

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

グラナダ アルハンブラ宮殿②(2011.12.28)

お昼ご飯・・・・・パスタはちょいと飽きたし、冷凍ご飯は夜に回したいし、
というワケで、しゃーなしにパンケーキ焼いてみることにしました。

CIMG8018_20120815065049.jpg
おやつパンケーキではなく、パセリとパルメザン入りのお食事パンケーキ。
黄味の崩れた目玉焼き、ベーコンズッキーニ炒め、トマトを雑に盛り合わせた
ワンプレートです。テキトーなわりにそこそこイケたので、主食パンケーキも
たまには良いなと思いました。(夫くんはイヤがるのでひとりのときに)

と・・・・・本日も3件目でございます~。 (何とか明日も続けたい・・・)

さてさて、アルハンブラ宮殿の建物内の見学を終えまして、お庭に
出てきました。

CIMG1129_20120815055940.jpg
まず見えたのは、貴婦人の塔。

CIMG1133_20120815055939.jpg
パルタル庭園の方に行くとお次は サンタ・マリア教会。

CIMG1134_20120815055939.jpg
パルタル庭園から見た貴婦人の塔。

CIMG1136_20120815055938.jpg
パルタル庭園。

CIMG1138_20120815055938.jpg
パルタル庭園の端っこからの眺め。大きな柿の木がありました。
他にも数本ありまして・・・・・柿って、こちらでもたまに売ってますが
”KAKI”なんですよねぇ。なもんで、日本原産で他所の国に出回り
始めたてまだそんなに年数経ってないのかと思ってましたが、結構
古そうな柿の木でした。

CIMG1139_20120815055937.jpg
ヘネラリフェ  近くに見えますがパルタル庭園から出て
アルハンブラ城外のチノス坂からズームで撮影。
14世紀に建設されたナスル朝の夏の離宮。シエラ・ネバダ山脈の雪解け水を利用した水路や
噴水がいたるところに作られているので「水の宮殿」とも言われる。


てくてくと歩きまして、チノス坂から太陽の丘にあるヘネラリフェへと
向かいます。

CIMG1143_20120815061832.jpg
ヘネラリフェのすぐそばまで来ました。宮殿側とグラナダの町が見えます。

CIMG1144.jpg
宮殿側をズームで撮ってみました。

CIMG1146_20120815061831.jpg
お庭の木のアーチをくぐりながら・・・ 「夫く~ん!」 「え?」の図。

CIMG1149_20120815061831.jpg
ヘネラリフェ内のアセキアの中庭。(イスラム=スペイン様式を代表する庭園)

CIMG1152_20120815061830.jpg
アセキアの中庭から宮殿側をパチリ。

CIMG1154_20120815062919.jpg
引きでもいっちょ。あ~いい感じ♪ 昔もこの風景を眺めていたのね・・・。

CIMG1155.jpg
うは・・・空の色が・・・こりゃ冬じゃないなぁ。(笑)

CIMG1156_20120815062917.jpg
また天井撮っております・・・えへへへ。

CIMG1159.jpg
この大木にまつわるお話をガイドさんから聞いたんですけどねぇ・・・。
なんだったっけ??忘れちゃいました。アハハハ。

CIMG1160.jpg
これで、アルハンブラ宮殿と夏の離宮ヘネラリフェの見学終わりです。
グラナダでの見学はココだけでしたが、とても見応えありました。


この後は、バスで移動。 小さな白い村 ミハス へと向かいます。
ミハスに続きます・・・・・・



  クリック2  一日も早い復興を願って・・・・・
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

クリック2  こちらにも東日本大震災のクリック募金があります!! 
                   (クリックのみ!無料です。)
 
クリックで救える命がある。


  クリック2  いつも応援ありがとうございます!! 感謝、感謝!!
   
  クリック2   ↑↓ ランキングに参加しています♪ ヨロシクお願いします!
 
関連記事

2012/08/14(火) | グラナダ | トラックバック(-) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  | 
