

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

タイ料理レストラン

本日の最高気温30℃、珍しく?天気予報が当たってどんどん気温が
上がってるここプルゼニュです。

CIMG8058_20120819220520.jpg
朝っぱらから、この青空です。
ベビーカー押したママさんに歩道を譲ったので、得意げにどや顔
してはります。そして、しっかりおやつを要求されました。あはは。

CIMG8063_20120819220519.jpg
でもって、今朝は おっとりパピーちゃん にばったり会いました。
おっとりちゃんは少しの間に、おてんばちゃんになっており・・・・・
追われるジジイは、逃げまくり・・・・・ぶっ。
せっかく若いお嬢さんがジジイに寄ってきてくれてるのに・・・・・。

CIMG8059_20120819221509.jpg  CIMG8060_20120819221508.jpg
ロタちゃん(パピーちゃんの名前。もうしっかり覚えましたよ。笑)の写真を
撮っていいか尋ねたら、おやつで釣って座らせてくれました。
どこの子もみなビーグルはおやつに弱いのね。ふふふ。

CIMG8061_20120819221508.jpg  CIMG8062_20120819221507.jpg
でも、なかなか正面を向いてくれません・・・・・やっぱりパピーだから
落ち着きなくて・・・・・まあ、そこがまた可愛かったりしてね。

一緒にお散歩できるか聞いてみましたが、買い物帰りでおうちに戻る
とのことで、残念ながら一緒にお散歩できませんでした。
まあ、ジジイは一緒にじゃなくて、ロタちゃんと離れてとっとと帰る気
マンマンだったんですけどね・・・・・
じゃ、またね!と別れた後も、ロタちゃんは帰りたくないとダダこねて
座り込んでました。


さて、本日のタイトルは 『タイ料理レストラン』 です。
プルゼニュには、アジアンレストラン(タイ、ベトナム、sushiなど出してます)は
ありますが、新たにタイ料理のみのレストランが出来ました。
もちろん、リカさんは引きこもってるんで知りませんでしたが、このところ外食が
続いていた夫くん情報です。

午後から出かける予定だったんで、それじゃランチも外食する?ってことで
「ほな、タイ料理のお店見かけたんやけど、行ってみる?」と夫くんが申します
もんで、ためしに行ってみました。

CIMG8064_20120819220518.jpg
Mr.Thai   Pražská 31, Plzeňˇ

CIMG8065_20120819223714.jpg  CIMG8072_20120819223714.jpg
1&2番トラム沿いで、以前は中華のお店があったところです。
(行ったことなかったですが・・・その前も中華だったと聞いてます。
この場所は入れ替わり激しいんですかね・・・・・)

調べてみたら(サイトのアドレスありますがアクセスできず・・・facebook
あり)、先月7月16日にオープンしたとこみたいですね。

CIMG8071_20120819224438.jpg
店内はこんな感じで、カウンターで注文してお代を支払って席につきます。
品数はそんなに多くはないです。お持ち帰りもできます。英語メニューあり。

CIMG8069_20120819224438.jpg
食事前に運ばれてきた調味料とカトラリー。
お箸が・・・・・ おてもと。 ありがとう。 ぷっ。

CIMG8070_20120819224815.jpg メニューにはなかったけれど
カウンターの後ろのホワイトボードに”Som Tam”と書いてあったので注文。
お姉さんが「パパイヤじゃなくて、人参とキュウリだけどいい?」って。
青いパパイヤは手に入らないんでしょね。値段も安いし、ホワイトボードにも
”Okurka a mrkev”(キュウリと人参)と書いてるのわかってて注文してます
んでね。いいでんすよ、お姉さん♪

しかし、夫くんにはホット過ぎらたらしく、せっかく夫くんにお野菜を食べさせようと
思って追加したのに、夫くんほとんど食べませんで・・・リカさんが平らげました。

CIMG8066_20120819224815.jpg  CIMG8067_20120819224814.jpg
あとは、カオパックン(エビ炒飯)とパッタイクン(エビパッタイ)を食べました。
どんだけエビ 好きやね~ん。ぷっ。

カオパックンは、ちょい味が薄くて調味料足しました。
パッタイクンは、まあまあこんなもんですかね。
リカさんは、まあまた来てもええかなと思いましたが、夫くん的にはもう
リピはないそうです。(笑)
プルゼニュでこの内容にしては、お値段ちとお高いのでね。
プラハプライスよりはリーズナブルだとは思いますが。(苦笑)

8083_411644785540085_1868915077_n.jpg facebookより拝借。
こんな素敵な笑顔のレディたちが料理してはります。
カウンターのチェコ人お姉さんからオーダーを受けるときも、ええ笑顔して
はりました。さすが”微笑みの国”の人ですね♪

うちが入った後、ちょろちょろとお客さん来てはりましたが、このレストランは
いつまで続くでしょうか・・・・・(入れ替わり激しい場所なんでね。苦笑)


CIMG8073_20120819231317.jpg タイ料理の後は・・・・・
外はクソ暑いし、お口の中もホットということで、アイスで〆ときました。ぷっ。
大きいサイズを頼むと、コーンは大きいのにアイスがちょびっとで拍子抜け~。
この日はバニラ1本勝負!(DNES:VANILKOVÁ 笑)



  クリック2  一日も早い復興を願って・・・・・
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

クリック2  こちらにも東日本大震災のクリック募金があります!! 
                   (クリックのみ!無料です。)
 
クリックで救える命がある。


  クリック2  いつも応援ありがとうございます!! 感謝、感謝!!
   
  クリック2   ↑↓ ランキングに参加しています♪ ヨロシクお願いします!
 
関連記事

2012/08/18(土) | プルゼニュ(カフェ&レストラン) | トラックバック(-) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  | 
