

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

コルドバ(2011.12.26)

本日の最高気温24℃、今朝はちょいとフリース着こんでのお散歩
でしたが、お天気よく気温もええ感じに上がってきたここプルゼニュです。

CIMG8004_20120813213313.jpg
しぃ~らかばぁ~♪ あおぞぉ~ら~♪ (只今北国の夏です。笑)

CIMG8002_20120813213312.jpg
My Sweet とツーショット (寒いけど、ヒジョーにまぶしいです。苦笑)
(あ、それからリカさんの頭がボサボサなのはスルー4649です。ぶっ。)


さて、やっとこさ旅行記を片づけて行くことにしました。
別に無いなら無いでええと言えばええんですけど・・・やっぱりね、
思い出として残しておきたいということで、旅行記を溜めてることが
リカさんの中でプチストレスになってますもんでボチボチ進めていきます。

では、昨冬のスペイン旅行のマドリッドトレドの続きです。

CIMG0683_20120813215016.jpg ホテルでこんな朝食を
食べまして・・・・・ (ドイツやイタリアなどとは違って野菜もあり~の♪)

CIMG0690_20120813215450.jpg
マドリッド アトーチャ駅から列車AVEでコルドバへ。

CIMG0697_20120813215449.jpg
鉄子ではないですが、長距離列車に乗ることあまりないもので・・・・・
ウハウハと撮ってしまいました。

CIMG0708_20120813215015.jpg 乗車して間もなく・・・・・
こんな食事が出てきましてね、朝食だって・・・ いや、もうホテルで欲張って
食べてきたんで、お腹いっぱいなんですけど~。
ってなわけでお茶だけ飲みまして、青りんご少し食べて終了。(笑)

CIMG0707_20120813215449.jpg
そして、延々こんな風景を眺めつつ、1時間40分・・・・・

CIMG0711_20120813215448.jpg
セビリア、マラガに次ぐアンダルシア第三の都市 コルドバに到着しました。
スーツケースを受け取って、(大人数のツアーなので)みんなでバスに
乗り込んで、世界遺産である コルドバ歴史地区 へGO♪

CIMG0715_20120813221148.jpg
白い壁のユダヤ人街を歩いて行きます。

CIMG0716.jpg
12月だというのにこの青空。

CIMG0718_20120813221147.jpg
あ~、南に来たんやな~って感じです。(笑)

CIMG0719_20120813221146.jpg
シナゴガ(シナゴーグ)入口。(でも時間の都合で入ってません。

少し歩いて行きますと・・・・・
CIMG0723.jpg
タイルの看板: ZOCO 1960年設立のハンドクラフト マーケット ワークショップ

CIMG0724_20120813221145.jpg
このアーチをくぐりましたらば・・・・・

CIMG0725_20120813223313.jpg  CIMG0729_20120813223313.jpg

CIMG0727_20120813223400.jpg
白い壁にたくさんのお花が飾られたZocoの素敵な中庭。


そして、この後・・・メスキータへ向かう途中に見学したココ

CIMG0733_20120813223819.jpg

CIMG0734_20120813223856.jpg  CIMG0736_20120813223855.jpg

CIMG0735_20120813223819.jpg

タイルを埋め込まれた壁がとてもステキでインパクト強かったのに
どこだったのかわかりませ~ん。アハハハハハハハ・・・
ご存知の方いらっしゃいましたら、「そこは〇〇やで。」と教えてくださいませ。

CIMG0746.jpg  CIMG0827_20120813225919.jpg
途中、こんなお店も。 フランメンコの衣裳やフラメンコ風エプロン・・・。

CIMG0747_20120813230201.jpg
そして、次の目的地メスキータのミナレット(尖塔)が見えてきました。

が、このメスキータ・・・・・
スゴ過ぎて、ウハウハと写真を撮りまくりまして、同じ記事でまとめようが
ないので別記事にさせていただきます。


CIMG0828.jpg
メスキータ見学の後は、ユダヤ人街の中で撮影スポットになっている
花の小道へ・・・・・。

CIMG0829_20120813230813.jpg
花の小道の向こうにはメスキータ。

CIMG0831_20120813230813.jpg
小道を抜けたところの小さな広場でガイドさんに撮ってもらいました♪
(首からぶら下げるのは、ガイドさんと離れててもお話が聞けるイヤホンです。)

CIMG0836.jpg
ちょこっとお買い物タイムがありまして、ちっこい時計を買いました。

CIMG0837_20120813231327.jpg
明るくてオレンジがたわわに実る12月・・・プルゼニュと大違いです。(笑)

CIMG0844_20120813232407.jpg
警察署への案内板もかわいいタイルです♪

CIMG0846.jpg
でもって、ランチはこんなの食べまして・・・・・・
パンは岩のように硬かったのでたべてませんが、スープとメインは
そこそこおいしかったです。一応?入口にミシュランマークついてました。
(ツアーに付いてたんですが、アンダルシアの鶏料理とのことです。

CIMG0859_20120813232324.jpg
お昼ご飯を済ませまして、なんやこんなとこくぐりまして・・・・・

CIMG0861_20120813232324.jpg
ローマ橋を渡ります。橋の向こうに見えてるのは カラオーラの塔 です。
(カラオーラの塔: ローマ橋を守るために作られた要塞ですが現在は博物館です。)

CIMG0863_20120813232323.jpg
ローマ橋を渡ってます~。振り返ると右側にメスキータが見えます~。

CIMG0868_20120813232323.jpg
ローマ橋を渡り切りました~。カラオーラの塔の横からちょいズームで
メスキータをパチリ。

お待ちかねのバスに向かいます・・・・・。

CIMG0871_20120813232322.jpg
途中、マンホールがかわいかったのでパチリ。
最後にマンホールで終わるのもなんですが・・・一旦ここで終わります。

この後、バスでセビリアへと向かいましたが、次の記事はさっき
すっ飛ばした”メスキータ”へと続きます・・・・・。
引っ張ってあいすいませんです。



  クリック2  一日も早い復興を願って・・・・・
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

クリック2  こちらにも東日本大震災のクリック募金があります!! 
                   (クリックのみ!無料です。)
 
クリックで救える命がある。


  クリック2  いつも応援ありがとうございます!! 感謝、感謝!!
   
  クリック2   ↑↓ ランキングに参加しています♪ ヨロシクお願いします!
 
関連記事

2012/08/13(月) | コルドバ | トラックバック(-) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  | 
