

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

検査結果はいかに??

本日の最高気温19℃、まだ8月だというのに、とうとう20℃を切って
しまったここプルゼニュです。

CIMG7976_20120812210739.jpg
今朝のお散歩時の気温は12℃でしたんでね~、さむ~ブルブルってな
わけで、フリース着てお散歩に行って来ました。(夕方もね)
連日猛暑の日本にこの寒さをおすそ分けできたなら・・・かなり節電
できると思うんですけどね・・・。ま、そんなんできませんが。

CIMG7977_20120812210739.jpg
今日も坊っちゃん ええ感じでオスワリできてます。
が、ハーネスは脚から着せて背中で留めるタイプはOKなんですけど
首から着せるタイプは脱がせるときに”きゃん!”なんですよね・・・・・。
なんでかな・・・・・首を触っても痛みないのに・・・・・。クスン。


さて、今日のカテゴリは 『動物病院』です。
先週土曜日の午後から、バジを動物病院に連れて行って来ました。

CIMG7849_20120812210739.jpg
                               (先週土曜朝の坊っちゃん)
お散歩のあとに、頭を垂れてヨタヨタしたり固まったりするのと、時折”きゃん!”
と鳴くのが心配だったの診てもらうのと、痛み止めのストックをもらうのと、
以前お友達から「ワンコは10歳になったら定期的に健康診断した方がいい」と
聞いてたので、それもお願いするためにシーコッコ&ウン持参で行きました。

CIMG7851_20120812210738.jpg
「ボク、どこ連れていかれるんや?」と心臓バクバク&息ハァハァのバジ。

CIMG7852_20120812210737.jpg
到着して、いつものようにタッタカタ~と入りかけたものの、
「おっと、ここはヤバいんやった・・・・・。」と戻る坊ちゃん。

CIMG7853_20120812210737.jpg
が・・・・・夫くんに引っ張り込まれる坊っちゃん。

CIMG7854_20120812212352.jpg
恐怖でシッポがダラリン。

チェコ語オンリーの先生だと困るな~と思ってましたが、英語OKの院長Jr.
だったのでとりあえずホッ。
バジのお散歩後の不調や定期検査(血液、尿、便など)をしてほしい旨
伝えまして、診察スタート。

CIMG7855_20120812212352.jpg
左は関節をチェック中の院長Jr.,右のお腹出てる人は夫くんです。
隙あらば逃げようとするバジの脚をしっかり握って。
関節チェックのお次は、聴診器を当てて心臓の音などをチェック。

CIMG7856_20120812213115.jpg  CIMG7857_20120812213115.jpg
院長Jr.が採血の準備をしてる間の坊っちゃん。
かわいそうなくらいシッポを巻き込んでます。足もごっつう踏ん張ってます。

そして、この後、後ろ足から小さな試験管2本に採血されまして、目と耳を
診てもらいまして診察終了。

心臓、関節、耳 異常なし。 
目は説明されても理解できず、夫くんと???な顔をしてましたらば、
「左の目がね、歳のせいで少しミルキーになってきてるんだよ。」と。
それで、あぁやっぱり歳のせいで白内障の兆候がでてきてるんや・・・
とわかりました。 
今の状態では視覚に問題ないので、まだ治療も必要ないとのこと。

血液検査の結果は月曜夕方に出るので、その頃電話して・・・と
言われましたが、電話は自信がないのでいつものごとくメールで報告
してもらうことにしました。(文字で残る方がいいですしね。)

そして、痛み止め(リマダイル)のストックを処方してもらいまして、持参した
シーコッコ&ウンを預けまして、お支払して病院を出ました。

CIMG7859_20120812213504.jpg
病院を出ましたらば・・・・・・ この笑顔です。(笑)
バジ、がんばったね!お疲れさん!

CIMG7862_20120812213504.jpg
しかし、病院の後、買い出しをして帰宅しましたらば・・・・・不機嫌さん。
病院出てホッとしたけど、やっぱり怖い目に遭わされたと怒ってるのかな。
病院に行くのはバジがこれからも元気に過していくためやから我慢してね。

CIMG7864_20120812213503.jpg
聴診、触診では異常ありませんでしたが、夕方のお散歩後も、このとおり。
やっぱり様子がおかしくて・・・ 血液検査の結果が気になります。

CIMG7865_20120812213503.jpg
 「ボク・・・なんでこんな風になるんやろ・・・・」 (そやね、困るよね。)


そして、待ちに待った月曜夕方。 お散歩から戻ってメールチェックするも
まだ来てない。 きっと忙しくて明日になるんやな・・・・・そう思って翌日
チェックするもまだメール来ず。その次の日も・・・・・・。
なので水曜日朝に催促メール送りまして、もう一度夕方にもメール送りまして
待ってましたが届かず。 一日置いて金曜日に怒りの催促メールを送り
ましたが、いまだ連絡はありません。

電話をするにも、聞きとれなかったり聞き間違いが怖いので、モンモンと
する毎日です。来週末に混合接種に連れて行くので、その時に直接聞くしか
ないかな・・・・と、”ここはチェコ”と言い聞かせてるリカさんです。

食欲ガッツリ食い意地王子だし、下向いてヨタヨタしたり固まったりすることも
ほとんどなくなってきてるので、検査結果(肝臓&腎臓)も悪いものではない
と信じて・・・・・。

CIMG7720.jpg



  クリック2  一日も早い復興を願って・・・・・
東北関東大震災 緊急支援クリック募金

クリック2  こちらにも東日本大震災のクリック募金があります!! 
                   (クリックのみ!無料です。)
 
クリックで救える命がある。


  クリック2  いつも応援ありがとうございます!! 感謝、感謝!!
   
  クリック2   ↑↓ ランキングに参加しています♪ ヨロシクお願いします!
 
関連記事

2012/08/11(土) | 動物病院 UTェTU クゥーン | トラックバック(-) | コメント(0)

«  |  HOME  |  »

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
 |  HOME  | 
