ | トラックバック(-) | コメント(2)

«  |  HOME  |  »

ラーダ・ドゥーナ

『No title』

青森・函館に行って来ましたわ~

ちょっとは涼しいんじゃないか?
いや、肌寒いかもよ?

と、思っていたけど・・・

めっちゃ暑いやん!


もう、おとなしく季節の移り変わりを待つしかないんですかの~

バジくんの気持ち、ようわかるわ~

ほんと、すぐに居場所が暑くなっちゃうのよね~

2012/08/26(日) 04:59:06 | URL | [ 編集]

リカ

『ラーダさん♪』

> 青森・函館に行って来ましたわ~
おお~、よろしな~♪ 私、どっても行ったことないわ~。

> めっちゃ暑いやん!
あはは~、日本列島どこもあっつあつなんやね。
北海道と緯度が近いここプルゼニュも先日は
38℃まで上がったしな~。

> もう、おとなしく季節の移り変わりを待つしかないんですかの~
そやね~、日本は残暑厳しいけど、紅葉美しい秋という季節があるから
いましばらく我慢ってか??
こっちは、あっという間に冬がやってくるから。(苦笑)

> バジくんの気持ち、ようわかるわ~
> ほんと、すぐに居場所が暑くなっちゃうのよね~
一昨日までお散歩の後は涼を求めてはったけど、
昨日から残暑がどっか行ってしもたんでねぇ、今はベッドの上で
イビキかいてはりますわ。ぷっ。

2012/08/27(月) 16:24:36 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  | 
